※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

臨月での外出が怖く、経産婦のスピード出産エピソードから不安を感じています。安静生活を送っているため、出かけることに対する不安があります。同じ経験をした方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

経産婦ゆえに、臨月のお出かけが怖いです。12/22が予定日ですが、8月末からずっと自宅安静です。12/1から正産期に入ります。一人目も切迫早産で臨月入って安静解除されてからは、自宅から駅まで徒歩15分の距離を歩いて、電車20分乗って友達とお茶もしてました。そして…一人目は主人とウォーキングした夜中に破水して37週6日で自然分娩で3200㌘で産みました。この経緯があるのと、周りで経産婦のスピード出産エピソードを沢山聞いてるので、電車で1人で出かけてる最中や子ども連れて近所をお散歩中に突然破水したらどうしようとか、一人または子供と二人きりの時に陣痛きたらどうしようと怖くて怖くて……  
正産期が待ち遠しいのに、逆に怖くて引き続き引きこもりになりそうです…

同じような経産婦さんいませんか?若しくは実際そのように過ごしてみた結果や後悔などコメント頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

結乙

心配だったら引き持っていてもいいと思います😊
ただ私は切迫早産で1ヶ月半入院してたなで動きたくて仕方なかったです(笑)
なので近所をフラフラしてました😉

陣痛や破水がきたときのためのシュミレーションおすすめです✨
おでかけのときは破水対策で尿漏れパットしてました💦
あとはタクシーの電話番号を登録しておくとかかな~😌

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!実際に、二人目のお子さんはどんな感じで出産になりましたか?

• 11月22日
  • 結乙

結乙

38週の朝、破水からでした!
    6時くらいにプチンと聞こえたんですけど、出てる感じがなかったので(尿漏れパットしてたからかもです)そのまま寝ました(笑)
    7時に起きて破水を確認、8時に病院ついて子宮口5.6センチ

9時の内診ではさらに開いてて9時30分くらいから話すのが辛い腹痛があって、それから微弱陣痛のまま10時17分に出産しました(笑)
    陣痛時間は30分なかったです😆

なので不安だったからでかけなくていいと思います😌
    遅かれ早かれ産まれます💖

• 11月22日
  • ゆっち

ゆっち

やっぱり二人目本当に早いですね!ただ、不思議なことに夜または朝に破水の方が多い気がします!もう少し過ごし方考えます!ありがとうございます!

• 11月22日
  • 結乙

結乙

私も一人目も切迫早産で入院、自宅安静だったんですけど、37週から普通にでかけてました😆
    二人目は37週になったときにお盆だったので主人がいたから出掛けられたなと今思いました✨😂
    ゆっちさんと同じ状況ならあまりでかけないと思います😊

まだ日にちあるのでのんびり考えてみてください😆
    あと少しですね✨寒くなってきたので風邪など気を付けてください😣

• 11月22日
メロンパンナの母

最低でも正産期まで出てもらっては嫌だなぁと思って、自宅安静解除されても大人しくしてましたよ😃
正産期に入ってからはたくさん動こうと思っていますが、出かけるときはほとんど誰かと一緒です。といっても車社会の田舎なので、自由に出かけれません😂
私は1人目も早かったので、2人目は陣痛が15分間隔になったら来てっと言われています😅気付けるか不安です。
1人または子供と2人のとき、破水したら怖いですよね😅私の場合、切迫のときから実家にお世話になっていて、もし近所を子供と散歩中に破水したときでも親にヘルプの電話するつもりです。