※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚∀゚)
ココロ・悩み

親権を父親に譲ることで幸せか悩んでいます。その決心や乗り越え方、将来の幸せについて知りたいです。批判は控えてください。

親権を父親に譲った方いますか?
もしも親権を父親に譲ったら
育児放棄 子供を捨てたなどと
ひどく言われますよね。

経済的やお互いの実家の環境や
両親の状態からみて正直向こう側に
任せたほうが子供は幸せなんじゃないかと思います。

もちろん子供と離れたくはありません。
世界のなによりも可愛く大事です。
でもママといるからって
幸せとは限らないんじゃないかとも思います。

いろんな理由があるとは思いますが
親権を父親に譲った方
どう決心しましたか?
その後どう乗り切りましたか?

何年 何十年後 新しい恋や再婚や出産をして
もう一度幸せになろうとはおもいましたか?

批判はやめてください..

コメント

けんちゃんmama

わたしは譲りました。
長いこと引きずりました(>_<)
でも、子供は父親と暮らし出してとても幸せそうです。
それだけが救いでした。
母親だから絶対幸せになるとは限らないと思います。
子供にとって一番の幸せを考えて譲りました。

• (゚∀゚)

(゚∀゚)

差し支えなければ
    どのような理由で譲ったのか
    ききたいです(;ω;)

妊娠中みたいですが
    その後新しい恋(人生)を
    あゆむことにしたのですか?

• 11月15日
けんちゃんmama

離婚してからも子供を引き取りたいと元旦那は言ってました。
向こう子両親も孫の面倒を見てくれてすごくいい人でした。
子供にとって一番いい方向にと何度も話し合いをしました。
元旦那さんは私よりも一回り歳上で経済的にも安定してました。両親も。
私の両親は離婚していて、母親は生活保護で頼りにならず…。
そして結局子供を譲ることになりました。毎日のようにひとりで泣きました。今でも夢に出てきます。子供のためにそれ以降子供とは会ってはないのですが、私と離れて保育園がかわり、みるみると成長しているのを陰ながら保育園のホームページでみてます。子供は母親がいなくても成長するんだなぁ。としみじみ思って。子供は子供なりに前に進んでて、ずっと引きずってて前に進めてないのは私だけなんだと。

その後に付き合いしていた方との妊娠が分かりました。
正直わたしには産む権利などない。母親失格だ。と産むことを諦めようと思ったのですが、やっぱりそれをできなくて今に至ります(._.)

長くなって申し訳ありません。

私、親権譲りましたって言い方変ですが、取れませんでした。
そうです。育児放棄・子供を捨てたと世の中は言います。
でも、取りたくても取れなかった事情もあるんです。
子供の環境を変えちゃいけないとか、やはり生活面ですよね。
決心は出来ませんでしたし、今も出来てません。夢にも出てきます。
でも、離婚調停して決められた事。裁判をしようとも思いましたが、子供を証人として出廷させなきゃいけないとか聞いて、経験させなくていいことまでさせてしまうと思うと、やるべきなのか…と悩み裁判はやめました。調停中に調査員がきて尋問されたり、家庭裁判所に連れて行って、尋問されたり、可哀想な事をさせてしまいました。

その後は、泣きまくり買い物行って子供を見るのも辛かったり、一番辛かったのは子供の泣き声を聞くのが辛く、何も買わずにお店から出たり…。
でも、友達が支えてくれて、一緒に泣いてくれたり、辛いときはずっと話を聞いてくれました。

離婚して、1年半後に今の旦那と知り合い、離婚の事も気にせず、毎日私を楽しませてくれ、お付き合い2年して今年の私の誕生日に入籍しました。
まさか、再婚するとは思いませんでしたが、今は本当に幸せです。
理想の旦那に出会い、何不自由なく好きなことさせてもらい、幸せすぎて泣く事もありました。
旦那には、こんな私と結婚してくれ、
何も言わず私に寄り添ってくれる事に感謝です。

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

関係ないのにコメントすいません(._.)
    共感出来てつい…
    私は親権の調停でかなり時間かかりました。当時私はまだ20歳で周りの環境も良くなく勝ち目は無かったです。
    子供を手放すってとても辛かったですよね。私もスーパーに行ってよく涙してました。いつも子供に買ってたおやつとか見ると思い出しちゃって。うつ病になってしまい今でも睡眠薬を手放せません。
    でも前に進むしかないんですよね。
    maminoさんが今幸せでとても良かったです😊
    お子さんもきっと幸せですよ。

• 11月15日

退会ユーザー

いえいえ。共感してくださりありがとうございます。
    私は男の子3人居て、調停終了間近に一番下の子が車のドアで指を挟んだんです。(元旦那もその時一緒に居たんですが)でも、その時に「ママ~!」って、元旦那じゃなく私に泣きながら助けを求めて…。それが忘れられません。

まぁさんと同じく、誕生日には手紙とプレゼントを送ってますが、離婚して以降は会ってません。でも私も学校のホームページを見て、子供の成長を感じています。

まぁさんは妊娠してらっしゃるんですね❕私は妊活中です❕母親失格・産む権利なんてない思わないでください❕今の自分に自信を持って赤ちゃん産んでください❕

• 11月15日
  • けんちゃんmama

けんちゃんmama

忘れられない思い出たくさんありますよね。今でも子供の保育園まで行って会って連れ出したいくらいです。
    でもそれは子供が混乱するだけだから私だけが我慢すればいい話なんですけどね。
    もう自分に自信がなくてお腹にいる子をちゃんと愛情たっぷりで育てれるのかなって。怖いけど次は手放したくないです(._.)

maminoさんは妊活中だったんですね😊
    大好きな旦那様との赤ちゃんがいつかお腹に宿ってくれますように(^^)

• 11月15日

退会ユーザー

忘れられない思い出ばかりです!私が離婚した事により、両親にも寂しい思いをさせました。それが一番辛いです。

子供にも子供の生活があるので、今は遠くから見守る事しか出来ませんが、大人になって「オカン、一緒に飲もう🍻」と一緒にお酒を飲むのが夢です。

これから寒くなりますので、お体大事になさって下さいね。

• 11月15日