※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

20週目の初産婦です。腹囲は84センチで、成長に心配があります。身長150センチ、体重46キロ。他の方の腹囲や週数を知りたいです。

20w0dの初マタです✨
皆さんの腹囲と週数を教えて頂けませんか?

私は身長150センチ 妊娠前の体重は43.5キロで現在46キロです。妊娠前の腹囲は測ったことがありませんでしたが、ズボンを買うときは一番小さいサイズでウエストが余る事が多かったです。
現在、腹囲が84センチあります。
あまりお腹が出ない細身の方だと臨月でもこのくらいだと知ってびっくりしています。
このまま成長するとお腹が大変なことになるんじゃないか心配です…💦

コメント

かおり1007

現在同じくらいの身長、体重です😁 妊娠前より痩せました😅

私の場合は男の子で、臨月には3キロあったのでMAX97センチ行きましたよ(笑)
殆どロングスカートしか履かなかったです😁

  • ぽん

    ぽん

    有難うございます✨
    赤ちゃんも大きめの子だったんですね☺️
    97センチすごいですね…(笑)
    私そのくらい大きくなりそうな気がします…(笑)
    20週ごろでだいたいどのくらいの腹囲だったか覚えていらっしゃらないでしょうか??

    • 8月11日
  • かおり1007

    かおり1007


    母子手帳みたら、22週の時には86センチで体重54㌔ありました…(笑)

    食べ悪阻だったので、いつも食べてたせいか妊娠3ヶ月目にはお腹出てきてましたよ😂
    でも母乳上げてたら半年くらいで大体元に戻りました( ̄ー ̄) 赤ちゃんすくすく育っているなら、どんなにお腹が出て来ても大丈夫大丈夫(笑)

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん


    わざわざ母子手帳を見てくださったんですか😭有難うございます😢
    22週で86センチですかぁ💦
    私も22週だと同じくらいか、超えちゃうかもですね…(笑)
    54キロは凄いですね!食べ悪阻ほんっとツラそうです💦
    スクスク育ってくれるのは嬉しいのですが自然分娩を希望しているので、身長がない分あんまり大きくなっちゃうと帝王切開の可能性が高くなるのかなって複雑です💭

    • 8月12日
  • かおり1007

    かおり1007


    私もチビなので、下から頭出せるか凄い心配しました😅 結局予定日より1週間以上早くに破水して、促進剤で無理矢理捻り出しましたが、何とか下から出て来てくれましたよ(笑)

    あまり大きく育っていると出産時不安になりますが、その分赤ちゃんもしっかりしてくれているので、きちんと母乳飲んでくれて後が助かりましたよ😁
    赤ちゃんもちゃんと考えてお腹の中にいると思いますので、基本下から出て来ると思います( ̄ー ̄)

    出産頑張って下さい〜!

    • 8月12日
  • ぽん

    ぽん

    1週間以上も早く破水されたんですね…!大きく育ってくれてたら早めに出てきてくれやすいんですかね?✨
    きっと赤ちゃんも考えてある程度タイミング見計らってくれますよね☺️

    息子さん、フッサフサの髪の毛がめちゃ愛しいですね😭❤️笑
    私も元気で可愛い子産めるよう頑張ります💪🏻

    詳細に教えてくださって有難うございました(о´∀`о)

    • 8月12日
deleted user

私とほぼ同じ体型です!(笑)
私の1人目の妊娠前は150センチ、41キロで22週目で腹囲68センチでした!

私は全然お腹おっきくならなくて逆に心配でした!(笑)

  • ぽん

    ぽん

    22週で68センチですか?!(笑)
    身長も同じくらいなので本当に衝撃的です…😂笑
    22週ごろも41キロでしょうか?
    だとしたら凄く細身でいらっしゃいますね✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりで初期に35キロまで落ちてたので38キロでした!
    ちなみに産む直前の腹囲78センチでした!
    臨月でやっと妊婦って周りに気づかれるぐらいでした(笑)

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん


    わぁ💦すっごく細いですね😂💓
    羨ましいです💦💦
    じゃあお腹周りにお肉ほとんど付いていないような状態だったんですかね💡
    産む直前で78センチはもうほんとに衝撃です…(;_;)笑笑
    細かく教えていただいて有難うございました✨
    ちょっと自分のお肉絞ろうと思います(笑)

    • 8月11日
M&N

私は出産してしまっていますが、私は153センチ、妊娠前体重38kg、腹囲58センチでした!
20週の時は69センチほどで、80センチ過ぎたの35週辺りでしたよ!

  • ぽん

    ぽん


    もともとすごく細身な方なんですね😳✨
    80センチすぎたの35週あたりですか…💦
    私だいぶ凄い事なっちゃいそうです😭😭笑
    これ以上自分のお肉増えないように気をつけようと思います(笑)💦

    • 8月11日
a

体型ほぼ一緒です😊
今97センチです。。笑
他の人よりもはるかにお腹大きいです😂

  • ぽん

    ぽん


    有難うございます✨
    97センチですかぁ😂😂すごい💦苦しそうです💦💦
    20週ごろだいたいどのくらいの腹囲だったか覚えていらっしゃいませんか?💦

    • 8月11日
詩子

現在3人目31週で70cmです。
身長は161cmでしょこさんと違うので参考にならないかもですが。

1人目も2人目も臨月で70cm台でした。

  • ぽん

    ぽん

    臨月でも70センチ台ですか!
    身長も高くてスレンダーで羨ましいです😭💕
    もしかしたら身長低いほうがお腹が出やすいんですかね…?
    参考になりました✨有難うございます✨

    • 8月12日
あや

153cm妊娠前41.5キロ腹囲65cmでした!
現在37週2日
153cm49.6キロ腹囲82.0cmです!
赤ちゃんが2200gで成長範囲グラフ
ギリギリなのでお腹も少し小さめかと思いますので
参考にならなかったらすいません😭

  • ぽん

    ぽん

    37週でも腹囲82センチですかぁ…!
    8キロ太ってもそのくらいですよね😢
    私まだ赤ちゃん300グラムくらいなので84センチはやっぱりちょっと急激に出すぎですかね…💦
    とっても参考になりました✨
    有難うございます(о´∀`о)

    • 8月12日
チョコ

私は身長158センチ妊娠前体重47キロで、ウエストサイズはわかりませんがS〜Mサイズのボトムを履いていました。
現在37週で体重は54キロ前後です。
34週頃までは4キロ増だったのに、急に3キロも増えてしまいました😅
ですが腹囲はその頃からほとんど変わらず腹囲79センチで誰にも臨月とは気づいてもらえず、いつも5.6ヶ月ぐらいに思われます(^◇^;)
ちなみに赤ちゃんは2700グラムあります!

  • ぽん

    ぽん

    細かく教えてくださって有難うございます(о´∀`о)✨
    ということは、きりんさんの場合はある程度お腹が大きくなってからは腹囲に関しては殆ど変化がなかった感じなんですね💡
    37週でプラス7キロで抑えていらっしゃって凄いと思います!
    余分なお肉もない分、腹囲も小さめなんですかね?
    私もこれ以上自分のお肉増やさない様に気を付けます😆笑

    • 8月12日
まぁちゃん

身長153.5㌢くらいで妊娠前の体重が47㌔(一応47㌔にしているけど超初期は50㌔手前までありました😂で、そこからつわりで約5.5㌔減りました😅)で、現在46.6㌔で19週で腹囲78㌢でした!

私は出てるという人とそんなに出てないという人が半々いる感じです!元々お腹出てたのでピーク体重時に比べればちょっと出てる位かもだけど、減った時はペタンコになってたので、私的には結構出てると思います💦

  • ぽん

    ぽん

    わぁ✨週数も体重もかなり近くて嬉しくなっちゃいました☺️✨
    つわり大変だったんですね💦

    見る人によって感じ方色々ありますよね💡
    私も、まだそんなに出てないね〜って言われる事あるんですがたぶん臨月近くと勘違いされてると思います…笑
    毎日確実にお腹が大きくなってるのを感じていて嬉しさ半分この先が少し怖いです😂笑
    一緒に頑張りましょうね💕

    • 8月12日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私もそれでついコメントしちゃいました🤣辛かったです😭すっきりつわりは終わらないんですが、ご飯が食べれるようになって幸せです♡

    臨月近くと勘違いされてるんですね😂まだ②序の口ですもんね!笑 これからどうなるんでしょーね😆本当に一緒に頑張りましょう!!元気な赤ちゃん産みましょうね😀

    • 8月12日
  • ぽん

    ぽん

    コンプリートしたかったのに身長だけが足りなくて悔しいです😂😂笑

    ご飯食べれるようになって本当良かったですね😢✨
    私は2週間くらいしかつわり無かったんですが、それでも「妊娠するってこんなに大変なの…」って地獄みたい思えた日々だったので、あの状態ずーっと耐えてきたって本当凄いなと思います😱💦

    元気な赤ちゃん産みましょうね✨💕
    たくさん詳細に教えてくださって有難うございました(о´∀`о)✨

    • 8月12日