※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miporiiiiiin
妊娠・出産

37週の初マタの妊婦です。急に咳が止まらず呼吸が痛い症状が出て心配です。臨月に気管支炎になった方の経験を聞きたいです。

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)
多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)出産するときもこの状態だととてもこわいのですが…臨月に入ってから気管支炎になった方いらっしゃいますか(>_<、)
それか妊娠中に気管支炎になった方いらっしゃいましたら、いろいろ聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

そらちゃむ

なりました〜、
本当に苦しいですよね。
眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。
左肋骨が咳のたびにとても痛くて、
咳止めを飲んで咳が止まったんですが、
くしゃみや、不意に咳した時や、体をひねった時に肋骨が痛むので
整形外科に行って、多分咳で肋骨骨折してるということになり、ゴムのコルセット?をしてます。
本当に辛いから、早くお薬もらって飲んだほうがいいですよ。

わたしは、咳止め5日分でて3日くらいで止まったのでのむのをやめました。抗生物質はやめて、最低限の咳止めでのりきりました。
まだ咳は軽いのが出ますが、骨に響くので、なるべく咳をしないように、出そうになったら、複式で深く息を吸い込みます!そうすると、イガイガはしてますが、一旦収まります。
もっと早くいっていれば、肋骨骨折しなくて済んだのにと後悔してます。

• miporiiiiiin

さっそく丁寧な回答ありがとうございます。
    もう声も出せなくなってきて咳すると立っていられないほど痛いです…本当に辛いですね…
    なるべく早めに、明日にでも病院いってみます( i _ i )

腹式呼吸ためしたらとても良かったので今晩はこれで乗り切ろうと思います…寝れる気はしませんがかなり楽になりそうです。ありがとうございました。そらちゃむさんもお大事になさってください(>_<、)一緒に早く治しましょう!

• 11月15日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

赤ちゃんも、ママが苦しいときっと苦しいですもんね〜37週大変ですよねllllll(-ω-;)llllll
    マスクして寝ると良かったです。

あったかくして早く良くなりましょう。

わたしは骨折の全治3週間なので、来月頭まではコルセット生活ですllllll(-ω-;)llllll
    私は帝王切開なのでいきまないですが、これで臨月だと、いきんでまた骨折したりすると思うと、ぞっとしますllllll(-ω-;)llllll
    どうか、薬が効き、早く楽になりますように。

• 11月15日

予定日までに完治しそうなんですね!今回は本当健康第一を痛感しました。
    ありがとうございます…とりあえず寝られない夜って長い〜ですね(笑)病院に行ければ安心なのですが(T ^ T)がんばります‼︎

• 11月15日
さんにんまま

出産の1週間ぐらい前から眠れないぐらい吐き気がするぐらいの咳が止まりませんでした、、
産婦人科で咳止めの薬をもらいましたが全く変わらず、そんな中破水してしまい出産になりました。
咳の苦しさと、咳するたびに肋骨が痛んで陣痛より来るしかったです。
出産してからも咳が変わらず、出産して二日後に呼吸器内科に行ってきてと先生に言われ紹介状を書いてもらい、入院中でしたが呼吸器内科に行き色んなお薬をもらいました。
今は出産して10日ぐらい経ちましたがやっと咳が止まりましたがまだ肋骨は痛むのでそろそろ整形に行こうかなと考えてます。

咳が出る中の出産は本当に辛いので早くお薬もらって治るといいですね(>人<;)

ご出産おめでとうございます!それに、おつかれさまでした。
    気管支炎で肋骨を痛めちゃう方やっぱり多いんですね(>_<、)
    直接呼吸器内科にいったほうがいいのか、産科に行くべきか悩んでいます…

薬もこわいのですが、出産のときの咳のほうがつらそうですね…はやくなおしたいです(>_<、)
    さんにんままさんもお大事になさって下さい。がんばります…

• 11月15日
  • さんにんまま

さんにんまま

ありがとうございます(*^o^*)

私の場合はメジコンという薬を産婦人科で出され、呼吸器内科でも同じものを出されました!
    その呼吸器内科の先生は妊婦さんや授乳中の方にも大丈夫なお薬を出してくれるからと産婦人科の先生が紹介をしてくれた病院だったんですよ(>人<;)
    なので一度産婦人科の先生に相談してみた方がいいかもしれないですね(>人<;)
    でも呼吸器内科に行って気管支を広げる薬もらって大分楽になりましたよ!
    早くよくなるといいですね(>_<)

• 11月15日

産婦人科いってみようとおもいます!
    初めての出産でまわりにも経験者があまりいないので本当心細いです(涙)今晩を頑張って乗り切ります…

• 11月15日
  • さんにんまま

さんにんまま

具合いが悪いと尚更ですよね(>_<)
    その咳の辛さ痛いほどわかります!!辛いとは思いますが頑張ってください!!
    薬ない時に試したのが濡れたタオル干したり加湿器つけたり、ガーゼ濡らしてマスクして寝ました!
    すでにやってるのもあると思いますが、ご参考までに(>人<;)

• 11月15日

眠れないのはさすがにつらいですね。
    ありがとうございます(>_<、)加湿器いまちょうど壊れちゃってるので…ガーゼマスクやってみます!寝てる間にのど乾燥してよく悪化させちゃうのでちょうど良さそうです…(笑)

• 11月15日
  • さんにんまま

さんにんまま

辛いですよね(>_<)
    是非やってみてください!
    私はガーゼマスクが一番喉が潤いました笑

• 11月15日