赤ちゃん・服・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・服・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・服・退院についての質問と回答をご紹介します。

僕ままちゃん

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。でも、守ったのは産後退院してから私の母…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

Fumi.co.jp

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間…

突然力が入らなくなって歩けなくなった産後3ヶ月のママさん。毎日一時間しか寝れてないと。体力も精神も限界なんだろう、一生懸命になりすぎて周りに頼れないんだろう。自分だって通った気持ちを考えると、寝てくれ…

みーたんママン

みーたんママン

お疲れ様です。なんか最後の言葉をみて本当に今いっぱいいっぱいなのが伝わってきました。育児って結局、…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

アココア

授乳中なんですが、帝王切開後にロキソニンを収縮痛で飲んでました。退…

授乳中なんですが、帝王切開後にロキソニンを収縮痛で飲んでました。退院してから、睡眠不足で頭痛になりロキソニンを服用してます!産婦人科から処方されてた薬なんで安心して飲んでましたが赤ちゃんの影響は大丈夫…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

ちゅんちゅんちゅん

切迫早産で、1ヶ月と3週間入院してました最初は個人病院、あとは総合病…

切迫早産で、1ヶ月と3週間入院してました最初は個人病院、あとは総合病院です。金曜日総合病院を退院後個人病院で、3日間内服して、月曜日まで産んじゃダメと言われてたのに、月曜日の検診で、36wにきて、2700グラ…

ゆっちやん

ゆっちやん

切迫早産で安静にしろ!からの動いて早く産め!とかどっちなんだよー😭って思いますよね(笑)私も切迫早産で…

かずい

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出の…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

Mikity33

8月中旬に出産予定です👶💓退院する時、赤ちゃんに着せる服は何がいいです…

8月中旬に出産予定です👶💓退院する時、赤ちゃんに着せる服は何がいいですか?暑いのでセレモニードレスは着せる予定はありません💦

ねね

8月出産予定なんですが退院時赤ちゃんにこの画像の服を着せるつもりです…

8月出産予定なんですが退院時赤ちゃんにこの画像の服を着せるつもりです8月は暑いのでこの服の上からおくるみで赤ちゃんを包んであげるか迷っていますどーすればいいと思いますか?おくるみで包んであげた方がいいで…

yuuuuu430

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、…

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、心拍も確認できました。が、切迫流産を告げられ4月に科学流産をしているということもあり、緊急入院しました。出血と腹痛は日によってまちま…

あやぺこりん

あやぺこりん

なんと!デリカシーのないドクターなんでしょ!?切迫流産に私もつい最近までなってました。腹痛は分からず、…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

すぶたん

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時…

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時は2㎝、子宮口も1㎝空いてるとのことでそのまま入院になってしまいました˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚張りも2~6分間隔であったみたいです。相談に乗っ…

megumpo

megumpo

26週から約3週間、子宮頸管26ミリの切迫早産で入院していました。今は里帰りし自宅安静中です。私は10日間…

ずしこ

赤ちゃんの肌着などについて質問です!産院からもらった出産準備リストに…

赤ちゃんの肌着などについて質問です!産院からもらった出産準備リストに、赤ちゃんのものは「退院着一式」のみの記載でした。生まれたばかりから退院までは産院で貸して着せてくれるのでしょうか?(*'.'*)あと、退院…

カフェラテ

もうーー嫌や!別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお…

もうーー嫌や!別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお義母さんが嫌で仕方ない。赤ちゃんのセレモニードレス買いたいからとかお宮参りも親はいらんから孫だけ連れて神社行くからとか………まだ生まれ…

RYU♥HARUmama

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大…

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大きさと脚の長さが2~3週分大きいので誤差もあるんだと思いますが…。29w~31wまで切迫早産で入院してたので、退院した今も内服薬と安静生活です(…

ももんちゃん

10日前に、メイラックスを飲みながらの妊娠、出産をしました。私は普通…

10日前に、メイラックスを飲みながらの妊娠、出産をしました。私は普通に1週間で退院しましたが、赤ちゃんはまだ入院中です。今日で産まれて9日目ですが、私がお薬を飲んでいたことによる離脱症状で、昨日と今日と…

そーちゃん☺︎❤︎

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間…

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間入院しててウテメリンの点滴してました。頸管の長さがあるという事で内服に変わり退院になり2週間自宅安静してたのですが…ショックです( ; …

夏菜子

ほぼミルクで育てていて、ミルク前にいちお母乳をあげているという程度…

ほぼミルクで育てていて、ミルク前にいちお母乳をあげているという程度の方はいますか?いつまで母乳を続けていましたか?赤ちゃんは生後約一ヶ月、約3時間間隔で母乳を飲ませた後ミルク140mlを飲ませています。ちな…

悠斗ママ

32wの初マタです(*^^*)赤ちゃんの肌着の水通し?についてなんですが水…

32wの初マタです(*^^*)赤ちゃんの肌着の水通し?についてなんですが水のみで洗濯すればいいんですよね?服(恐らく2wayオール)や靴下、ガーゼ、おくるみ、退院用のよそ行きの服も一度水通しした方がいいのでしょうか?

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

3mama

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!予定日は12月18日なんですけど、おそら…

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!予定日は12月18日なんですけど、おそらく早くて10月には出産予定です。NICUに入院して退院は冬になると思うんですが、わたし自身そろそろ管理入院になってしまうので早めに買わなき…

いっくんママ❤︎

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり…

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり肌寒かったりと赤ちゃんの服の着せ方がこれでいいのか(._.)って悩んでます。一人目は冬生まれで二人目とは真逆でカバーオール?などもお下がり…

ひなころ★.

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量…

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量なのと張りも生理的な範囲になり、上の子もいるということで、内服に切り替え自宅安静になりました。張りは夕方から少し増える程度ですが、出…

まぁ★、

妊娠9ヶ月の時赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?(^-^)あと退院する…

妊娠9ヶ月の時赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?(^-^)あと退院する際赤ちゃんの服を用意するように言われたのですがどのような服を着せたらよいのですか?