※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、再検査予定。遺伝も心配で、経験者の話を聞きたいです。赤ちゃんに影響があるか不安です。

妊娠糖尿病のブドウ糖50gを飲む検査で数値180にて、引っかかり、来週再検査の予定です。父親と祖母が糖尿なので、遺伝もあるかと思います。

妊娠糖尿病の影響から、お腹の赤ちゃんに、障害や遺伝するのではないかと心配です。
妊娠糖尿の治療中の方、妊娠糖尿を経て出産されたから、色々お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

4児ママ

妊娠糖尿病です。
私は初期の血液検査でひっかかりブドウ糖でアウトでした!
現在、1日おきに1日4回血糖値測ってます!😭
食事管理で今は数値も落ち着いてますが、、、出産まで血糖値ははかります(´・ ・`)

• ベビちゃん

ベビちゃん

コメントありがとうございます。
    初期の検査で引っかかったのですね。私も、ブドウの数値が140までのところ、180もあった為、再検査も引っかかってしまうのではないかと、思ってしまいます。食事管理の方法など、アドバイス頂けたら幸いです

• 7月21日
  • 4児ママ

4児ママ

野菜中心で野菜から食べるなど、あとは玄米がいいみたいですが…好きではないので雑穀米など食べてます!ʕ•͡-•ʔでも白米も食べてますけどねw
    あとはお菓子など果物は糖分あったりなので控えめにしてます。
    ジュースも程々にしてます。主に麦茶ばっかりです😉あとはお酢を水で割ったり飲んでます!リンゴ酢やザクロ酢が好きです😄
    血糖値はかっててわかったんですが…カレーライス食べたあとの血糖値は高いです!😭笑

• 7月21日
  • ベビちゃん

ベビちゃん

カレーライスが、高いのは初めて知りました。
    来週の再検査が不安で仕方ないです

• 7月22日
まっちゃ

妊娠糖尿病です!
27週ごろの検査で140ぴたりで再検査になり29週の時確定になりました(´・_・`)
もともと家系で糖尿はないので妊娠中だけで治るでしょうと言われましたが、1日6回食前食後2時間に血糖値測定と1日1回の夕食前にインスリン注射をしてます!食事管理もやっています!出産までは継続ですが、出産後は入院日のみ血糖値測定で結果次第でもうやめれるみたいです^_^
最初の頃は食事管理も大変で食べるのも嫌でしたが、慣れてきて低カロリー低糖質のお菓子やゼリーアイスなども探して食べたり外食も調整して出来るようになりましたあ!
赤ちゃんに💭と不安になりますが、今は血糖値を計らない方が不安です!このおかげで体重の増えもなくなり、生活バランスも出来てきてよかったなって思ってます!!

• ベビちゃん

ベビちゃん

検査までは、不安な日々は続きますが、どんな事も受け入れ、赤ちゃんの為に、生活バランスを整えられる様に頑張ります。

• 7月21日
あみ

私も父親が糖尿病で、妊娠糖尿病と診断されました。
最初は、食事療法でしたが、血糖値があまり下がらなかったので、インスリンの注射も打ちました。
食事は、野菜から食べるようにして、ご飯は玄米にしたりしました。
赤ちゃんは、産まれてすぐは低血糖でしたが、ミルクを飲ませたら落ち着いたと言われて、今のところ障害とかはありません。

• ベビちゃん

ベビちゃん

私は、玄米は食べれなかったので、
    主食は、雑穀米や麦を食べようかと思っています。
    これからも、あみサンの赤ちゃんが元気に育ちます様に(●^口^●)

• 7月21日