妊娠26週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

00.

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんです…

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんですけど、これから大きくなるんでしょうか?(´;ω;`)また、逆子とも言われたんですけど…なんか色々不安で😰普通、26wくらいなら1000gあるのでしょ…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

ゆか

26w5dの初マタです。今日の検診で「逆子だね。」と言われました。先生から…

26w5dの初マタです。今日の検診で「逆子だね。」と言われました。先生からは「寝る姿勢を意識してね。」と言われただけなのですが、少し不安です。これから赤ちゃんが元の位置に戻るようにするには、逆子体操などした方…

きしまるきっどそん

26週目の検診で、へその緒の動脈が1本しかみえないと告げられました。今…

26週目の検診で、へその緒の動脈が1本しかみえないと告げられました。今のところ特に問題はないようですが、今月詳しい検査をしてくれる病院を紹介してもらうことになりました。ネットで調べると、単一臍帯動脈、と…

新米まま

26wの初産婦です。ここ3日ほど胎動がおとなしいです。感じはするのです…

26wの初産婦です。ここ3日ほど胎動がおとなしいです。感じはするのですが、以前は外から見てもお腹がピクピクうにょうにょ動くほどだったのに、最近は胎動を感じ始めたあたりくらいのポコポコです。感じる場所は、…

ゆみもん

昨日の検診で26w1dで赤ちゃんが650gでした😣先生は成長はしてるから小さ…

昨日の検診で26w1dで赤ちゃんが650gでした😣先生は成長はしてるから小さめだけど大丈夫ですよと言ってたのですがいつもぱっぱっぱって感じで検診が終わってしまうので少し不安です💦やはり36wで650gは少し小さすぎま…

猫子

26wの検診の日に、絨毛膜羊膜炎の+が出てしまい切迫早産で緊急入院中で…

26wの検診の日に、絨毛膜羊膜炎の+が出てしまい切迫早産で緊急入院中です。絨毛膜羊膜炎と診断された方で入院された方入院期間はどのくらいでしたか?入院費用なども教えて頂けると助かります先が見えない不安で押…

まーり~

まーり~

えー私の住まいは関西のほうなのですが同じようになっているかはわからないですが。非課税ならば35000円以…

onxy

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じ…

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じないわけではありません。ただ、これまで寝ようと思うとドス!ドス!と中からお腹を蹴られているように感じていたのに、最近はクニュクニュと寝…

☆つくし☆

現在、26w4dで今日検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1300gと言われま…

現在、26w4dで今日検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1300gと言われました>_<先生から特に何も言われなかったのですが、この週数で1300は大きいですよね💦このまま大きくなったら帝王切開になったりするんでしょう…

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

clear

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックや…

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックやパンチをしてくる我が子胎動があるとホッとする今日この頃です26週の今も仕事はフルタイムで立ち仕事ですそのせいか腰痛がひどくなってきまし…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

つむ

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこ…

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこの事でしたが、とりあえず自宅で絶対安静になりました。いつ破水してもおかしくないと言われたので、不安で不安で…上の子もいるので家にいる…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

meg→

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の…

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加し…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ぴぴぴぴ

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大…

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大きい病院へ転院を言い渡されました。前回の検診では胎児体重は655gで、週数的には500g前後は増えてないといけないのに今回は60gちょいしか増…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は臍の緒に異常があり26wくらいの時たぶん同じくらいの大きさでしたよー!38wの今でも2400gくらいと小さ…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

poka poka

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くら…

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くらいでした。はじめての結果です。先生に、パンやご飯どれくらい食べますか?とか聞かれ、今食べてる半分の量にして、ゆっくりと食事するようにし…

kimaki

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてくださ…

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてください(>_<)。昨日検診にいったら、902gで頭の大きさが約10日ほど小さい24w3日の大きさでした(>_<)それ以外はぴったり週数通りでした!先生には極…

2児mama

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジ…

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジランという張り止め?を処方して頂き自宅安静で、一週間後再診と言われました。多分来週入院になるかと思うんですが、人生で入院した事が一度も…

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

ちゃんエリ

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝…

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝る前に処方されました。入れ始めて3日目くらいに、ピンク(オレンジにも近い)のおりものが出るようになりました。心配になり病院に電話してみ…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

ちぴんこ

28週の検診で子供が958グラムで小さいと言われました。不安で仕方ありま…

28週の検診で子供が958グラムで小さいと言われました。不安で仕方ありません。26週の時も756グラムで少し小さいと言われていて、今回の検診で2週間で200グラム増えてるので大丈夫かな、と自分的には思ってたので…

nana.

口唇口蓋裂について。本日26wの検診日で、エコー写真をもらったのですが…

口唇口蓋裂について。本日26wの検診日で、エコー写真をもらったのですが、見てみると唇がめくれてるように見えます(;_;)口唇口蓋裂というものではないかととても不安になっています。先生からは週数より小さめだけ…