出産・父親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・父親についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・父親についての質問と回答をご紹介します。

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

あーママ

今38w5dで出産間近の初産婦です。出産された方で、出産から3日後にみつ…

今38w5dで出産間近の初産婦です。出産された方で、出産から3日後にみつめのぼたもちを食べた方はいらっしゃいますか?関東での風習らしいのですが…?もうすぐ出産なので私の母がみつめのぼたもちのことで悩んでいて相…

ちゃまこ

未婚のシングルマザーです。今は自然分娩の予定ですが、今日医師から緊…

未婚のシングルマザーです。今は自然分娩の予定ですが、今日医師から緊急時の対応として帝王切開の可能性やリスクなどの説明がありました。その中で、帝王切開する場合はお腹の子供の父親にあたる人からの同意が必…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

きてぃ

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられ…

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられていました。幼い頃から、親や周りの学会員に創価学会の精神を教わり今まで育ちましたが、私自身は全く宗教に興味なし。また、両親は私たち兄…

さかがみ。

さかがみ。

昔学会員の男と付き合って散々な目に遭い、今の旦那が学会員だとわかった瞬間に脱会してくれるならお付き…

くえみ

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自…

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。父親は口数が少なくドライなタイプでしたが、愛情は感じていましたし、私も父を尊敬してきました。思春期も父親が…

まいぼーる

まいぼーる

お気持ちとてもよくわかりますよ私も実の母親がそうです😅いるだけでイライラ😡⚡しました😅この時期から産後…

🐰

未婚で出産された方いますか?子供の父親とは会わせてますか?養育費や認…

未婚で出産された方いますか?子供の父親とは会わせてますか?養育費や認知の事、未婚で出産した理由も差し支えなければ教えて頂きたいです。

ash mama

ash mama

子供の父親とは会わせてませんし、いつ生まれたかも言ってません。(妊娠したのは知ってます)認知するとは…

maaai113

「おびやあき」ってしますか?7月中旬に無事男の子を出産し、もうすぐ1か…

「おびやあき」ってしますか?7月中旬に無事男の子を出産し、もうすぐ1か月を迎えます。義母と旦那からおびやあきしないの?どうする?と言われ、はぁ?と思ってしまいました。話を聞くと1か月過ぎたら子供のお披露目を…

kimg

里帰り、4カ月は長いと思うのは私だけでしょうか?嫁が里帰りしてから帰…

里帰り、4カ月は長いと思うのは私だけでしょうか?嫁が里帰りしてから帰ってこなくなったというのはよく聞きますが、うちは逆です。私は1ヶ月検診が終わったらすぐに帰りたいのですが、夫はできるだけ長く実家にいて…

marina.

おいクソ旦那。臨月間近で里帰り中の嫁が出産に対して不安と恐怖に毎日…

おいクソ旦那。臨月間近で里帰り中の嫁が出産に対して不安と恐怖に毎日戦ってる時にスキー場?ボード?はぁ?てめーは呑気でいいよな。3キロ近くの重り抱えて不眠の毎日経験してみろハゲ。毎年行ってるのは知ってるけ…

(。・ω・)ユウカ

(。・ω・)ユウカ

大丈夫ですよ!いざ出産の時は男なんてなんにもできずに(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)なんだから。ストレスは旦那にぶつ…

(゚∀゚)

親権を父親に譲った方いますか?もしも親権を父親に譲ったら育児放棄 子…

親権を父親に譲った方いますか?もしも親権を父親に譲ったら育児放棄 子供を捨てたなどとひどく言われますよね。経済的やお互いの実家の環境や両親の状態からみて正直向こう側に任せたほうが子供は幸せなんじゃない…

れい

今、現役高校生の17歳ママという番組がやっていたので見ていました。正…

今、現役高校生の17歳ママという番組がやっていたので見ていました。正直、皆さんはどう思うのでしょうか?私も、上の子を産んだ時は現役高校生。定時の高校でしたが親の助けなしでは子供はもちろん自分すら守れませ…

Ann★

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っ…

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っていましたが、金銭面でだらしなくあればあるだけ使ってしまう、健診費用から入院費、分娩費用も育児用品もすべて私や私の実家が支払い、それ…

hipopom

北九州市の八幡西区でオススメの産婦人科を教えてください✨他県から来て…

北九州市の八幡西区でオススメの産婦人科を教えてください✨他県から来て3年で出産経験も無く、殆ど知識がありません💦まだ妊娠も確定していないのですが、最初に行った病院から、途中で違う病院に移るのは大変?など…

みなこ

みなこ

私は大塚産婦人科で3人産みました✨4Dは残念ながらありません😅聞いてないですが、無痛分娩も無いかと思いま…

ちーあ

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供…

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供の父親からはひどい扱いをされ関係は良くありませんでした。けれど養育費だけは払わせたかったので話し合いのすえ、しぶしぶ認知してもらい公…

はるちゅん

はるちゅん

私んとこは公正証書なしで毎月1回面会月末養育費って二人で決めているけど面会には連絡すらないし養育費も…

ぬー

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当…

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当初からただの同居状態で揉めにもめて現在私は一歳半の息子と実家に滞在、夫と別居してます。別居のきっかけも同居、孫関係からの喧嘩から拗れ…

やっそん

やっそん

わたしは同居していないですが、自分たちで生活された方がいいと思います。親もずっと生きているわけでは…

れいちぇる

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のマ…

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。結婚4年目にして主人は2回、100万ずつ(計200万)借金をし、二人の貯金から返済しました。2回目の借金が発覚した時は臨月の時でした。…

てるてる・*・:≡( ε:)

些細な夫婦喧嘩から、はじめて夫から小突かれて突き飛ばされました。布…

些細な夫婦喧嘩から、はじめて夫から小突かれて突き飛ばされました。布団の上で安全で軽い暴力ですが、なんかショックでスーッと愛情冷めました。多分お互いに。それでも今日、夫の仕事の手伝いのために重いもの持…

おみそ\( ˆoˆ )/

産まれてくる子を実父に会わせたくありません。あと少しで出産なのです…

産まれてくる子を実父に会わせたくありません。あと少しで出産なのですが、私の両親にとっては初孫になります。しかし、実父は昔から絵に描いたような酒乱、DVで、実母に暴力、暴言を何百回と繰り返してきました。…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

うちの父の事かと思う程同じです。昔から酒乱で特に母に暴力をふるい、酒で気が大きくなり家族には暴言の…

たす

病院で出産関係の入院同意書を頂いたのですが、連帯保証人のサインが必…

病院で出産関係の入院同意書を頂いたのですが、連帯保証人のサインが必要な項目があります。原則、旦那以外の人のサインが必要と言われたのですが、皆様はどなたのサインを頂きましたか?自分の両親(父親)もしくは旦…

ベビちゃん

妊娠糖尿病のブドウ糖50gを飲む検査で数値180にて、引っかかり、来週…

妊娠糖尿病のブドウ糖50gを飲む検査で数値180にて、引っかかり、来週再検査の予定です。父親と祖母が糖尿なので、遺伝もあるかと思います。妊娠糖尿病の影響から、お腹の赤ちゃんに、障害や遺伝するのではないか…

はじめてのママリ🔰

実母が苦手…出産を機に、実母を尊敬する、産んでよくわかる親の大切さ、…

実母が苦手…出産を機に、実母を尊敬する、産んでよくわかる親の大切さ、とかよく言いますが、どうですか?私はあまり実母が好きではありません。嫌いでもないし、尊敬もしていない。有り難さは感じますが、どうも好…

a

結婚、出産してから実親が嫌いになりました。実母の事は小さい頃からあ…

結婚、出産してから実親が嫌いになりました。実母の事は小さい頃からあまり好きではなく顔を合わせる度に喧嘩していた為、高校卒業してすぐに実家を出て一人暮らししました。自分が大人になったら、母親になったら…

ひなこはママ

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電…

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電源切り忘れて寝落ちしてて、消してあげるかぁ〜と思い画面見たら女とのやりとりLINEを目撃😂アルバム見てみると明らかに裸で抱き合ってる画像あ…

にゃん

実母が大嫌いです。母親との確執って連鎖しちゃうのかな。高校の時に両…

実母が大嫌いです。母親との確執って連鎖しちゃうのかな。高校の時に両親が離婚しました。その時はまだ母が好きでした。父親はいわゆるクズの要素を全て兼ね備えているような人間で父親の元に残るなんて考えられな…

ママリ

ママリ

私も妊娠してから完全に駄目になりました😥うちは父が早くに亡くなり母子家庭なんですが、いわゆる毒親で小…

mama

簡潔に書きます。旦那の父親(父子家庭)とは両家の顔合わせもなくこちら…

簡潔に書きます。旦那の父親(父子家庭)とは両家の顔合わせもなくこちらも結婚や妊娠の挨拶もなし、普段会うことも全くありません。旦那と父親は至って普通の仲です。先日旦那と喧嘩しました。今までのこともあり結…

双子mama

助産制度について質問お願いします。現在妊娠中3ヶ月で双子を妊娠中で、…

助産制度について質問お願いします。現在妊娠中3ヶ月で双子を妊娠中で、出産希望です。シングルマザーで産むことを決意し、彼(双子の父親)とは別れて現在実家に帰ってきました。家族は母、祖母、姉と私の4人で父…

琴

私は、助産制度を使う予定ですが、手続きがまだです。世帯主の問題は、お母様の扶養から抜ける、世帯主を…

Sayamama

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定…

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定の初マタです。私は未婚のまま子供を産むので、まだ扶養は自分の母親の所に入ってる状態です。(母は離婚していてうちは母子家庭です)妊娠して…

あーりん

赤ちゃん、取り違えって心配になりませんか?よくテレビや映画で話題にな…

赤ちゃん、取り違えって心配になりませんか?よくテレビや映画で話題になってますよね(−_−;)それに、私自身産まれた時、看護師さんが違う子を父親に『娘さんですよ』と渡したそうですΣ(゚д゚lll)父親が、顔が違…

あ

陣痛→出産するまで、実母は付き添うものなのでしょうか?予定日が近づく…

陣痛→出産するまで、実母は付き添うものなのでしょうか?予定日が近づくにつれて、「あなたが出産の時、仕事じゃないといいなぁ〜」とか付き添いをほのめかすようになりました。実母はいわゆる過干渉で、シンママな…

退会ユーザー

来て欲しくないなら来てもらわないほうがいいと思います。実母が来てくれて安心だったから来てもらった方…