※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
家族・旦那

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のマ…

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。
結婚4年目にして主人は2回、100万ずつ(計200万)借金をし、二人の貯金から返済しました。
2回目の借金が発覚した時は臨月の時でした。
その時も離婚を考えましたが、初めての出産で不安も大きく、主人も反省したようなので、許す事にしました。
ですが今回娘の為に貯筋していた30万を使い込まれてしまいました。
親としての自覚が無さすぎる、もう呆れてしまいました‥。

共働きなので、経済面ではそこまで心配しておりませんが、離婚した場合、娘は可哀想だと思われるのでしょうか?
娘としては父親はいた方が良いのか悩んでおります。

厳しい意見でも構いませんので、回答いただけるとありがたいです!

コメント

りえ

浪費がひどいですね💧そんな父親の姿を見て育つのも可愛そう。。。父親としての自覚なさすぎですね。。。

• れいちぇる

れいちぇる

ご意見ありがとうございます!
    ですよね。
    浪費のほとんどが飲み代とパチンコです。
    しかも、パチンコで、お金を増やそうとしているので、頭悪いなぁとも思います。

結婚失敗しました。

• 1月30日
らぷんつぇる

正直な感想ですが、お金のことは直らないと思います…
子供にはお金を残したい、お金で苦労させたくないと思うのが親としての自覚の一歩かなーと思うのにそれができていないので、今後もまたありそうな気がします(^^;
子供のために両親がそろっていたほうがいいというのはそうなのかもしれないけど、お金で苦労したり両親が不仲なのに一緒にいてギスギスしているのをみるのもあまりよくないような気がします。
偉そうにすみません。

• れいちぇる

れいちぇる

ありがとうございます!
    私も浪費癖は治らないと思っています。
    娘の教育上も良くないですよね。
    だったらまだ父親のことを覚えていないうちに離婚したいなと思ってしましました。

• 1月30日
kei

呆れますね、確かに😱
マトモな父親ならもちろんいた方が良いと思いますが…(言い方悪くてすみません)
お金の事以外ではご主人に不満は無い感じですか?
両家の親に証人になって貰って二度と借金しないよう誓約させるとか…?

• れいちぇる

れいちぇる

ありがとうございます。
    本当にまともじゃないですよー!

主人の親には相談しました。
    ご両親は「親になるんだからね自覚して、反省しなさいね!」みたいな感じで終わってしまいちょっと甘いんじゃないの?って思いました。

• 1月30日
ちゃぼ

個人的な意見になります。
あたしだったら離婚はひとます置いて別で生活してみますね!
離婚して旦那さんが変わると思われるかもしれませんが、意外に離れて暮らすだけでも、れいちぇるさんの存在に気づく方なら変わってくれるはずです。
それでも変わらなかったら・・・離婚でもいいんじゃないでしょうか?
あたしは未婚で産みますが、確かに父親がいないとなると子供に可哀想かも、、と思いました。
でも、子供はママが笑っていれば幸せなんだそうです(^^)
友達の子供に言われて戸惑いましたが、、
何故か納得してしまいました(笑)
一緒にいて喧嘩やれいちぇるさんが苦しい思いされるなら離れて暮らす方法もありかと?

• れいちぇる

れいちぇる

ありがとうございます!

別居のことは頭にありませんでした!
    それもありですね!

離婚したら私は幸せに暮らせそうだとは思っているんですよね😅

子供が保育園や学校で両親のいるお友達を羨ましなる様なら可哀想かと思ってしまいます。

• 1月30日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

せっかく結婚されたんです(^^)
    離婚が正解とは私は思わないですよ☆
    何が正解か分からないですが・・・(笑)

でも、どんな形でもママさんが笑顔でお子さんと過ごせる環境がベストじゃないですかね(˶ᵔᵕᵔ˶)

初めからと途中からだと子供ちゃんの負担も考えてしまいますね。
    でも、ママの頑張りは一番理解してくれると思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 1月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですよね‥
    結婚生活で楽しいこと、嬉しいこともありました。
    もう少しよく考えてみます(*^^*)
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 1月30日
はなかえママ

お金は何に使ってるのでしょうか?遊び金欲しさで230万使ったなら離婚しちゃいます😫今後、学費貯金とかまで使われちゃったら困るし😅
それか、義理親に旦那を同席させた上で次は離婚を考えるしかない。って相談してながら警告します。

• れいちぇる

れいちぇる

多分不倫はしていないと思うので、飲み会、パチンコかと。
    遊びの為に借金するなんて私には考えられません。

義両親だけだと甘えると思うのでうちの両親も込みの6人で話し合いしたいと思います!

• 1月30日
ままか

厳しいようですが、私も直らないと思います。
義両親からも、れいちぇるさんに申し訳ないと言うセリフがなかったのであれば、ご主人のご家族がお金に多少なりともルーズだったりするのでは?と思いますし、それならばなお直らないと思います。

お子さんが大きくなるにつれ、ギャンブルで消費してしまう・両親がお金についてケンカしてるのをみてしまうのはトラウマにもなってしまうかもしれません😣💦

ただ、男性は親になる自覚をもてるようになるまで時間がかかるので、やり直したいのであればギャンブルをやめる・お金を使い込まない等々、書面にし一定期間別居で頑張ってもらい、成果が出れば別居解消、だめなら離婚など、猶予を持たせるのもありなのかなぁと思います😥

• れいちぇる

れいちぇる

義両親はよく言えば子供のしたいように、悪く言えば放任して育ててきたのだと思います。

ギャンブル依存症であるなら治療も考えましたが、治るのは一握りのような気がするし、そこまで時間をかけても無駄な努力で終わったら虚しくなりそうです。
    期間を決めて別居も検討してみます!

• 1月30日
みもり

通帳を完全に隠し、お小遣い制にして無駄遣いをできなくしては……?
また、使った分のお金が貯まるまでは夕飯白飯だけ!とか、お酒や嗜好品はなし!休日もなにも遊ばない!とか、ある程度罰を与えないと反省しませんよ。男は子供ですから。

• れいちぇる

れいちぇる

通帳は私が管理し、お小遣い制です。
    給料の1割と決めているので変動しますが、大体2.7万〜3万前後です。
    毎日の晩酌を止めるよう言ってみます!

• 1月30日
みっきー

丁度一年前のわたしとすごく似たような状況で思わずコメントしてしまいました。💦

わたしは子どもが4ヶ月のときに離婚しました。育休中でした。(待機児童になり今も育休延長中です💦4月からは保育所きまりそうです。)
度重なる嘘に借金、暴言など…どうにか家族っていう形を保っていきたいと思っていましたが、スヤスヤと眠っている我が子のかわいいかおをみながらふと、自分と息子の幸せってなんだろう…と考えました。そして私は離婚という道を選びました。
借金癖やギャンブルって自分自身が治そうという強い意思をもって努力しないと治りません。身をもって経験してわかりました。

離婚して毎日穏やかに生活しています。そんなに贅沢はできませんが、借金ででていく無駄なお金があった日々を思うと、今の方がお金にも心にも余裕があります。同じ価値観の両親や周りの友だちに囲まれて、息子ものびのび育っています。

れいちぇるさん、思い悩んでいるところですよね。💦 私も片親でさみしいおもいをさせてしまうかなとか、男の子だから父親が必要かな…と悩んだこともありました。でもあんな父親ならいりません。親の背中をみてこどもは育つといいますが、あんな父親の背中なんてみてほしくありません。そのぶん自分が、周りに頼りながらにはなりますが一生懸命息子を育てていく覚悟です。私は保育士してますが、母子家庭もめずらしくないし、片親だからっていじめられてるこどもいませんよ😊

れいちぇるさんとお子さんにとっての幸せをゆっくり考えてみてくださいね。応援しています。

• れいちぇる

れいちぇる

本当に借金をされると、自分が何のために働き、生活費を切り詰め貯金しているのかわからなくなりました。
    これからも続くと思うと子供の将来、学費などで苦労をかけたく無いので、離婚したい気持ちが強くなりました。

片親でも立派な方はたくさんいらっしゃいますよね(*^^*)
    小さい頃から父親がいなければそういうものとして子供は受け入れてくれるかもしれないですね!

私も娘の幸せのために、自分のためにも頑張りたいです!

保育園決まりそうで良かったです♡
    暖かいコメントありがとうございました♡

• 1月30日
あーたんたん

離婚は
確かに子供は可哀想です
実際自分が片親で
何度も実父が恋しい青春時代でした…
ですが…金銭は生きていく為の
一番の必要な財産です
ギャンブルで生活やら学費失ったら
余計奥さんも身体やられお子さんも
余計イジメや栄養が足りない体調になります
女の子ならなおさら小さい内に
栄養お耐えないとお産体に影響に
繋がると言われました…
私も女の子いますので気をつけるように
してます、

すぐに離婚じゃなくて
別居はどうでしょうか?
ギャンブル行かず
貯金やある程度治るか
様子みるのはどうですか?
って言いたいですが…
ギャンブル依存症やタバコアルコール依存症
や買い物依存症は
辞めたい辞めたいって思っても
自分では頭がコントロールが出来ず
辞めれないって言います
それも一つの病気で
その中毒症の患者や施設に
入り新たな人生や新たな家族と
暮らしいたいって気持ちがある人が
多く施設に入って訓練してます
テレビでやってました
別居、離婚考えるまえに
まずは依存症の施設に電話か
相談されてはいいかがでしょうか?
それで旦那さんが新たに変わる
かもしれないですよ‼️
旦那のためでありますが
1番お子さんのために

支えていくのはお子さんもいて
とても苦痛や色々な思いや
泣く日々が続くと思います
ですが旦那さん見捨てずに
何もしないまま別居離婚しないで
2人で一歩進んでみたらどうですか?

• れいちぇる

れいちぇる

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます!
    話し合いをし、別居はしたく無いとのことなので、とりあえず現状維持する事になりました‥。
    ですが今度金銭関係で何かあった場合には離婚すると取り決めをしました。
    やはり、娘に寂しい思いをさせたく無い気持ちが強いためこのような判断になりました。
    ですが、信頼できない相手との結婚生活はやはり不安ですね‥。

• 2月3日