※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日で、子宮頸管が短いためいつでも産まれる可能性があるが、現時点では子宮口は開いていない。陣痛や破水時に子宮口が急に開く可能性があるかどうか心配です。

37週2日です!
ずっと切迫早産で子宮頸管長はいつも短め
正期産まで保てたたんですが、🥹
診察で子宮口開いてないけど子宮頸管長は短いからいつ産まれてもおかしくないって言われたんですけど、、
今は全然子宮口開いてないけどお産になる時(陣痛や破水したら)子宮口いきなり開いちゃうって事ですか?

コメント

はじめてのママリ

知り合いは臨月で子宮口3センチ開いてるがまだまだ陣痛こない〜で促進剤でした!
私は切迫だったのもありますが、退院時は子宮頸管まあまああったのに点滴抜いたらすぐ陣痛に繋がって、出産になりました!
人それぞれですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口3センチ開いてても来ないんですね🥹

やっぱり点滴抜くとすぐ陣痛きたって方よくママリ見ます😨💦私は入院もしてたんですが張り止め点滴やめても特に張り返しもなく薬も飲まずに37週まで来れて産まれる産まれるずっと言われてきたんですけど自分的にはまだ産まれなさそうと余裕こいてます。。。😂

• 4月27日
はじめてのママリ

体質によるんだと思います!
切迫早産ですぐに産まれる人もいれば、予定日超過しても産まれなくて促進剤でようやくって方もいるので、、
子宮口に関しては柔らかさ?開きやすい開きにくいって個人差があると思うので、子宮頸管の長さはあまり関係ないのかなぁと思ってます!
ただ短いとそのぶん重力や赤ちゃんの重さの関係で子宮口が開きやすい状態だよってことなのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥹やっぱり人それぞれって感じなんですかね💦

子宮口は柔らかくなってきてる!とは言われたんですけど開いてはないと言われました🤔

なるほど!!!頭はすごく下がってきてるから破水しそうだね〜なんて言われて一体どんなお産になるのかなぁとドキドキしてます😂

• 4月27日