※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、手のひらのかゆみで悩んでいます。虫さされのような腫れがあり、妊婦湿疹かもしれないと考えています。看護婦さんに相談しても原因が分からず、冷やすように言われています。経験者のアドバイスを求めています。

明日から臨月に入る初マタです!
手のひらのかゆみについて、、、
昨日の夜中、手のひらのかゆみで目が覚めました。
数カ所虫さされのようにプクっとしていて指をみたら少し浮腫んでました。
手の甲側はかゆくないんですが、手のひらと指の付け根がかゆいです。

調べてみたところ、むくみでかゆくなったり、妊婦湿疹?ぽいかなと思ったんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??

切迫早産で入院中で看護婦さんに聞いても原因が分からず、ただ冷やす?と言われるだけでずっと冷やしてます😣

コメント

おまみ

わたしも指の付け根が痒くなって辛かったです。妊娠中痒みが出る方多いみたいです(><)わたしは皮膚科で処方してもらった軟膏を塗ってました。わたしも冷やしてましたけど一時的にマシになるくらいでした、入院中だと皮膚科で診てもらうの難しいですよね(><)

• なほ

なほ

コメントありがとうございます!
    かゆいのもなかなか辛いですよね😣
    冷やすのもほんと気休めなので…
    先生にも相談して軟膏もらえるか聞いてみます!

• 5月1日
りん

私は産後ですが、寝てる時によく掌が痒くなってその後、少しするとその痒みが耳へ。からの全身蕁麻疹が出ると言うことが続いた時期がありました😓
疲れが出たのかなーと産院では言われて、冷やすことと睡眠を取ることを言われ、しばらく続いた後に自然と治りましたが、とにかく眠れないほど手が痒かったです😱😱😱
手以外、身体は大丈夫ですか😥⁉️管理入院されているようなので、病院がすぐに対応してくださるのは心強いですね😊👍

• なほ

なほ

全身までいくともっとつらいですね😱
    今のところ手だけなので大丈夫です!
    先生にも相談してみます!ありがとうございます☺️

• 5月1日
みゆ

私は上の子を妊娠していた時に足の裏に妊婦性湿疹が出来ました(><)
痒くて痒くてたまらないですよね😂😂
入院中との事ですので、先生に相談するのが良さそうですね(*>_<*)

• なほ

なほ

足の裏ですか?!!ただでさえ足の指を蚊にかまれただけでものすごいかゆみなのに😱😱
    先生に相談したら軟膏を出してもらえるそうで、それでもダメなら皮膚科に行くそうです😅

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

足の裏の湿疹はもうほんとに拷問でした🤣🤣🤣
    1日中掻きむしっていて肌がボロボロになってしまいました(´;ω;`)
    軟膏が効くといいですね(๑و•̀Δ•́)و

• 5月1日
  • なほ

なほ

考えただけでムズムズしてきます😂
    ありがとうございます☺️✨

• 5月1日