※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

唐辛子系の食べ物が陣痛を促すかどうかは不明ですが、激辛を食べた経験のある方いますか?3200㌘あり、もう産まれてほしいので試したいですが、大丈夫でしょうか?

明日で38wの初マタです!

以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが本当ですかね?
今中本の蒙古タンメンを食べたいんです!
前回食べたら胃がキリキリしましたが、もう3200㌘もあり、産まれてほしいので試したいですが、どうなのでしょうか?

臨月で激辛とか食べた方いらっしゃいますか?

コメント

3児ママ

私も大きめの子でいろいろジンクス試してみたけど全く効果なく、予定日前日に産まれました💦
予定日1週間前の検診では3200グラムと聞いてたのに、生まれてみたら3846グラムのビックベイビーでした!!
唐辛子効くんですかねー??私はあまり効果がなかったです 笑

• 初ママ💓

初ママ💓

焼肉は今夜試してみました😁

600㌘の差はすごいですね!😵
    ビッグちゃんですね😁

唐辛子系は試されたってことですか?

• 9月18日
  • 3児ママ

3児ママ

焼肉もオロナミンCも唐辛子も試しました!大きめと言われてたしはやく産みたかったので。でも全然気配ないまま予定日2日前の夜中に陣痛が始まり、前日の午前に産まれました!

• 9月18日
ゴロぽん

私はまだ経験ないですし、都市伝説みたいなものですが…

バドミントンをする(手を上に上げて力を入れる動作をする)
焼肉を食べる
ラズベリーリーフティーを飲む
下半身を温める

をすると、陣痛がきやすくなると聞いたことがあります‼︎
友人はバドミントン&焼肉の翌日に出産したみたいですよ^ ^♡

• 初ママ💓

初ママ💓

バドミントン聞いたことあります!
    私は下半身というか、下腹部をシャワーで温めたら次の日陣痛来たって知合いが言ってました!😃

• 9月18日
こっチ

わー♡
私もそのタンメン好きです٩(๑>∀<๑)۶
38週でたまに食べてるけど、生まれる気配ないです( ;∀;)

• 初ママ💓

初ママ💓

あまりよくわかんないですが、中本というのはすべて辛いんですか?
    明日食べてみようかな😍

• 9月18日
  • こっチ

こっチ

私もよくわかんないんですけど、旦那に勧められて食べたら激辛でおいしかったです٩(๑>∀<๑)۶
    私も38週で赤ちゃん大きめなので早く生まれてほしいんですが。。
    ちなみにキムチ鍋、焼肉、カレー、オロナミンC試したけど、気配なし!です( ;∀;)笑

• 9月18日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も金曜の検診で3200だったので早く出したいです!
    けっこう試されてますね!
    やはり都市伝説なのでしょうか😣

• 9月18日
you

経験者ではないのですが、個人的にはお子さんが生まれたらなかなかラーメン屋さんには行けなくなってしまうと思うので、そういう意味でも行ってみてもいいのかなーと思いました🌻
結局ジンクスはジンクスですし!笑

中本美味しいですよー!わたしも大好きです!
蒙古タンメンより辛い北極というのもあるんですが、わたしは蒙古タンメンの方が味が好きです。
店舗によって結構味が違うんですが、目黒店が個人的には美味しかったです!

あとはセブンで売ってるカップ麺タイプのも本物には劣りますがそこそこ美味しいですよ😊💗

• 初ママ💓

初ママ💓

田舎なのでお店はないんですよ😭
    羨ましいです!!
    所詮ジンクスですよね😏笑

前回北極食べたら胃がキリキリしたんです😱
    後悔しました!笑

明日食べてみます💓
    楽しみです😍

• 9月18日
ぶうちゃむ

私は1人目の時にケンタッキーの凄く辛いチキン食べたら、めっちゃ胎動が激しくなって次の日に出産しました(^◇^;)
まだ37週だったし初産だったのでビックリしました(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

早かったんですね😃
    ケンタッキー食べたいけど、車で1時間半行かないとお店がありません😭
    私も早く出してあげたいですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね😫

• 9月18日