※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの心音を聞き、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性と出産への不安があります。

37週3日3400ほどの大きさ(笑)
今日妊婦健診で
赤ちゃんの心音を聞きました!!
窮屈なお腹の中で
一生懸命生きてるんだなあと思いました!!
内診で先生が赤ちゃんもう下がってるから
いつ陣痛きてもおかしくないと言われました( ˙ᵕ˙ )
まだ陣痛来なければ
赤ちゃん4キロ超えちゃうとも言われました(。_。`)
順調に成長してるのは
良いことなんですが
ただでさえ出産怖いのに
さらに大きくなったら
痛みに耐えれるのか
安産で産めるのかなとか
不安と恐怖があります(;_;)

コメント

nyan

36週なのに2000超えたところでちっさめなのでまだまだ産めず、、もうそろそろなのが羨ましいです🙃
がんばってください🙃!

  • なあ

    なあ

    私の行ってる産婦人科の先生は
    最近の赤ちゃんは
    小さめと言ってました( ˙ᵕ˙ )
    ちなみに私の妹の赤ちゃんは
    2600程で産まれました☆

    • 4月20日
のんなん

頑張ってください(*_*)!
私は普通分娩じゃなかったので産む瞬間はわかりませんが、陣痛はかなり痛かったです😱
痛すぎて呼吸をし忘れることがあって、助産師さんに息して!となん度も言われました(笑)
お母さんが息しないと赤ちゃんに酸素いかないみたいなので息だけは頑張ってしてください!(笑)(笑)

  • なあ

    なあ

    陣痛の痛みがどんなものか
    耐えるしかないのだろうけど
    耐えれるのか怖いですハァ━(-д-;)━ァ...
    息頑張って吸います(笑)

    • 4月20日
2kids.mama♡

私は1人目3000gあるかないかって聞いてたのに
産んだら3866gでした(笑)
2人目も今2000g超えててこのままじゃ4000g超すねって言われてるので
お菓子我慢してます(笑)

  • なあ

    なあ

    立派な赤ちゃんだったんですね( •̤ᴗ•̤ )
    やっぱり大きいと
    産むとき痛いのでしょうか??

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    産む時なかなか出てこなかったですね😭
    お腹双子?ってよく聞かれてたので
    出て来て大きさ聞いて納得でした(笑)

    産んだ後が私は痛かったです!
    1ヶ月まともに歩けませんでした😅

    • 4月20日
  • なあ

    なあ

    私もお腹の大きさびっくりされます(笑)
    男の子なんで
    やっぱり男の子は大きいのでしょうか( ¯ᒡ̱¯ )
    1ヶ月も歩けないんですか( ´•д•` )
    なおさら恐怖です(笑)

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    男の子ドカーンと出ますよね😂
    今回、もう大きいかもわからなくなって来て小さく感じるって言ったら
    友達が、いや…でかいわ。って言ってました😂

    私の場合はですよ!
    入院中の診察なんて、なんでみんなそんなにスタスタ歩けるの?ってくらい歩けなくて
    看護婦さんが送り迎えしてくれてましたし母子同室なのに3日くらいは無理でしたね😭
    私本当お尻めちゃくちゃ小さくて骨盤も狭かったんですよね(´・ω・`)
    だから余計にだと思います😭

    • 4月20日
  • なあ

    なあ

    分かります~
    男の子のお腹の出かたが
    やばいぐらいドカーンですよね(笑)

    私お尻大きめだと思うので
    もしかしたら大丈夫かもしれません(笑)
    骨盤は分かりませんが( *¯ㅿ¯*)

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    やばいですよね(笑)
    私早くからへそが平らになっちゃって
    破裂するんやないかって思ってます😂

    大丈夫なことを祈りましょう!
    同じ思いして欲しくないので😭
    陣痛は私的に想像絶する痛みを予想しすぎて大したことなかったです(笑)

    • 4月20日
  • なあ

    なあ

    私のはお腹が出過ぎて
    いまでべそになってます(笑)

    私も想像絶する痛みを予想します(笑)

    • 4月20日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちもデベソになるのは時間の問題ですね(´・ω・`)笑

    もー広大な想像してると楽です!笑
    って言ったらダメですね😅
    まぁ痛いけどなんとかなるし時間あっという間ですよ(笑)

    • 4月21日
  • なあ

    なあ

    産後子供が大きくなったら
    見せようと思い
    でべそでのマタニティフォトをやって
    アルバムを作りました(笑)

    これでもかってぐらいの
    痛みを想像します(笑)

    • 4月21日
ミーコ

私も36週の検診で3033gと言われ、来週の検診でどれだけ大きくなってるのか?ドキドキしてます!予定日通りに産まれるとすると3000台後半だと言われているので、なるべく早く産みたいなぁ~と。もう本当に会う人会う人に「デカイ」「双子?」って聞かれてます。。。腰も痛くなってきたし、イチイチ動くのもしんどいし、お腹すいてもあんまり食べられないし。。。お互い頑張りましょうね!

  • なあ

    なあ

    ドキドキと恐怖が混ざってます(笑)
    ちょっと動くのしんどいですよね~
    朝お布団からでるとき
    起き上がるのに
    時間かかりますし
    家事も妊娠前みたいに
    スムーズにいかないし(。_。`)チーン
    体重増えたらやばいし.....
    大好きな物は我慢なので
    産後までおあずけです(; ꒪ㅿ꒪)

    • 4月20日
  • ミーコ

    ミーコ

    本当ですよねー。私、実はかなり高齢の初産で、まさかこんなに大きな子を授かるとも思っていなかったので、産む体力も産んだあとの体力も不安でなりません。。。まだまだ、前駆っぽいのもないし、痛いの加減がわからないし、人はみんな激痛どころじゃないっていうし、本当に恐怖ですよね。

    • 4月21日
  • なあ

    なあ

    年齢関係なく出産は体力使うと
    親が言ってました( *¯ㅿ¯*)
    出産してすぐ疲れからなのか
    眠くなると聞きました(; ꒪ㅿ꒪)

    そうですよねー。
    みんなに聞くと
    想像できない程の痛みと聞くので
    怖いです( ¯ᒡ̱¯ )

    • 4月21日