妊娠37週目・出産・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・出産・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・出産・怖いについての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

ちっぴ

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが…

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが最近夜中に前駆陣痛らしい重い生理痛のようなものがあります。昨日はずっと痛くてこのまま陣痛来ちゃうんじゃないかくらい痛いです。せめて37w…

とろサー

37w2dで推定体重3400gと言われました😨頭も9.7センチくらいで毎回大きす…

37w2dで推定体重3400gと言われました😨頭も9.7センチくらいで毎回大きすぎてエコーの時3回くらいやり直しされてますが何回やっても大きいみたいです、、産めるか不安すぎて怖いです。今日で37w5dなんですがまだまだ…

まっと

長くなりますが……先生への不信感についてです。現在妊娠17週です。第二…

長くなりますが……先生への不信感についてです。現在妊娠17週です。第二子妊娠中です…一人目は低置胎盤でハイリスク妊婦となったので34週で近くのクリニックから総合病院に転院し、37週で帝王切開で産みました。そし…

haru

haru

縦切りってお腹の表面が縦切りになってるんですか?VBACの縦切り、横切りはお腹の表面の傷ではなくて子宮の…

なおじろー

エコーで推定の頭の大きさが10cm超えていた方いますか?💦普通分娩できま…

エコーで推定の頭の大きさが10cm超えていた方いますか?💦普通分娩できましたか?😫37w0dで、推定9.7cmでした。上の子のときは9.5cmが最終計測で、その3日後に出産、吸引分娩で会陰切開と少し避けました😭今回はそれより…

るかはる

皆さん出産前に変化ありましたか?現在36週2日の経産婦です!もう少しで37…

皆さん出産前に変化ありましたか?現在36週2日の経産婦です!もう少しで37週になるんですが今日なんか変だなぁと感じます!今日夢でなんですが破水する夢を見たんです!結構リアルでびっくりして起きました😰昨日まで胎…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

いちごオレ🍓

やっと37週になりました。子宮らへんかな…チクチクと痛みがあります😭た…

やっと37週になりました。子宮らへんかな…チクチクと痛みがあります😭たまにお尻の方からもあり、便秘気味なのか…でも2日に1回は必ずでてるのに…(笑)出産が近いのか本当怖いです😔😔😔次の健診は水曜日です。以前から…

姫子

あさって36週5日にシロッカー手術の抜糸があります。抜糸はかなり痛いと…

あさって36週5日にシロッカー手術の抜糸があります。抜糸はかなり痛いと聞くので怖いですが先週の35週5日の健診で推定2700gあり毎日前駆陣痛が酷くて下半身が痛くて仕方ないので抜糸したらできるだけ早く生みたいな…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

なあ

37週3日3400ほどの大きさ(笑)今日妊婦健診で赤ちゃんの心音を聞きました…

37週3日3400ほどの大きさ(笑)今日妊婦健診で赤ちゃんの心音を聞きました!窮屈なお腹の中で一生懸命生きてるんだなあと思いました!内診で先生が赤ちゃんもう下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われました…

ゆっち

経産婦ゆえに、臨月のお出かけが怖いです。12/22が予定日ですが、8月末…

経産婦ゆえに、臨月のお出かけが怖いです。12/22が予定日ですが、8月末からずっと自宅安静です。12/1から正産期に入ります。一人目も切迫早産で臨月入って安静解除されてからは、自宅から駅まで徒歩15分の距離を歩…

はる

切迫早産で入院してて、今日やっと点滴が外れました‼︎内服薬に変わって…

切迫早産で入院してて、今日やっと点滴が外れました‼︎内服薬に変わって、明日か明後日には退院です(^^)37wに入ったら張り止めも飲まなくていいと言われたんですが、張り返しが怖いです(>_<)同じような経験された方…

みっきゃん

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明…

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明日で38週になるんですが、尿蛋白も出ているし、血圧を上げないように注意しながら誘発していこうという話が先生からありました。もし、血圧が…

ママリ

ママリ

私も37週の時に妊娠高血圧、尿蛋白陽性になり、管理入院を開始し、その一週間後再び、血圧上昇したため誘…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

じょん★いる

逆子で帝王切開された方にお伺いします(*^^*)どのくらいの週数の時に帝…

逆子で帝王切開された方にお伺いします(*^^*)どのくらいの週数の時に帝王切開の予約?の話などをしましたか🤔?そしてどれくらいの週数で出産されましたか😊?今お腹の子が逆子ですがまだ帝王切開の話は一度も出ていませ…

Milkey

Milkey

32w6d 逆子で36w4dに帝王切開予約し、37w4dに帝王切開で出産しました😊逆子体操しても全く治りませんでした…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…

あしゅりー

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかな…

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。37週になったら退院予定なんですが、点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖い…