初マタ・臨月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・臨月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・臨月についての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入…

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入り、赤ちゃんの頭が膀胱を刺激するのかちょこちょこ膀胱がツーン!とするようになりました。そして先ほどお手洗いに行こうと立ち上がったら…今…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

うさぎくん

あばら下の神経痛のような痛みについて・・・ 臨月間近の初マタです。こ…

あばら下の神経痛のような痛みについて・・・ 臨月間近の初マタです。ここ一週間、肋骨あたりがピリピリ痛むと同時に、ものすごい勢いでピッキーンとした張りを感じます。神経痛のよーな痛みが慢性的に有ります。子…

マリマリ

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下…

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下ネタNGな方はスルーしてください💦妊娠してから性欲が強まったのか、アダルト動画を見たりオナニーをするようになりました💦後期に入ってからは…

初ママ💓

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが…

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが本当ですかね?今中本の蒙古タンメンを食べたいんです!前回食べたら胃がキリキリしましたが、もう3200㌘もあり、産まれてほしいので試したいですが、ど…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

奏♂mama

明日から臨月の初マタです!時々お腹がピリピリチクチク痛くなります張り…

明日から臨月の初マタです!時々お腹がピリピリチクチク痛くなります張りとは違う感じで…。原因はなんなんでしょう(ヾノ・ω・`)悪い事でなければいいのですが💧

ぽーゃん

もおすぐ臨月に入る初マタです‼︎コーヒーが好きでたまらないんですが、…

もおすぐ臨月に入る初マタです‼︎コーヒーが好きでたまらないんですが、妊娠発覚してからカフェインをとらないように我慢して来ました‼︎最近暑くなってきて無性に冷たく冷やしたカフェオレを飲みたいです。出産頑張…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

あおい

来月から臨月に入る初マタです(⑉• •⑉)皆さん妊娠中家に居る時ブラつけて…

来月から臨月に入る初マタです(⑉• •⑉)皆さん妊娠中家に居る時ブラつけてましたか?( ´∵`)最近お腹が急激に出てきて食べる量も苦しくなるので減ってブラジャーを付けてると窮屈です…できるだけ付けてはいるのですが…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

まやゃ0105

臨月の初マタです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾最近の悩みは頭皮です( ;∀;)フケがでる…

臨月の初マタです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾最近の悩みは頭皮です( ;∀;)フケがでるんです。乾燥してるのか…どんなシャンプーでもだめです。

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

ぽん

20w0dの初マタです✨皆さんの腹囲と週数を教えて頂けませんか?私は身長15…

20w0dの初マタです✨皆さんの腹囲と週数を教えて頂けませんか?私は身長150センチ 妊娠前の体重は43.5キロで現在46キロです。妊娠前の腹囲は測ったことがありませんでしたが、ズボンを買うときは一番小さいサイズでウ…

かおり1007

かおり1007

現在同じくらいの身長、体重です😁 妊娠前より痩せました😅私の場合は男の子で、臨月には3キロあったのでMA…

あいこりん

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃ…

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃんの頭かお尻のサイズだと思うのですがお腹の張りというより赤ちゃんが右側にいるため固いというかんじです。これは張りの一種なのでしょうか…

なほ

明日から臨月に入る初マタです!手のひらのかゆみについて、、、昨日の夜…

明日から臨月に入る初マタです!手のひらのかゆみについて、、、昨日の夜中、手のひらのかゆみで目が覚めました。数カ所虫さされのようにプクっとしていて指をみたら少し浮腫んでました。手の甲側はかゆくないんです…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

s

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日…

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日のように茶色?褐色?のような粘り気のあるものが少量だけどおりものシートじゃ怖いなぁ位の量がナプキンに付きます。何日も続いています。普通…

にゃんまる

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日…

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日、臨月に入りました初マタです。臨月に入った36wで内診をうけました。めっちゃ痛かったのでこれが噂の内診グリグリかと思ったのですが36wで内…

ぺそ

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんで…

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんですが生理痛のほんとにかるーーい感じで膣?あたりが痛いのですが(´._.`)腰も痛いですが全然我慢できる痛みです。これはあっていいものですか?

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

逆子ちゃんなのですね😳!だとすると足で蹴っている可能性もありますね( ˊଳˋ)妊娠後期に入ると逆子ちゃんで…

あかり

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今…

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今勤めている会社の社長とは元々、仕事以外での付き合いがあった為とても優しくして下さっていました。妊娠報告したときも悪阻や体調のことを色…

夏菜子

夏菜子

わたしはあと2週間で産休に入る看護師です。その2週間ですらとても長く感じてます。近頃仕事中は後期の息…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…