※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
妊娠・出産

妊娠9週でお腹が出てきて、太ったのか分からない。5ヶ月ぐらいから出てくるけど、みなさんはどうですか?教えてください。

こんばんは。今9週で最近になってお腹が
正面からはあまり分からないのですが‥
お腹が少しへそから下腹部にかけて出てきて
体重は妊娠前からあまり変わっておらず
太ったのか妊娠からなのかよく分からずいます。普通は5ヶ月ぐらいから出てくるといいますがみなさんはどうですか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あゃり

9週だとまだはやいかも…ですね!!
便秘とかじゃないですか??
私も9週あたりは便秘で悩んでましたねー!!
私はいま11週ですがまだあまりお腹がでた感じはないですねー!!

まこ

9週だとまだ早いように思いますが、妊娠すると子宮のあるお腹周りを守る為に脂肪がついてふっくらすると聞きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

えり〜ぬ

私も10wなのですが、ぽっこり出てます(笑)
しかも快便なので、不思議です(o^^o)
赤ちゃん守る為に脂肪がついてきてるのかなー?
と思いながら、なでなでしてます♡

♡マイティ♡

あたしは一人目の時、妊娠3ヶ月からすでにぽっこりで5ヶ月並みのお腹してましたよ。

今は2人目妊娠中ですが、10wにしてぽっこりお腹です。

はじめてのママリ

私もベビーだと思って、旦那様にさすってもらってたら、結局、便秘でした。
便秘、なりやすくなるみたいです…。笑
つわりが終わる頃、ふっくらしてきて、いま4ヶ月ですがすでにマタニティパンツとマタニティタイツで過ごしています。
つわりの時期も締め付けが気持ち悪くなったりするので早めに下着など買われるのをオススメします✨

ポンぽこ

既にポンポンで、体重も3キロ増え、看護婦さんに、えって言われました。普通3ヶ月目はわからないくらいと言いますが、お腹とお腹周りは確実に大きくなりました(;_;)便秘も特にないです。既におっきいパンツです(;_;)