※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

エコーで頭の大きさが10cm超えている方、普通分娩できた方いますか?37w0dで9.7cmで、前回は9.5cmで吸引分娩。今回は大きくて怖い。吸引がつらかったので心配です。同じ経験の方いますか?

エコーで推定の頭の大きさが10cm超えていた方いますか?💦
普通分娩できましたか?😫

37w0dで、推定9.7cmでした。
上の子のときは9.5cmが最終計測で、その3日後に出産、吸引分娩で会陰切開と少し避けました😭
今回はそれよりも大きく、しかも間も無く38wに入ります…。。
前兆的なものも無いし、怖いです💦
今の所レントゲン撮ろうとかそんな話は出ていませんが、頭だけが大きくて体はほぼ週数どおりです。
吸引つらかったので、また?!と怯えています😭😭
同じような方いますか?

コメント

jsb

まだ出産していませんが私も
似ている状況なのでコメしました😭
ずっと頭が大きいと言われ続け
下から出てこれるかな〜?
もし無理なら上からになるかもー。
と言われてしまいました( Ꙩꙩ )💭
身体も大きいのですが頭が異様に大きく
予定日より早めに出てきた方が良いと。
したから普通分娩で産めるのか
不安です( ・_______・ )💦

  • なおじろー

    なおじろー

    ありがとうございます!
    同じような方がいらして少しホッとします😭💦
    ギリギリ下から…とかだと怖いですよね!
    うちの子はなぜか体はほぼ週数どおりかちょい小さめくらいでして😫
    謎のバランスです😭

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    個人病院で頭が大きいから
    水頭症を疑われて大学病院に転院に
    なったのですが頭が大きいだけで
    異常はないと言われホットしました!
    でも、何故頭だけ大きくなって
    しまうのでしょーか?(ㆆ_ㆆ)

    • 5月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    異常無しで良かったですね!!😭
    何故頭だけそんなに大きくなるんでしょうね…😭
    大きくならない方法があれば知りたいくらいです💦
    ちなみにjsbさんの赤ちゃんは頭今何センチくらいですか?💦

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    先生には赤ちゃんは頭から成長
    するから仕方ないよ〜って
    言われましたが産むの大変なのは
    ちょっと困りますよね( ˙_˙ )
    ハッキリとはわかりませんが
    週数より3週ほど大きいです😓

    • 5月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    うちも週数より3週ほどです😭
    産むの怖いですね!!
    エコーの測定に誤差があって実際はもう少し小さいことを祈ります….😭💦

    • 5月20日
  • jsb

    jsb

    出てきてみたら普通だった!
    って方も多いのでそーだと
    良いんですけどね😞💦

    • 5月20日
  • なおじろー

    なおじろー

    本当そうですよね!😭
    これ以上大きくないといいですー!💦
    お互い安産だといいですね!😊💓

    • 5月21日
  • jsb

    jsb

    出てきてみないとなんとも
    言えないですもんね😭💦
    頑張りましょう( *˙-˙* )💓

    • 5月22日
  • なおじろー

    なおじろー

    はい😊💕ありがとうございます!
    がんばりましょうね!!❤️

    • 5月22日