※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠9週目で、夜勤の彼がいて1人で食事。食べつわりで1キロ増。マクドナルドが食べやすく、体重を増やさない食事を教えて欲しいです。

妊娠9週目に入りました。
先週と今週で彼が夜勤なので晩ご飯は1人です。食べつわりなこともあって1時間ぐらいかけてご飯を食べてますがお腹がいっぱいになってソファでゆっくりしてお風呂に入って寝ます。

こんな生活を約2週間しただけで1キロ太りました。まだ9週目なのに。といった感じです。

食べれるものをと思って食べてるのですがマクドナルドが不思議と食べれてしまうのでついつい買って帰ってしまうのにも原因があると思います。
体重を減らすのはよくないと思うので体重を増やさないようにしてる食事があれば教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

あんずこ

私もマックはたまに買って食べてました(笑
でも栄養を考えるとあまりたくさんはやめたほうがいいと思いますよ💦

私も食べ悪阻でさっぱりしたものを好んでるのになぜかジャンクフードは食べたいって状態でしたが、お腹が空いたらなるべくトマトやキュウリ、もやし、お豆腐とか甘いものだと蒟蒻ゼリーや便秘対策にもなるヨーグルトを食べたりしてました。

今は食欲増してなんでも食べれちゃいますが、赤ちゃんのためにもマックは我慢してます!!
でもそろそろ三ヶ月ぶりくらいになるから買おうかな♪って感じです!!

• hannnna

hannnna

マックは当分禁止した方がいいですよね!
    最寄駅の目の前にあるので通らないようにします(笑)
    トマトやきゅうりですか!

わたしも最近チャーシューとか味の濃いお肉料理は食べれなくなったのにジャンクフードだけ普通に食べれるので食べれなくなってくれればいいのにと思ってます(笑)

3ヶ月もマック食べてないんですね!

• 7月17日
yomogi_mama

私も最初は
食べづわりでした!

マックは週1で食べてました♡
良くないと分かりつつも
面白いほど食べやすいですよね♡

今は吐きづわりなので
体重は減る一方ですが…。

食べづわりの時は
トマトきゅうりこんにゃく
あとは塩味のクラッカーで
お腹を満たしてました☻

• hannnna

hannnna

味の濃いものや肉料理を食べれなくなったのになぜかマックは普通に食べれてしまうので困りました(^_^;

吐きつわりに変わったんですね(>_<)

なるほど!
    頑張ってみます!

• 7月17日
orangepekoe

マクドナルドわかります!
私も初期の頃はマクドナルドを食べたくなりました。

最近は、おからや根菜、お豆腐などを多めに摂るようにしています。
特におからは、根菜やお豆と一緒に炒め煮をしたものがヘルシーでお腹もいっぱいになるのでオススメですよ(^^)

• hannnna

hannnna

なぜか肉料理や味の濃いものは食べれなくなったのですがマクドナルドやモスバーガーなどは普通に食べれてしまうので困りました(^_^;

そうなんですね!試してみます!

• 7月17日
ゆいちゃん

私も食べ悪阻で毎日コンビニのハッシュドポテトたべてました(笑)
でも肌荒れが酷くなってきたので最近はパイナップル、トマト、肉じゃがを食べてますよ(^_^;)笑

元々偏食な上に更に偏食になるので体重も増えて困ります>_<

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    わたしパイナップル食べまくってたら口角が切れて大変な事になって下痢するようになったのもパイナップルのせいみたいでパイナップル食べるのやめたんですよ(^_^;

わたしも偏食なので体重増えて困りました(>_<)

• 7月20日