※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりな(・ω・)
妊娠・出産

入院中の32週目でウテメリン点滴から内服に変わり、張り返しでまた入院が延びるのか心配です。36週だと普通どのぐらい張るものなのでしょうか?切迫早産で入院経験のある方、お話を聞きたいです。

こんにちは!
切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。

29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。
子宮頸管は入院中ずっと25ミリ前後で変わらず、張りも落ち着いていて、逆子は治らないままですが、
週数がたってきたので、先週からウテメリン点滴を2A25→2A20→2A15→1A20と下げていき、昨日内服に変わりました。
今日午後に検診をして、子宮口が開いてなければ日曜日に退院と言われていました。
しかし今日朝のNSTで痛みはありませんが一時間に4~5回ぐらい張っていて、午後からもう一回NSTをとることになってしまいました(´pωq`)
張りも落ち着いていて子宮口が開いてなければ退院ということだったので、午後からのNST次第ではまだ帰れなくなるかもしれません。
正直もう入院生活がストレスでやっと帰れると思っていたのに、張り返しでまた入院が延びるのかと思うと辛いです。

切迫早産で入院経験のある方、ウテメリン点滴から内服に変わった時の、張り返しはありましたか?
36週だと普通どのぐらい張るものなのでしょうか?

赤ちゃんの為に頑張らなければとは思いますがもう入院生活が辛いです。
切迫早産で入院経験のある方、お話が聞きたいです(>_<)


コメント

SARISARI

私は30w〜34wまで入院してました(꒪⌓꒪)
血管がもろくなって点滴が漏れるのが早くなり朝差し替えて次漏れたら内服に変えましょうと言われ昼には漏れたので外してもらいました(笑)
内服になった日は結構な張り返しが来ていてこのまま陣痛になってしまうのでは?と思いましたが次の日には落ち着きました。
点滴を外した日ふ朝と夜にNSTしましたが次の日には朝だけになり…点滴を外した4日後に退院になりました。
NSTの時だけでいいから張らないでくれーと思い続けましたね(;´Д`)笑
本当は少し動くと張って痛かったけど大丈夫そう?と聞かれた時にサラッと大丈夫ですと言い退院しました☺︎
私も帰りたくて死にそうだったので(;´Д`)笑
それから週1外来の検診に行き正期産の37wで産まれてきてくれましたよ(◍´ಲ`◍)
私は入院時から退院時まで頸管の長さは2センチなかったですが結構持ちました٩(ᐛ)笑

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます(*´∀`*)
37週までもったんですね!
私もNSTのとき張らないでくれーって思ってます(笑)

結局午後の検診で子宮口が指一本分開いていたみたいで退院は火曜日に延期、点滴に逆戻りになってしまいましたが
点滴しているとやっぱり張りも楽なので退院延期でも諦めがつきました(ノ´・ω・)ノ

SARISARI

そうなんですよね(꒪⌓꒪)
点滴してると楽なんですよね(╥Д╥)
でも自宅でも安静にしてたから何とか大丈夫でした☺︎
私は36w4dの外来健診で子宮口3センチ開いてましたよ\(⚫︎ー⚫︎)/笑
その5日後の37w2dでの出産となりました。
頸管短いし子宮口開いてるしで5時間のスピード安産でしたよ(◍´ಲ`◍)笑