※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

明日で36週。35週から切迫早産で入院中。37週に退院予定。点滴やめて陣痛来た経験ありますか?不安です。

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。
子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。
37週になったら退院予定なんですが、
点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖いです💦💦

点滴やめて退院しようとしたら陣痛来て出産になった方いますか??
今からいろんな意味でドキドキしてます💦💦

コメント

すぶたん

わー、どきどきですね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
楽しみですけど、一旦家帰りたいですよね!

私は2ヵ月入院して、点滴抜いた日の夜中に出産しましたヽ(。・ω・。)ノ3時間のスピード安産でした❁

  • あしゅりー

    あしゅりー

    ドキドキです😵❤💦
    できれば帰りたいのと、入院で行けなくなった美容院に行きたいです、、笑💦

    やっぱり点滴やめると陣痛がきちゃうんですかね(*´・∀・)安産羨ましいです!!✨✨

    • 6月23日
  • すぶたん

    すぶたん


    何人も見送ってきましたが、退院してく人がほとんどで、そのまま出産の人は稀でしたよー!予定日超過する人も多いって言ってました(。・ω・。)
    私の場合、点滴使ってても10分間隔で張りがあったり子宮口も開いてたりで、第二段階くらいまでお産が進んでたので陣痛になってしまったんだと思います😂

    • 6月23日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そうなんですねー!✨
    私は日によって、10分間隔で張りがあったりします💦今朝がそうでしたが、36週入ったし張りはあるよねーって看護師さんに言われ、先生も10か月入ったし、薬の量は増やさずに行きましょうと言われました!
    子宮口は開いてると言われてないので、なんとか退院して数日はもたないかなって感じです💦

    • 6月23日
Y♡Hママ

21日に日付が変わる頃、出産したものです!

私の場合は35週のころおしるしがあり、チョロチョロ破水もしちゃってました!即入院で24時間点滴、1週間ほど切迫入院してました!本当なら36週入ったところで促進剤うって自然分娩の予定でしたが、その予定の前日に陣痛がきてしまい、それと同時に赤ちゃんの心拍が下がってしまう時がありました!
先生は自然分娩では赤ちゃんが耐えられないかもと!1番安全な方法の帝王切開で!
お産は何がおこるかわからないです(°°;)私はなんも心の準備がないまま、出産が約1ヶ月早まり、自然分娩できると思ったらまさかの帝王切開!
赤ちゃんに申し訳なさすぎて、泣いてしまいました★

あしゅりーさんも何かと不安で、落ち着かない日々が続くと思いますが、旦那さんや看護師さんに甘えて話を聞いてもらって少しでも落ち着ける時間があるといいですね!

  • あしゅりー

    あしゅりー

    出産おめでとうございます😌❤

    点滴してても陣痛ってきちゃうんですね!!💦1ヶ月出産早まり、急遽帝王切開だと、心が追い付かなさそうですね💦
    でも無事に産まれてきてくれることが一番ですよね!✨本当に無事出産おめでとうございます😌❤
    初めての出産で不安ありますが、周りに甘えたいと思います!😊ありがとうございます!

    • 6月23日
ひろママ☆

37w0dの朝にウテメリン点滴を止め、退院しました。数日前の最終診察では、頚管1.5センチ弱、子宮口開きありでした。今日で37w2dを乗り切りました‼︎

  • あしゅりー

    あしゅりー

    状況がすごく似てます!!🙋37週迎えたことを羨ましく思います!✨
    お腹の張りとか痛みとかはまだないですか?
    私は点滴してても日によって張ったり張らなかったり、下腹部が痛くて寝れなかったりしてます、、
    私も37週乗り越えたいですー!🙌✨

    • 6月23日
  • ひろママ☆

    ひろママ☆

    主治医の先生曰く、切迫の人は38wでの出産が多いって言ってました‼︎本当かどうか(笑)
    それを信じ、退院後の外来診察に行けるよう、ゴロゴロしてます。
    ウテメリン減量中、36wには、チクチクとした前駆陣痛の様なものがあったり、身体を起こせば張りがありました。
    今も動くとそんな感じです。
    でも、この週数では普通のことと、あまり気にしないほうが良いとは言われましたよ☆
    私はベビちゃんがまだ小さめなので、今月いっぱいはお腹にいて欲しいので、退院後も、基本身体を休めています。

    • 6月23日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そちらの先生の統計的に38週なんですね!✨とりあえず早まる可能性が高いってことですよね😊
    動いたり、寝返りしたりするとたまに張ったりしますけど、一緒な感じでほっとしました!☺
    うちの赤ちゃんもまだ2500グラムは超えてないので、お腹にいてほしいところです!
    ひろままさんも無事に出棺できることを願ってます✨✨ゆっくり過ごしてくださいねー💛

    • 6月23日
きん

33wで入院、ウテメリン点滴24時間で、
36w0dで一気に抜いて退院しました。私も張り返しが怖くてここで質問したのを覚えてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)お気持ち分かります!

さすがにその日の夜は張り返しが強く、ウテメリンを1度に2錠飲む(自己判断)勢いでなんとか乗り切りました!
37w5dで出産しましたよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

  • あしゅりー

    あしゅりー

    点滴やめると張り返しってゆうのがあるかもなんですね!💦💦
    ちなみに張りだけでしたか?痛みはなかったですか??
    私もせめて37週後半くらいで産みたいです!😣❤
    退院して陣痛や破水がこないことを願うばかりです、、

    • 6月23日
  • きん

    きん

    張りが5分に1回くらいと、すこし痛みがありましたよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)こりゃダメだと思ったら、眠れたので前駆陣痛だったのかなと思います。
    わかります!すこしでもマタニティライフを!と願ってました笑
    でも赤ちゃんに会えたらやばいですよ‼︎ちょーかわいいですよ!

    • 6月23日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そうなんですねー!!やっぱり痛みもあるんですね💦
    5分に1回の張りでも陣痛はまた違うものなんですね!陣痛がどんなものなのか未知なので、ちょっと痛いだけですぐ不安になってしまいます💦💦
    私も赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります😆❤

    • 6月23日
haru-boo68

私も35wの時に切迫で緊急入院になり、36w2dまで入院してました。

張り止め点滴を止めて内服に切り替えた時に、お腹がすごく張って、内服終了したら絶対すぐ陣痛来るな!!という感じで張ってたのですが…
内服終了したら落ち着いてしまい、、、
あと2日で予定日を迎えてしまいます。。

2人目だから予定日より早いよ〜なんて周りから言われていたのもあり、なんだか焦ってます。
1カ月前はもう産まれちゃうかも〜なんて思っていたのに、それからもう1カ月も経つなんて。
赤ちゃんのタイミングだとわかってますが、
もう出て来て欲しいです。
全然落ち着きません(^_^;)

  • あしゅりー

    あしゅりー

    切迫で点滴やめて内服やめても陣痛来そうで来ないパターンもあるんですね!😲
    やっぱりどうなるかは本当にわからないですよね💦
    もうすぐ予定日ですよね!そろそろ会いに出てきてくれるといいですね😊❤

    • 6月23日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    切迫で入院してた友人は、内服やめたら2日ほどで陣痛来たと言っていたので、本当にどうなるかわからないですよね。
    まさか1カ月来ないパターンの方とは…
    今日健診で内診ぐりぐりされたので、そろそろ出て来てくれたらいいなぁ。
    お互い出てくるまでドキドキですね。。

    • 6月23日