※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ★、
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の赤ちゃんの大きさと退院時の服装について教えてください。

妊娠9ヶ月の時赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?(^-^)
あと退院する際赤ちゃんの服を
用意するように言われたのですが
どのような服を着せたらよいのですか?

コメント

りーはる92988

9ヶ月でうちの子は3000gぐらいありました(*゚▽゚*)
洋服は自分が着せたい新生児用の服を買って着せましたよ(*^_^*)

• まぁ★、

まぁ★、

コメントありがとうございます!!
    今週で9ヶ月になるんですが
    赤ちゃんの体重が2300㌘で
    大きいと言われました(;_;)笑
    このまま行くと出産時大丈夫か不安に、、。笑

特別な服とかは購入しなくていいんですかね?(^-^)

• 9月15日
  • りーはる92988

りーはる92988

すいません、重さ間違ってました(^_^;)
    32週で2200gでした(^_^;)すいません󾭛
    エコーだと正確ぢゃないし、重さもそのくらいなると増えなくなってきたので大丈夫ですよ(*^_^*)
    未熟児になるよりはいいと思いますよ☆゛

特別って、白いドレスとかですか??
    自分がしたいならきせてもいいとおもいますけど、私はドレス着せる機会なんてそんなないし、着せませんでした(^_^;)

• 9月15日
  • まぁ★、

まぁ★、

それでしたらあまり変わらないですね\(^^)/出産した際はどれくらいでしたか?⭐

わざわざドレスの様な服は買わなくていんですね(о´∀`о)安心しました\(^^)/

• 9月15日
  • りーはる92988

りーはる92988

出産遅れて、41w6dで3760gのbigBabyでした(笑)
    予定日の2日後に健診行ったときは、3500gぐらいでした(^_^;)

• 9月15日
  • まぁ★、

まぁ★、

大きいですね(^-^)
    帝王切開とかにならなかったですか?(;_;)

• 9月15日
雷注意

私は9ヶ月に入ったころは2000gでした☆

洋服はしまむらで安くゲットしたちょっとよそ行き風のお洋服を用意してます!

• まぁ★、

まぁ★、

コメントありがとうございます!!写真まで貼っていただいてとてもありがたいです♪

2300㌘って特別でかいって訳ではないんですかね?(^-^)笑
    先生が苦笑いで大きいですね~と言ってたから焦ってました!!笑

服可愛いですね♥しまむらに行ってみます\(^^)/服選ぶの凄くワクワクしますよね(о´∀`о)

• 9月15日
コツン

昨日健診でしたが、33w6dで2230gでしたよ!
私も退院時の服悩んではいますが、ベビードレスは他に来て行くところないので、ちょっとオシャレな普段着を用意しようかと思ってますよ♥︎

ユーさん

我が家はベビードレスで退院させる予定です!
レースバッチリというのではなく、ちょっと襟周りにレースが付いた白いロンパースです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一人目に使ったやつをそのままもったいないので使おうと思ってます♪