※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

年末年始に予定帝王切開が重なり、予定日の調整が難しい状況です。里帰り前のため、主人の休みの調整も気になります。どの日に予定されるか参考にしたいです。

今年の年末年始の予定帝王切開について。

出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。
(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)

31~3日はお正月休み、12/28と1/4は(木)、12/30と1/6は(土)で午後が休診です。※個人病院

となると、12/29(金)か、1/5(金)、1/8(月)~1/10(水)のどれかしか予定日を取れないのでしょうか?

(病院に直接聞くべきとは思いますが、予定日は来院したときに決めるとのことで、里帰り前のため来院できるのが再来週で、事前に主人の仕事の休みの調整が気になって…)

一人目が逆子で、37週と2日で産んだのですが、38週後半だと先に陣痛きても怖いなと思ったり。。(冬で大雪なども心配…)

みなさんどの日に予定されたか、ご参考までに聞けたらと思います。

コメント

みか輔

私は1月25日が出産予定日で、予定帝王切開で先生に1月4日以降ならいつでもいいよ(^^)って言われて、あまり遅いと破水とか陣痛来たら怖いなと思ったので早目の11日にしました😊
1月11日で覚えやすいのと、大安だったので(ˊᵕˋ)

  • たろこ

    たろこ

    回答ありがとうございます!
    (木)も手術してくれるんですね!(木)もできたらかなり助かります。遅いと不安ですよね。
    大安まで考えられたとは!選べる特権ですね♪

    • 10月30日
  • みか輔

    みか輔

    日曜日以外は大丈夫って言われたので出来るんだと思います!(ˊᵕˋ)
    本当は旦那が日曜日お休みなので、土曜日か月曜日なら連休出来ると思ったのですが両方とも職場の人と誕生日が被ってしまうので諦めました…笑

    • 10月30日
  • たろこ

    たろこ

    午後休診でも大丈夫なんですね!少し希望がみえてきました(*´∀`)
    誕生日選べると色々気になりますよね。私は動物占いとか見ちゃいます。笑

    • 10月30日
  • みか輔

    みか輔

    動物占いまでは調べてなかったです!笑。

    • 10月30日