※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出ている状況ですが、子宮筋腫はそれほど大きくないとのこと。排便は毎日あり、体重変化はない。お腹の状態について心配しています。

現在妊娠9週目です。
まだまだお腹が出る時期ではないと思うのですが、すごく下腹が出てきています。

おへそ下から山のように尖って突き出ていて、触るとお腹に少し硬いです。
妊娠前のジーパンはチャックが閉まらないのででワンピースやマタニティ用のボトムスを着用しています。
10cm程の子宮筋腫があるのですが、病院で聞いたら「筋腫自体はそこまで成長していないよ」とのことでした。
子宮が大きくなっているのでしょうか。
排便はほぼ毎日あります。
体重も全く変わっていません。
私のお腹は大丈夫なのでしょうか。
皆さんは9週でどのくらいお腹が出ていますか?

コメント

やっぴー⍤⃝♡

私の時はいつもの体型とかわりなくて、ほんとに妊娠してるのかな?っておもいました(˙_˙)

キキララ三太郎姫

初めてまして😊わたしは今10週なのですが妊娠発覚時に12㌢の筋腫が見つかりました。その為か妊娠前に履いていたズボンは既に苦しくて履けません󾌼キュアケローリサンとちがってわたしの場合元々太っているのもあるんですが体重は妊娠前とかわってないのにズボンがキツいです😰横になると筋腫が触れる位大きいのでそのせいでお腹でるの早いのかなぁと思ってました。うまい回答になってなくてすいません。キュアケローリサンは筋腫は触れたりしませんか?

いちあや

こんばんわ!私も10週の頃から出てました!けど、今少しへこんだような。。笑だから、便通なども関係するのかと思います。。

マムマム

9週だとまだ恥骨の中に子宮は入っているので、出ている部分は子宮ではないですね!
ガスがたまっていたり、便秘だったり…はたまた筋腫の大きさによってそこで筋腫が触れているのかもしれませんね(。・(エ)・。)ノ

あり※

私は旦那に最近お腹お肉ついてきたよね??って言われ、体調が良くなかったので受診したら妊娠発覚しました。発覚は3周目だったのですが、、お腹にお肉ついてましたよ!
赤ちゃんを守る為にお腹にお肉つくですよー(^^)!それかガス溜まりもありますが、私はちょー初期からお腹ぽっこりしてましたよ。