※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が大きくなり、臨月に心配。体重変化なし、便秘あり。脂肪かもしれないが不安。

9w6d初マタです。まだ9wなのにお腹が大きくなってきました。周りからも大きくなってきたね!と言われる程です。元々痩せ型でお腹はぺたんこに近かったです。便秘はありますが2,3日に1回は出ます。体重も妊娠前と変わりません。お腹の膨らみは脂肪かもしれませんが、早くお腹が大きくなると、臨月には恐ろしい大きさになるのではと不安です。

コメント

りるりる

赤ちゃん守ろうとしてお腹に脂肪がつきはじめているのかもしれないですね(^_^)
私も早い段階でお腹出始めました(^^)
9ヶ月になった今、もう産まれるの?とよく聞かれるので大きいのかもしれないですね😉💦

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね(>_<)やはり大きいんですね!
    楽しみな反面ドキドキです♡
    もうすぐですね♡♡

• 2月9日
BB8

私は9w4dなのですが
お腹がポッコリして、旦那にも
それまずいんじゃない?
と言われています。
でも体重は妊娠前から2kg減ってます。赤ちゃんを冷やさないように、体が勝手にやってることなのかなーと、考えています。

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

私は9wに入ったぐらいから出始めたんです(´°_°`)
    なかなか体の変化についていけません^^;

• 2月9日
3姉妹mom

私もお腹のポッコリが気になり先生に聞いてみたところ守るために脂肪がつくのと子宮が大きくなろうとして腸を圧迫することとホルモンの都合で腸が張るんだそうです:( ;´꒳`;):

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね!胃も腸も膨満感があります(>_<)
    まだ子宮もそんなに大きくなっていないはずなのに苦しいです(T_T)
    ありがとうございます!

• 2月9日