※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれ
妊娠・出産

妊娠9週目で、急に太りやすくなり、お腹が常に張っていて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、9週目です。体重は、1.5キロ程増えています。もともと、BMI19ぐらいで、食べてもそんなに太らずに、食べないとすぐに痩せていました。今は、同じぐらい食べていても太りやすくなってしまいました。腹満があり、お腹が常に張っている感じです。9週目なのに、お腹が出てると思います。このまま行くと、メチャメチャお腹が大きくなりそうで、心配です。
同じ様な悩みをお持ちの方、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

コメント

ヒトユウ

私は、妊娠9週の時はそんなにお腹はでなかったと思います。
お腹の違和感はあったと思いますが…。
お便やガスは以前通りでてますか?

まるるくま

助産師さんが、妊娠した途端にスイッチ入って、同じ量食べてても太るって言ってました!
食べ物に気をつけて、今後一ヶ月1kg増くらいでキープできてれば問題ないと思いますよ^ ^

ひれ

コメントありがとございます。そうですか、やっぱりそんなにお腹出ないですよね。妊娠5カ月ぐらいのお腹ぐらいだと思います。お臍の下辺りが、膨らんでいます。排便も毎日あります。ガスもそれなりに…。腹満が強く、ゲップがたくさん出ます。

ヒトユウ

そうですか。
もしかしたら、便秘なのではって思ったんですが違うみたいですね。
私も、ゲップはよくでてました。
アドバイスにならず、すみません。(>_<)

piichan

妊娠するとお腹の周りに
脂肪が付きやすくなるって
どこかで見ました(*^^*)

私は11週頃から肉付いたなーって
思いはじめてお腹が
大きくなってきたと感じたのは
16週ぐらいだったと思います!

まいチ

私も結構早めにお腹が苦しかったのでマタニティ下着などにお腹が出る前から変えました(^^)

愛空mama

私わ妊娠してすぐ
腰回りに肉がつきました´д` ;
初期が1番体重増加しました...

今回わかなり早くくびれが消え
中年オヤジみたいな感じです
先が怖く感じますΣ(゚д゚lll)

ひれ

コメントありがとうございます。
このお腹の腹満は、なんなのか、心配になります。パンパンなんです。早いうちから、体型が変わりすぎる事に、不安を感じます。
体重増加には、気をつけます。

ひれ

コメントありがとうございます。初期にどれくらい体重増加しましたか?トータル何キロ増えましたか?