※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

体重の増加はいつから始まるのでしょうか?つわりで食欲が減り、体重が減少しています。9w5dで-0.5kg。

今日で9w5dです!
昨日のお風呂上がりに体重を計ったのですが、標準時から-0.5kgでむしろ痩せていました。
たぶんつわりでムカムカして食欲が減ったせいだと思うのですが、いつ頃から体重は増え始めるものなんでしょうか??

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

人それぞれだと思いますが妊娠後期は息吸うだけでも体重増えます(笑)

• afuෆ̈

afuෆ̈

そうなんですね!なんか不思議ですね!!

• 10月7日
mariko58

私は悪阻中に体重が3キロ減りました。
何を食べても戻してしまい食べれるものも限られていて栄養がしんぱいでしたが…悪阻が収まると同時に徐々に食べれるものも増えて体重も増え始めましたよ(^^)
安定期を過ぎると段々収まってくるかと思います★

• afuෆ̈

afuෆ̈

つわり後なんですね。
    私はまだつわってるので、もうしばらくは現状維持のようです(´×ω×`)

• 10月7日
ちー

個人差あると思いますが、私はつわりが終わった途端増え始めて焦っています!笑
ちなみに10週頃つわり終わりました☆(`・ω・´)

• afuෆ̈

afuෆ̈

もうすぐ10週迎えるので、つわり早く終わってほしいです!
    ですが太りたくはないので難しいところですね(>_<)

• 10月7日
  • ちー

ちー

バランスよく食べてるはずなのに何故!?ってくらいですよー!(;´д`)
    妊娠前と同じ量食べてるだけなのに、あっという間につわりで減った2キロ近くがもうすぐ戻っちゃいそうです!(。-_-。)
    ここでしばらく止まってくれれば良いんですが…

• 10月7日
カマンベール

一人目つわりで5キロ減りましたがそっから18キロ太りました。
かならず太りますよ笑

• afuෆ̈

afuෆ̈

18kgはすごいですね‼︎
    増えすぎると産後に落とすのが大変と聞くのでなるべく食べ過ぎないようにしたいです。

• 10月7日
  • カマンベール

カマンベール

最初の体重からプラス13キロ太ってマイナス16キロ
    元からマイナス3キロになりました。痩せますよ〜
    別に太りすぎぢゃなかったですし。
    友達何人か30キロ増えましたよ。

• 10月7日
クリームパン

安定期までは増えない方がいいみたいですよ!
増えるなら6か月くらいからだそうです!

ちなみに、同じ頃はつわりはなくてバランスのいい食事したら1キロ減ってましたが問題なかったですよ^^

私は7カ月までは全く体重増えませんでしたが、8カ月入った途端に増え始めました>_<

恐るべし後期です…。

• afuෆ̈

afuෆ̈

じゃあまだ体重が増えなくても問題ないんですね!
    太りたくはないんですが、妊婦として大丈夫なのかと少し心配だったので安心しました!
    ありがとうございます♡

• 10月7日
Aya.

はじめまして
妊娠35週の妊婦です。
私の場合は妊娠8ヶ月あたりから急激に増えて今も増え続けてます!笑

初期の頃は私も悪阻で4キロくらい痩せたのですが、今では7キロくらい増えました。笑

なので、最初のうちはあまり増やさない方が後々らくですよ♡

• afuෆ̈

afuෆ̈

なるほど!
    やはり後期に増えるんですね‼︎
    それなら今はあまり心配しすぎないようにします(^^)
    私も7〜8kg増くらいにとどめられるようにしたいです♡
    ありがとうございました!

• 10月7日