※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中はブラジャーを付ける必要があるでしょうか?産後のおっぱいの形が気になります。

来月から臨月に入る初マタです(⑉• •⑉)
皆さん妊娠中家に居る時ブラつけてましたか?( ´∵`)
最近お腹が急激に出てきて食べる量も苦しくなるので減ってブラジャーを付けてると窮屈です…
できるだけ付けてはいるのですが寝るときなど外に出ない日は付けてないです(´•ω•̥`)
付けた方がいいんですかね?Σ(´□`;)
産後おっぱいの形が崩れて垂れてしまうとか聞くので(/ _ ; )

コメント

あい

スポブラみたいなゆるーいマタニティブラ付けてますよ!なんか無いと落ち着かなくて……笑
あとは、ユニクロとかで売ってるパッド付きインナーなんかも、ワンサイズ大き目とかにすれば苦しくないので良いと思いますよ♪

nn.et.7810

私も家に居る時はブラ付けてなかったです(・∀・)‼︎
妊娠後期って色々体に変化が出てきて毎日が精一杯って感じで産後の事は考えられませんでした!笑
今が楽ならいいかなって感じでブラも付けませんでしたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

sakko

1人目の妊娠の時からブラジャーの締め付けが気持ち悪くて、ずっとユニクロのブラトップです☆
出産した後も授乳中はブラトップでしたよー!!
ラクチンであたしはお気に入りです(^ ^)

mini kuri

私は母親学級のときと検診の時に、なるべくノーブラがおっぱいのためにいいですよと教えられましたよ
垂れるのが心配ですっていったら、みんな垂れるからそれは仕方ないよー。けど、本当に母乳のためにもノーブラがいいんだよ。
だそうです。
ブラをすると圧迫?で母乳や乳腺によくないらしいです。
今は家ではノーブラですが、やっぱりまだ違和感あります😄

• あおい

あおい

そーなんですか!
    このままノーブラでいようと思います♡( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )笑

• 9月27日
  • mini kuri

mini kuri

わたしもずっと妊娠前に家でもブラつけてましたが、先生と助産婦さんにそう言われてからブラやめました!
    違和感あるけどおっぱいのためにそのままです😃

• 9月27日
  • あおい

あおい

今日から気にせずノーブラ生活で行きます笑♡

• 9月27日
shiori

妊娠してからずっとブラトップ使ってます( ˶˙º˙˶ )୨♡♡