出産・再婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・再婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・再婚についての質問と回答をご紹介します。

★ゆいぶー1105★

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方…

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方悩む事ありせんか⁉︎励ましや応援?のお言葉がほしいですm(__)mいつまでもくよくよ過去の事を考えてしまっている私がよくないのはわかります。で…

さぁやんママ

さぁやんママ

私はゆいぶー1105。さんと立場逆です。私には3人の連れ子が居て今の旦那と再婚。旦那は初婚です。私は、う…

(`・ω・´)ノ

長女はADHDで、毎日 暴言 暴力が激しく自分の感情が抑えられず育ててい…

長女はADHDで、毎日 暴言 暴力が激しく自分の感情が抑えられず育てていくのもストレスです……義母からも あたしが長女連れ子の再婚なんで本当の孫を見る度に〇〇(旦那の名前)に似てるから可愛いお腹の子も〇〇に似れ…

みつき*

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれま…

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれまでどうやって人間関係を乗り切ったらいいかアドバイス頂けたらありがたいです。現状は三食食べて空腹になると気持ち悪いのでグミやガムなど食…

パンダ

パンダ

大変ですね。私も産休に入る前の引継ぎで、大変な思いをさせられたのは、女性に引継ぎをした時でした。何…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

なゆけん

10年以上ぶりに妊娠や出産された方いらっしゃいますか?私は1人目を産ん…

10年以上ぶりに妊娠や出産された方いらっしゃいますか?私は1人目を産んでから12年経ち、再婚し、2人目不妊で4年経ちました。まだ今月は妊娠してるかわかりませんが、久しぶりの妊娠、出産で不安だった方はいらっし…

みゆー

みゆー

現在10歳(7月に11歳になる)の娘がいます(^^)明日で妊娠9w目です。私も2年前に再婚して直後から治療しなが…

いくらちゃん♡

旦那の遊びと浮気疑惑についてです皆さんのご意見とアドバイスお願いし…

旦那の遊びと浮気疑惑についてです皆さんのご意見とアドバイスお願いします。旦那18歳私21歳子供生後一カ月私が臨月の時も毎週末遊びに行ってました子供が産まれたらもう遊び行けないよと言ってまだ若いからしょう…

Chibi

Chibi

ひどいです(+_+)申し訳ありません…旦那さんには父親としての自覚があるのでしょうか?結婚をして子どもが産…

ちっち

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味な…

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味なさすぎてつらいです。私の体調にも、長男にも、興味なさすぎて悲しいです。現在、子宮頸管はそこそこあるので切迫とまではいきませんが、お腹…

ゆう0827

ゆう0827

普段から旦那様との時間があまりないのですかね…毎日とっても寂しいし、1人で家事育児は大変ですよね💦と…

ポンデリング

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産まで…

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産までまだまだですが、実母は最近再婚したばかりで、こちらの妊娠や出産に関しては関わりたくない、といった感じです…。再婚相手の方も、こちらの…

みーな

みーな

1人目,2人目ともに里帰りしてません。1人目の時は,なんとかなりました。体調をみながら手を抜ける所は手を…

まいにゃー

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不…

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不安になるといいますか…毎日…旦那さんが浮気してないかとか浮気しそうとか、されたらどうしようとか…とにかく『浮気』に対して異様に気にして…

Kikirara

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚か…

再婚についての相談です。10代で結婚・2人出産・離婚しました。離婚から7年経ち今の彼(幼馴染)と再会。付き合うようになり今は同棲中です。子供たちも懐いており普通に家族としてもう2年近く仲良く過ごしています…

にゃんわんママ

旦那が無神経な発言ばかりするって人居ますか?旦那は再婚で3人子供いて…

旦那が無神経な発言ばかりするって人居ますか?旦那は再婚で3人子供いて奥さんが引き取ってるんだけど、私との子供を昨日出産しその後電話で話してたらミルクは美味しいよね!けど、母乳のんだけど不味いよねっと言…

杏飴

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の…

ハイリスク妊婦故に、実母から歓迎されない可能性があります。現在5歳の娘が居て6月に再婚しました。再婚からちょうど半年目に妊娠が判明し、夫婦ではとても喜んでいるのですが私の母は初めから妊娠するなと話して…

まりえ(^O^)

11月末に、結婚しまして、6月末に出産予定のまりえと申します。主人がバ…

11月末に、結婚しまして、6月末に出産予定のまりえと申します。主人がバツイチで、元嫁との間に5歳の子どもがおります。公正役場で取り決めたため、毎月3万を、子どもが20歳になるまで、養育費を支払っています。旦…

シマム

シマム

うちもそうでした、バツイチの旦那で子供は中学生と小学生で公正証書も残してました、結婚と共に私の方に…

れいんぼーまむ

私の祖母が、シングルでもうすぐ出産する妹のお腹の子の事を、父親のい…

私の祖母が、シングルでもうすぐ出産する妹のお腹の子の事を、父親のいない子供なんて。って。は?父親がいないからなに?父親がいない方が幸せな場合もあるでしょ。父親がいないから幸せになれないとでも?これだから…

つぶこ

先日、実母と決別しました。理由は色々ありますが。私には子供が2人おり…

先日、実母と決別しました。理由は色々ありますが。私には子供が2人おり主人とは再婚です。上の子は私が未婚で産んだ連れ子です。上の子をAとして下の子をBとします。実母は、Aが生まれた時からAを可愛がり自分が親…

晴翔まま

おはようございます、SEXからの心の悩みです。4月に次男を出産しました…

おはようございます、SEXからの心の悩みです。4月に次男を出産しました。今の彼とは再婚です。付き合っていた頃から、私の膣がガバガバだと言われてきました。言われた事も無かったのでショックではありましたが、…

愛美ママ

私は去年に再婚しました。私は7歳の子供を連れて再婚しました。相手は初…

私は去年に再婚しました。私は7歳の子供を連れて再婚しました。相手は初婚です。今、妊娠29週目で7月に出産なのですが、不安が一つあります。私の連れ子を自分の子供って思って育ててくれるか不安です。7歳の子供は…

miche

miche

同じ立場です(^^)うちは初めの結婚の時は、実子でありながら子供を元旦那だけに見ていてもらうのが出来ま…

ひりゅママ♡

旦那とも話す機会がなかなかなくここに吐かせてもらいます。旦那との同…

旦那とも話す機会がなかなかなくここに吐かせてもらいます。旦那との同棲は5年前。借家に2人で住むことになりました。それから間もなくして、義母が再婚相手と離婚したので住むところがないと言われ、嫌とは言えず…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

あや0920

愚痴です。吐けるとこがないので、吐かせてください。県外から嫁いだ25…

愚痴です。吐けるとこがないので、吐かせてください。県外から嫁いだ25歳の主婦です。義母は、義父の再婚相手で、旦那の実母ではありません。旦那の親はお互いに再婚どうしです。義家族は良くしてくれます。でも、…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も義理両親苦手です(笑)義理両親からしたら良くしてくれてるつもりが逆効果(笑)私達の子供見ておく…

かすみ

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力も…

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力もあり揉めるとすぐに義母を呼びます。子離れ出来てない義母は、すぐにかけつけ、息子の心配。暴力された事を言っても聞いてない、知らないふり…

つぶこ

3月16日に第2子出産して入院中です(´・ω・`)産後入院中の夫の両親の訪問に…

3月16日に第2子出産して入院中です(´・ω・`)産後入院中の夫の両親の訪問についてどう思われますか?(´・ω・`)出産翌日から義母さん訪問。滞在時間は2時間前後。出産2日目、義父母さん訪問。滞在時間、義父さん10分。義母…

あだもつ

二人の息子を連れて昨年再婚して、只今妊娠36週目です!高校1年生の長男…

二人の息子を連れて昨年再婚して、只今妊娠36週目です!高校1年生の長男の事で悩み 相談 愚痴です。長男は、もともとお喋りな明るい子だったのですが、先月 息子の実父親(私の前夫)の事や、部活の事で喧嘩になりまし…

mimi317

mimi317

再婚ではないですが、19歳、16歳、14歳の息子いて、今年、4人目を出産しました。うちでも、16歳の息子が1…

M02

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させて…

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させてください。義父母は元旦那と付き合った当初から本当の娘のように可愛がってくれて(私の生い立ちのせいで同情的な部分もあり)車の免許代、成人…

ふーさん:

15年ぶりの出産です。最初の子を生んだ頃は若かったし勢いもあって体力…

15年ぶりの出産です。最初の子を生んだ頃は若かったし勢いもあって体力もあって乗り切ったのですが、再婚して新しいパパとの子を育てたい!と思い妊娠しました。妊娠は嬉しいけど、残念なことに過去様々な事があった…

nandrsmum

30歳シングルマザーです。再婚するべきかどうか、悩んでいます。小4と小…

30歳シングルマザーです。再婚するべきかどうか、悩んでいます。小4と小2の子供がいます。今お付き合いしている方がいるのですが、結婚を申し込まれています。相手の方はバツ2で中3の男の子を一人自分で引き取って…

チョロ美ー

チョロ美ー

友人の家がnandrsmumさんと似たような状況です。奥さんの方がバツ2で、お子さんが3人。うち、1番上が初婚…

ももたろう

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、…

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、ストレスを感じることが多く、はやく自宅に帰りたいと思ってしまっています。愚痴交じりで長文になってしまったので、読むの面倒な方はスルー…

でいじ

半年前に流産し手術しました。妊活をしてますが全然妊娠しません(._.)実…

半年前に流産し手術しました。妊活をしてますが全然妊娠しません(._.)実は8才の息子がいて、今の旦那さんは再婚です。今の旦那さんと再婚してから2回流産してます。息子を妊娠した時体重が20キロ以上増え、産んで…

退会ユーザー

私も子供は2人いますが、去年流産をして、でいじ様と同じように心拍停止になりました。その後に内科の病院…

HakU

旦那に対する気持ち旦那とはお互い連れ子いての再婚で、7月に旦那との子…

旦那に対する気持ち旦那とはお互い連れ子いての再婚で、7月に旦那との子を出産しました。もうすぐ産後3ヶ月になるんですが、産後2ヶ月頃から旦那に対する気持ちが変化してきました。旦那は育児にも協力的で家のこと…

Akimama

Akimama

産後鬱ですかね?大丈夫ですか?私も、最近私の子供2人を連れバツ1(子供なし)の方と再婚しました。主さんの…