※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のストレスで入院しました。喧嘩で縁を切り、家に戻ったらストレスが酷く、明日から入院生活に。父親のモラハラ暴言で退院できず、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中ストレスで入院した方はいらっしゃいますか?
またその時どのくらいで退院できましたか?

現在妊娠4ヶ月両親と縁を切るほどの喧嘩をし里帰りをやめ自宅に戻ったのですがストレスが酷過ぎて母子共にあまり良くないと言われ明日から入院生活をすることになりました。

喧嘩絶縁した理由は父親のモラハラ暴言、お前は仕事をクビになる上の子は今でも言うこと聞かないから赤ちゃんが産まれたら覚悟しとけよ、たったの20分公園に勝手に連れて行き帰って来たと思えばお前に似て言うこと聞かないから全然公園から離れなくて大変など、、、、
全てにおいて言い方も声がデカく怒鳴るように言われ
里帰りを第一子の時に希望され、実家ではストレスが溜まると思いしなかったので第二子でも強く希望をして来たので、全てにおいて少しは変わってくれたのかと思っていました。
喧嘩をしたのは夜で父親の方から帰れと怒鳴られ急いで荷物をまとめて長女と360キロ離れた自宅へ帰りました。
その際、まだ2歳の長女にも◯◯も帰れ💢と怒鳴って泣いていたので20年もの溜めた怒りが収まらず感情がおかしくなり初めて思っていたことおかしいと思うことを対抗し反抗しました。
今まで父親の存在が常に怖く言いたいことも言えないような状態でした。
母親は味方をしてくれず話を流せとしか言いません。
一生この家に帰ってこないと言ったら、父親がすまなかったと土下座を何回もし、お前達に何かあれば俺は死ぬ、お母さんの言うことを聞きなさいと言われ、、、
意味がわからないのと心にぽっかりと穴が空き怒りと悲しみがごちゃ混ぜでこの喧嘩の直後水もご飯も口にできない状態になりました。

うまく説明がつきませんが同じような経験がある方を参考にして無事に出産をむかえたいです。

コメント

も🐰

こんばんは🌛
大変でしたね。

私の親もそうです。
偉そうにいつも見下したような物言いで機嫌悪い時は孫にまで当たりますよ。
あー、私はこの人のせいで
自己肯定感下がったんだなーと思いました(笑)

母親は黙っていたり、
たまーに庇ってくれますけど。
私の父親の場合、お酒飲んでたりすると最悪暴力振るうので
子供を守るためその時は
ぷんぷんって聞いてるふりしてます。
もし子供に手を挙げたりしたら
警察呼ぶ覚悟はあります。
自分の親であってもそれは絶対許せないので

妊娠中も勿論そんなことありましたが、
母も、旦那も話を聞いてくれてたので何とか乗り越えました💦

お身体大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 5月12日