妊娠4ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

Rnn

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリ…

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリがあり、あまり食べられずに体重が減りつつあります。が、焼き肉だけは食べれるんです。むしろ食べたいし気持ち悪くなりません。子供が3人居て…

ぷるめりん

妊娠4カ月です。ガーナ生チョコに、洋酒が含まれているみたいなんですけ…

妊娠4カ月です。ガーナ生チョコに、洋酒が含まれているみたいなんですけど、少し食べてしまいました。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。

39さん

妊娠4ヶ月になりました。私はウクレレを趣味で弾いているのですが、お腹…

妊娠4ヶ月になりました。私はウクレレを趣味で弾いているのですが、お腹辺りにピッタリと当てて弾くので、ウクレレの音が、赤ちゃんにとっては大きすぎるのでは無いかと、ちょっと心配です´д`;妊娠2ヶ月頃に産婦人…

たんたん。

たんたん。

赤ちゃんは羊水の中でプカプカして、私たちが水中を潜っているときってほとんど音はしないですよね、それ…

みー

マイセンのバターサンドを食べてしまいました。😱😱食べすぎない、毎日食…

マイセンのバターサンドを食べてしまいました。😱😱食べすぎない、毎日食べない、妊娠初期は食べない方がいいと書いてありました😭💦💦💦妊娠4カ月です。最悪です。😱😱😱😱大好きだったのに。パッケージに書いとけよ😡と腹が…

chip

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます…

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます。現在妊娠4ヶ月、明後日で5ヶ月になる初マタです。私としては初めての妊娠で出来るだけ側にいて欲しいし、むしろ妊婦を置いて、頻繁に女がい…

monji

現在妊娠4カ月です。つわりも気持ち少しずつおさまってきて(日によって…

現在妊娠4カ月です。つわりも気持ち少しずつおさまってきて(日によってかなり波がありますが…)料理も前のように少しずつ作れるようになってきました。安定期にもうすぐ入るので赤ちゃんの栄養もちゃんと考えようか…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

アーさん

今妊娠4カ月です。今日旦那と喧嘩して大泣きしてしまいました。一瞬呼…

今妊娠4カ月です。今日旦那と喧嘩して大泣きしてしまいました。一瞬呼吸が乱れるくらい。喧嘩の原因は旦那がついた嘘です。妊娠中だからかすぐにイライラするし涙もでます。今更ですがこんなに大泣きして、お腹の…

リーリ

リーリ

ですよね‼︎上の子がお腹にいた時にも喧嘩して、、その時わちょっと倒れたりしたので病院行きました!何も異…

さくらぐみ

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生す…

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生するけど前より落ち着いた気もする今、保育士をしていて、でき婚しました。先生たちに報告してからそれなりに配慮して下さってて、保護者の方も…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

ああちゃん

妊娠4ヶ月に入りました体脂肪率14パーセントです身長160センチ、45キロ…

妊娠4ヶ月に入りました体脂肪率14パーセントです身長160センチ、45キロ。妊娠前からずっと12-14パーセント位なのですが生理もしっかりと来ていました体脂肪率が低いと妊娠しにくいと聞きますが妊娠する事が出来まし…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

ゾロチョッパー

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の…

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の赤ちゃんに影響を与えしまって耳が不自由になるんじゃないか。と凄く不安⤵︎😭高熱出る前には元々、風邪で産婦人科から風邪薬を貰ったばかりで、…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

やえ

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家…

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家の方で妹の結婚式があります。わたしは結婚で県外へ引っ越した為、帰省には高速道路で3時間、もしくは電車+新幹線で乗り換えを何度かして4時…

あやめ

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉し…

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉しく、つわりがひどい時は率先して主人も家事をたくさん手伝ってもらい、助かりました。でもたまに、今日のように憂鬱な気持ちになる時がありま…

MiMi666

MiMi666

私も現在妊娠4ヶ月です。誰とも関わりたくない・連絡取りたくない・何もしたくないのは仕事が終わって家に…

ゆーゆぅ

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛…

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛で1日苦しみました。まだ病院に行けてないのですが、赤ちゃんへの影響や無事か不安です。妊娠中に急性胃腸炎になった同じような方教えてくだ…

もじろう

もじろう

体調大丈夫ですか?私も先月、10ヶ月に入った頃胃腸炎になりました(><)病院に行くと、脱水が一番怖いとのこ…

ぽまる

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食…

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食べました。食べ終えた直後位から、急に暑くなり大量の汗、動悸、視界が白くなり貧血の様な症状が出ました。その後吐き気が出て、全部吐いちゃ…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

もっちゃん

妊娠4ヶ月。、採血で、トキソプラズマが陽性がでて。赤ちゃんにも、ト…

妊娠4ヶ月。、採血で、トキソプラズマが陽性がでて。赤ちゃんにも、トキソプラズマ水痘症っていうのに、脳にコブがあって。私がトキソプラズマに感染してなかったら、赤ちゃんにも感染しなかったのにと、後悔して…

ゆー

今妊娠4ヶ月目です。どうしてもピザが食べたくてピザーラで宅配してしま…

今妊娠4ヶ月目です。どうしてもピザが食べたくてピザーラで宅配してしまいました😥ピザを食べて赤ちゃんに影響ないか不安で仕方がありません…。妊娠中にピザ食べた方いますか?

らむ

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて…

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて大丈夫でしょうか?m(_ _)m私はかなり辛い料理が好きですが妊娠してかは我慢してきました。お腹の赤ちゃんに良くないかなと思いつつも、最近辛…

スプリングママ

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴ…

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴルフの付き合いがとにかく多いです。妊娠するまでは、旦那の飲みが多いことに関してそんなに私も気にしていませんでした。私も仕事をしている…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

お勤めが商社なんですね…(´・ω・`)だったら仕方ないかもしれません…飲みもゴルフもコンペなどの取引先の…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…

カーズ

現在妊娠4ヶ月です。ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょう…

現在妊娠4ヶ月です。ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょうそ?のような状態です。(ネットで調べたところ)仕事やGWのため金曜日まで受診することができないのですが、どうしたらよいでしょうか?どなたか…

なー

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦…

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)城野産婦人科で出産してこんな所が良かった!など、入院中や出産後に受けるサービスやサポートママや赤ちゃんへのケアを教えて下…

🐰

🐰

わたしもバタバタしていて家から一番近いとこ!と思って城野さんを選びましたが、先生も助産師さんたちもや…