※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴が外れて内服薬に変わり、退院が近いです。37wから張り止め不要だけど不安。退院後の経験を聞きたい。

切迫早産で入院してて、今日やっと点滴が外れました‼︎
内服薬に変わって、明日か明後日には退院です(^^)
37wに入ったら張り止めも飲まなくていいと
言われたんですが、張り返しが怖いです(>_<)
同じような経験された方で退院して予定日まで
赤ちゃんはお腹にいてくれましたか?
それともすぐに陣痛が来て出産になりましたか?
せっかく退院して久々に家に帰れるので
もう少しマタニティライフを楽しみたいです。

コメント

yheまま

私は予定日までは持ちませんでした!
張りどめ内服中に破水して出産しました。
今回2週間はのんびりする時間欲しいなあ、と思いつつ切迫入院頑張ってます!笑

  • はる

    はる

    張り止め飲んでても破水しちゃったんですね(>_<)
    これは自宅に帰ってもあれこれ動かない方がよさそうですね…
    そしてyheままさん2人目も切迫で入院中なんですね(>_<)
    自宅でのんびりできるように入院生活乗り切ってくださいp(^_^)q

    • 1月13日
あっここ

入院お疲れ様でした✨私は34週で退院して明後日に37週なりますが、今んとこまだ産まれてません(笑)‼
32週で内服になり張り返しはそれほどなく…流量も少なかったからかな?

上にお子さんも居るし少しでもゆっくり出来るといいですね(°▽°)💗

  • はる

    はる

    34週で退院ですか⁉︎そんな早く退院させてもらえなかったー( ; ; )
    でも流量は関係してそうですね‼︎
    37週なれば通常分娩になるから、赤ちゃんも早産ならないようにじっとしててくれたんですかね?(●'w'●)♡
    下の子が産まれるまでは娘との時間大切にしたいと思います(^^)

    • 1月13日
まりも

現在、切迫で入院中です。

32週から入院していて明日で36週に入り
明日の朝、強制的に点滴を外して
午前中はずっとモニターをつけて
何もなければ午後には退院です★


今、点滴の濃度マックスなんですが
私の場合は濃度を下げると張り返しがあったり
出血したり5分間隔の張りが続いたり
毎日のように産まれる詐欺にあってます(笑)

なので、明日点滴を外したら
陣痛になってしまわないかハラハラしてます😣💧
まだ準備もしてないので帰れればいいなーって思ってます😱😱

すみません。質問の答えになっていなく😣

  • はる

    はる

    入院した時期も週数もだいたい同じぐらいですね(^^)
    でも、今まで産まれる詐欺にあって、点滴濃度MAXなのにいきなり外して明日退院できるんですか?😅
    ちなみに濃度はいくつですか?
    うちはリトドリン2A、28mlから徐々に下げてって内服になりました。

    ほんと、何も準備してないから1日でもいいから帰って準備したいですよね(>_<)

    • 1月13日
  • まりも

    まりも



    仮に36週に産まれても呼吸も
    臓器もできているので
    張り止めする必要はなく
    外しちゃうみたいです🌠

    私もそこがソワソワしてて
    濃度MAXでいきなり外すのだから
    そのまま産まれるか退院できるか
    五分五分です😱😱

    私は、ウテメリン4A 、30mlです☺


    家も荒れてるみたいなので掃除もしたいです😱‼笑

    • 1月13日
  • はる

    はる

    でも37週前に産まれちゃうと早産扱いになるんですよね?(>_<)
    なのに、4A、30mlを一気に外すのは怖すぎです〜😱
    産まれちゃうのも待ってー‼︎って感じだけど、張り返しの打撃に耐えられるのか( •̅_•̅ )笑

    それです‼︎掃除がまずしたいです😂

    • 1月13日
  • まりも

    まりも


    早産扱いになります😣
    次男が36週4日で産まれました💃🌈
    (切迫とかではなく陣痛がきてしまい)

    ほんと怖いですよね😣💦
    この緊張感が張りを促してしまいそうです(笑)
    あとは帰れる嬉しさに興奮して張るとか(笑)

    維持でも耐えて欲しいですけど
    長男は14日、次男は25日早く産まれてるのでなんとも言えない感じですね😓


    掃除したいですよね😂
    家帰るのが怖いです(笑)

    • 1月13日
  • はる

    はる

    早産なりやすいタイプとかあるんですかね?😅
    まりもさんは長男次男のこの流れから行くと、ほんと明日にでも産まれそうな勢いですね(´・д・`)💦

    帰れる嬉しさに興奮してとか😂
    それは否めないです笑笑
    さっき張りよ治れ〜‼︎ってお腹さすってたら、助産師さんに余計張るからやめなさいって言われました(>_<)

    絶対家帰ったら安静とか無理ですよね😂
    そして明日退院できるかもって言うてるのに、ダンナはスノボに行くらしい( •̅_•̅ )ちっ

    • 1月13日
  • まりも

    まりも



    どうなんでしょうかね😓
    長男は2560g 次男が2440g で産まれてるので
    私の子供たちは2500前後で産まれる体質?なのかなって勝手に思ってます😂‼


    余計に張るもんなんですか!?(笑)
    でも帰りたい思いのが強いから
    言い聞かせたくなりますよね💪★

    無理です無理です😂
    バリバリ動く気満々です(笑)
    とにかく掃除と消耗品買い物しないと‼
    って感じです😤🎵

    スノボ行っちゃうんですかー!?😱
    一応、退院できるとは言っても
    いつ産まれてもおかしないから
    近くにいてほしいですよね😖💗笑

    • 1月13日
  • はる

    はる

    ママの身体に負担が少ないように〜って小さめに産まれて来てくれてるんですかね?🤔
    産まれる前からそんな気使わなくていいのに😂

    なんか撫でたら余計筋肉が収縮するやら言うてました🙄ほんとか?笑
    でもクセで撫でちゃいますよねー(*´_ゝ`)

    動きたいのは山々ですがお互いバリバリ動くのはやめましょ😂
    最近は股関節と恥骨が痛くて歩くのもおばあちゃんみたいなってます😂

    ほんと遊びに行くなとは言わないけど、山に行くのは無しですよねー🙅‍♀️
    これで明日産まれたら一生言い続けてやるつもりです( ̄▽ ̄)笑

    • 1月13日
  • まりも

    まりも


    逆に今まで2500くらいで産まれる
    痛み?しか知らないので
    いきなり3000とかで産まれたら
    痛すぎてやばいと思います😰💧笑


    撫でるだけで筋肉って収縮するもんなんですかね?😲💓初耳です(笑)
    私、撫でるとゆうより
    タヌキのようにポンポン叩いちゃうんですよね(笑)
    もちろん軽くですよ🎵
    叩くと赤ちゃんも蹴り返してくれるので
    ついつい叩いちゃってます(笑)


    そうですね😂😂
    破水しても困っちゃいますもんね💦
    同じく筋肉も落ちるし寝すぎて腰も痛くなったし点滴押しながら腰まがって歩いてます(笑)


    わかります!遊びに行くなとは言わないけどある程度は心の準備しとけ!って思います😤旦那なんかいつ産まれてもおかしくないって言ってるのに飲み行ってますからね😔✋今日、言ってやりましたけど👻(笑)

    • 1月13日
  • はる

    はる

    うち1人目は3340gやったので、また大きめなのかなと思うと自信ないです😅
    筋肉落ちてるし2500gで生まれてくれたら助かるかも😅

    キックゲームってやつですよね💡
    蹴り返してくれるとつい楽しくなって何度もやっちゃいますよね♡

    破水するタイミングとかわかればいいんですけどね😂
    点滴押しながら腰曲がってたら完全おばあちゃんですやん😂

    どこの旦那も同じですね( •̅_•̅ )w
    うちの旦那もほぼ毎週飲みに行ってます。飲んだら誰運転して産院連れてくねん‼︎って感じですよね🤨
    言えたまりもさんに拍手👏✨

    • 1月14日
ミクロ☆

退院おめでとうございます😌
入院生活は辛いですよね💦

私は今27週で二人目を妊娠中です。
前回の健診で、頸官長の長さが1.5㌢しかなかったので切迫早産と診断されました。
ワガママを言って1週間だけ時間を、自宅安静中です。
来週の木曜日から、37週頃までの入院になるみたいです。
長いので、考えるだけで辛いです😭
わたしもいつ陣痛が来るのかビクビクしています💦
今通ってる産院は32週を過ぎないと出産の対応ができないので、まずは32週を目指して頑張ります😭

退院後はゆっくり過ごせるといいですね😌
お大事にして下さい🍀

  • はる

    はる

    27週で1.5㌢はかなり短いですね💦
    私は30週で1.7㌢で31週から入院、24時間点滴生活始まりました😥
    32週から対応出来るってことはNICUのある産院なんですか?(^^)
    まずは32週、次は34週と目標は小刻みにしてかないと身がもたないですよね🤮
    正期産までずっと入院は辛いと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってください(>_<)

    • 1月13日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    やはり短いですよね😣
    2週間前の健診では長さは大丈夫、順調だと言われていたので、前回の健診の結果を聞いて驚きました😱
    少しずつ乗り越えないと身がもたいないと思います😭
    今は凄く不安です💦💦
    トイレと食事、洗面は許可されてましたか❔👀💦💦
    トイレだけは自分で行きたいです😅

    • 1月13日
  • はる

    はる

    私も急に、頸管短くなってるから入院ね〜って感じでした😅
    自分ではそんなに動いてないつもりでも身体には相当な負荷をかけてしまってた証拠ですね(>_<)
    ミクロ☆さんもかなり無理されてたのでは?
    入院初めは泣いてばかりでしたが、先が見え始めると前向きに入院生活送れるようになりますよ(^^)
    基本はベッドで安静。洗面、トイレ、3日に1度のシャワーのみ許可されてました。
    食事は部屋まで運ばれて来ます。
    尿道に管っていう場合もあるみたいですが、嫌なら安静にしてなさいって感じでした😅

    • 1月14日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    おはようございます。
    色々教えて頂きありがとうございます😌

    幼稚園の役員をやっていて、健診の何日前からかミシンで雑巾を縫ったりしてたので、負担になったかもしれないです💦💦
    息子も休みでいたので、世話や買い物に連れて行ってたので、無理してたかもしれないです😅

    入院する病院は15歳未満の子どもが入れないので、病棟内で面会が出来ないのが辛いです。
    両家の両親が支援出来ないので、主人しか来れないので、まわるか不安です💦💦

    とにかくトイレに行ける範囲内での安静になることを願ってます😣💦💦
    面会許可がおりれば車イスにのって30分面会出来るみたいなので、週末許可がでて、会える状態まで回復して欲しいです😣💦💦

    • 1月14日
  • はる

    はる

    あちゃー‼︎役員の仕事や子どものお世話で気づかんうちに負担になってたんですね(>_<)

    面会も子どもダメなの辛いですね😭
    うちは毎日LINEのテレ電で娘とおしゃべりしてました(^^)
    旦那さんにいきなりすべて任せてしまうことになるの不安だし心配ですが、どっちの親にも全く頼れない状況なんですか?💦
    洗濯物も持って帰って洗ってもらったりしなきゃですし少しだけでも援助欲しいところですね😭

    車椅子ででも動ける範囲が広がって面会できるよう回復願ってます‼︎(>_<)

    • 1月14日