※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。毎日血糖値を測る必要があり、高ければインスリン使用になる可能性があります。赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠糖尿病だった方いらっしゃいますか?
糖負荷検査の再検査で1時間値180になってしまい、妊娠糖尿病と診断され
子宮の手術歴あったり不育症で服薬してたりで元々ハイリスク妊婦なのに更にハイリスクになってしまいショックです😭
食後妙に眠くなったり体調悪くなったりしてたのはそのせいだったのかもです💦

1日3回食後の血糖値を測るのですが、今後も産むまで毎日測り続ける形になるんですかね?
それで数値が高ければインスリン使用になるのでしょうか。
赤ちゃんに影響ないかもとても不安です😢

コメント

ちぴ

下の子のときに
妊娠糖尿病なりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠糖尿病実際なっちゃうとショックですよね😭

• 5月7日
  • ちぴ

ちぴ

まじか😂って感じですよね🤣

私の場合は、負荷試験でオーバーしてその後は、2週間に一回、
    採血でしたが数値はずっと正常でした🤣

先生も、なんで出たんかねー?って言ってました😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

28週で妊娠糖尿病になって先日出産しました!
とりあえず産むまで測りましたが、
私はあまり食後の数値上がらなかったので
最後の3週くらいは1日一回とかに減らしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    1日1回に減らせたんですね✨3回は中々面倒だしまだ慣れなくて失敗するし針刺すのも怖くて😭私も減らしてもらえると良いです🥹

• 5月7日
にゆう

今妊娠中で来週帝王切開で出産予定です😌
今回妊娠糖尿病になってしまいました💦
産むまではかり続けます
私はリブレっていう血糖測定の機械をつけてるのでスキャンするだけですが😃

私の場合は負荷検査後の数値は大丈夫だったんですが空腹時が101で越えてしまったため妊娠糖尿病と診断されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リブレ調べてみましたが、針刺す必要もなく痛みもなくて良いですね😆針刺すのちょっと痛いし怖いので私もこういうのが良かったです💦
    出産もうすぐなんですね!私も帝王切開です🙆‍♀️出産ファイトです💪

• 5月7日
まむまむ

1人目妊娠糖尿病、2人目3人目共に2回目の検査でギリギリクリアでした💦

1人目の時は食事の仕方を指導され、毎食1時間後に血糖値を測っていました。
しばらくして自分に向いている食べ方が分かって数値が安定してくると、1日1回測ればokになりました!

野菜→肉→白米の順に食べ、30分以上時間をかけることと指導されました。
特に白米をゆっくり、しっかり噛んで食べると私の場合は数値が落ち着きました。
食べ物にもよって、カレーとか丼とかだと上がりやすかったです💦

なるべくインスリン使用はしたくないですよね…。
食事の仕方で安定することを祈ってます🙏

• まむまむ

まむまむ

上の子2人は今のところとても元気です!!
    私自身も出産後は血糖値も落ち着いています☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値測定1日1回で良くなったのですね😆
    先ほど初めて自宅で測定しましたが、2時間後140超えてしまって次の食前にも測ることになっちゃいました😭インスリン使用しなくて済むように食べ順や食べ方参考にさせていただきます🙇‍♀️
    産後に血糖値も落ち着きお子さんも元気とのことで安心しました✨

• 5月7日
SAHO

妊娠糖尿病でした!
ひどい時は1日7回の血糖値測定と、インスリンは1日4回でした💦
お腹はインスリンの刺し傷だらけだし、毎日めんどくさかったですが、無事に赤ちゃんがうまれてくれるまで!ってことでがんばりました。

長女ちゃんは胎児発育で早産でしたが、次女ちゃんは特に何もなく、元気に育っていますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回測定にインスリンはとても大変でしたよね😭
    確かに無事に生まれてくるまでと思ったら私も治療がんばれそうです!
    お子さんお元気とのことでよかったです🥹✨

• 5月7日