※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin*
妊娠・出産

妊娠9週目で食欲が増し、牛乳、卵、生魚の摂取について悩んでいます。同じ週数の妊婦の体重増加量を知りたいです。対処法を知りたいです。

妊婦さんの食生活について質問です⭐️
今妊婦9週目です。明らかに妊娠前より食べる量が増えちゃいました(>_<)
母や姉に妊娠中は牛乳や卵、生魚はあまり食べない方がいいと言われたのですが、皆さんは食生活で気を付けてることございますか?
あと、同じ9週目の方は体重どのくらい増えたか教えていただきたいです。
ちなみに私はすでに2kgも増えちゃいました(>_<)

コメント

一姫二太郎+妊娠中

牛乳 卵は火を通してからなら大丈夫ですよ😉生魚は控えた方がいいかもしれないですね。

ひろママ★

牛乳や卵は、昔は赤ちゃんにアレルギーが出やすくなると言われていましたが、程々なら大丈夫ですよ!

生魚はお魚によって水銀の量があるので、その量を超えなければ新鮮なものなら私は気にせず食べてます!母子手帳にも載ってませんか?

卵よりお魚より気にしているのが、生ハムや生肉、外国産のナチュラルチーズ、スモークサーモンなどです。
これらはトキソプラズマという細菌がいる場合があるのでできる限り避けています。妊娠中に初感染してしまうと良くないそうです。

何で妊娠中ってこんなに食べたくなるんでしょうね〜( ;´Д`)
お互い体重管理頑張りましょ〜♡

あんこパイ

特に何にも気にしてません、、笑
食べ過ぎや、鮮度にだけ注意して
生卵も食べるし牛乳も飲むし
お寿司だって食べてます(^_^)
好きなもの食べてます💦

9週〜5ヶ月くらいまでは
悪阻で体重減る一方でした!

ぽんた¨̮⑅*

現在9週目です٩(ˊᗜˋ*)و
私も明らか食べる量増えちゃいました( *_* )
食べづわりっぽく食べないと気持ち悪くて...( •᷄⌓•᷅ )੨੨
体重も2~3キロ増えちゃいました...
けどあまり気にしてないです(;・∀・)

rin*

ありがとうございます^_^
もともと私は牛乳はあまり飲まないんですが、牛乳いっぱい飲んでた妊婦さんは骨太の息子が産まれたって言ってたんですが関係あるんですかね?
お寿司は好きなので気をつけます(^_^)

rin*

私の義理姉もアレルギーを気にして卵など全然食べていませんでした。
母子手帳はそこまで詳しく書いてませんでした(>_<)
生ハムやチーズも控えた方がいいと聞いたことがあります。
妊婦さんって本当大変だけど、がんばりましょう(*^_^*)

rin*

あまり神経質に気にし過ぎるのも良くない気がしますよね。
私は初妊娠なので、いろいろ調べてしまいます(>_<)
皆さんもいろいろ気を付けてるのかな〜と思いました。
吐き悪阻はしんどいですね( ; ; )
私も体重管理気を付けます‼︎
ありがとうございます♡

rin*

同じなんですね‼︎嬉しいです⭐️
私も食べづわりです(>_<)
食べてないとムカムカしちゃいますよね(´・_・`)
気にし過ぎも良くないですね!
元気に育ってくれますように🎵

mamaco⋈♡*。゚

生物は妊娠してから一切口にしていません(^^;なので出産したらお寿司が食べたいです♪
生物は後期になったら少しは食べていいのかも知れないですけど、魚によっては胎児にあんまりよくない物が含まれていたりしますよね!
体重は妊娠9週の頃は悪阻もあったので増えませんでした。今2キロ増だとまだ先は長いのでコントロールされた方がいいかもしれないですね✨

Megu

食べづわりが酷くなり始めた9週目は体重は変化無しでした。
今思えばずっと食べていたのに体重が増えなかったのが謎です💦

牛乳や卵はアレルギーになる心配からですかね?
初期の頃先生に聞いたら過剰じゃなければ大丈夫!どちらも大事な栄養だから大量じゃなければしっかり食べてね と言われました。

初期の頃から便秘が酷いので
野菜は多め、塩分やカロリーも気をつけなきゃと心がけています。

ゆんぴぴ

私はつわりがひどかったので
食べたいものを気にしないで
食べてましたよ(*´ω`*)


牛乳と卵はとりすぎなければ
大丈夫ですよ。
例えば卵はなるべく火を
通して1日1こまでとか。

生物はマグロとか水銀がある
からだめとかひじきは
ヒ素があるからだめとか
言いますがどれも少量を
たまになら大丈夫です。

あとはラーメンのスープは
飲まないとかちょっとした
ことを気にすればいいと
思います。

9週くらいのときは
つわりがひどかったので
体重はプラマイ0でした。

deleted user

なんでも気にせずに食べたり飲んだりしてました^^;
コーヒーや紅茶、アルコールも(笑)義両親に出されたものに箸を付けないのは失礼だと言われ、どんどんビールも注がれましたよ💦
さすがにアルコールは…と思いましたが義母が面倒なので我慢しました^^;

rin*

一切食べてないんですねW(`0`)W
産まれたら、是非召し上がってくださいね(*^_^*)
私もお寿司は大好きなんで、気をつけながら食べたいと思います🎵
アドバイスありがとうございます^_^
体重管理気を付けます✨

rin*

ずっと食べてたのに変化なかったんですねー!うらやましいです⭐️
特に姉が私の身体を気にして、糖分・塩分の摂りすぎは赤ちゃんにも影響あるからだめ!と食べたい物をさげられるときもあります(笑)
私も赤ちゃんのためにがんばります(*^_^*)

rin*

生魚でも種類に気をつけながら食べたら大丈夫ですよね^_^
ラーメンも大好きですが、極力食べないようにしてます。
いろいろアドバイスありがとうございます(*^_^*)

妊娠前も体重計は毎日乗っていたのですが、明らかに増えてるので気をつけます(>_<)

rin*

アルコールも!?それはすごいですね(^_^;)
私は妊娠前ビールが大好きでしたが、今は身体が全く受け付けなくなりました‼︎
周りの友達がビックリしてます(笑)

mark

私も同じ9wで、2キロは確実に増えてます。運動できないのが辛いですね。なぜか妊娠前より炭水化物の量が増えました。野菜は食べたくなくて、フルーツとか甘いものをよく食べてるのがよくないのかな、と(((;╥﹏╥;)))お腹がいつもいっぱいなかんじで、キューピーさんみたいです。笑
絶対赤ちゃんの大きさじゃないと思うーー。
まだ病院で体重測ったりしてないのでこれからがこわいです。

rin*

私もですー‼︎
前より炭水化物と糖分摂取量が、確実に増えました(>_<)
旦那さんより食べてます(^_^;)
たくさん食べてくれて嬉しいと言って、喜んでるから困ります💦
私も赤ちゃんの大きさではないと思います(笑)
私の友達も体重増え過ぎて、お医者さんから怒られてる友達も居たので気をつけます(>_<)