※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miss…
妊娠・出産

24週から入院し、ウテメリン点滴中。エラスターゼ検査で陽性→入院。子宮けい官は問題なし。エラスターゼ再検査で陰性。退院希望も何も言われず。毎日点滴下げるのは赤ちゃんに影響ないか不安。

切迫早産、入院について。
初めまして。
切迫早産で入院された方、お話しを
聞かせてください。
長くなりますが、よろしくお願いします!

24週から入院して、今は26週です。
入院してから24時間ずっとウテメリン
点滴してます。
入院は、エラスターゼ検査して
陽性。ということで入院しました。
子宮けい官などは、全く問題ないとの
ことです。

入院して一週間して、エラスターゼの
再検査をして陰性が出ました。

退院近いかな。って思ったのですが、
何も言われず…

そして、この前、
赤ちゃんに問題がなく、自宅安静でも
大丈夫なら退院したいので、
点滴下げるからでもしてもらえませんか?
と聞いて
2A20→1A40
になりました。
張りはありませんでした。
次の日、また下げてもらえるかな?と
思ったら、何も言われず。

そしてまた次の日、
こっちから張りがないので、点滴下げてもら得ませんか?とお願いすると
1A40→1A36
になりました。
下げても、張りはありません。
次の日も、何も言われず終わったので、こっちから言わなきゃ何もしてくれないのかも。って思ったのですが……

そこで、毎日点滴を4ずつ下げると赤ちゃんによくありませんか?点滴の一番下が1A20なので、出来れば早く、最小までいき、抜いてから内服で様子を見たいのです。

張りがないとはいえ、毎日毎日下げるのは
よくありませんか?

長く、文章が雑になってしまいましたが、
皆様のお話しをお聞かせ下さい。
お願いします☆

コメント

ちゃんるぅ

私はお腹の張りがあり子宮頚管が短くなっていたのかもしれないということで、子宮頚管が問題なくなったら、始めは2.3日ペースで減量されました(o^^o)
内服になって張り返しが出たので、元の量に戻りましたが、そのあとは1.2日ペースで減量して内服になり退院になりました(^-^)/

点滴の副作用で減量したり、外した時に張り返しがあるようです(´・_・`)

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!
3Aだったので15ml分ですかね!

3日前点滴やめて内服になり1日目は大丈夫でしたが、昨日張りがひどく…退院の話はまだです。

張ってなければ下げてくれるとは思いますが先生にもよると思います!

Miss…

ありがとうございます!
確かに張り返しは怖いですね…

Miss…

他の方も、参考にさせてください!!
どのくらいのペースで、点滴下げましたか??

明日も先生にお願いしていいかなぁ…?

芹南まま

わたしは35wで退院と決まっていたので毎日1.5ずつ減らしてました(o^^o)
途中張り返しがきて日にちかかりましたが…

Miss…

決まってたんですね!!
私決まってないからなぁ…
ありがとうございました!

Miss…

ありがとうございます!!
私も今日、4下げて貰えて、24になりました!
点滴とれてからの張り返し…怖いですね…
とても参考になりました!!
ありがとうございました(*´ω`*)

りつmama♡

あげるときは即あげる
入院が決まるときも即入院

でも下げるのも退院になるのも
なかなかです(´・・`)
退院の話が出ても、それは
最善の状態だった場合。
異常や張りがあればまたすぐに
話は戻り、先へは進みません。

仕方ないけど赤ちゃんのためです。
ほんとに帰りたいですよね。
でも赤ちゃんがあたしにくれた
のんびり時間って思うしかないです!(笑)
産まれたら赤ちゃんはこんなに
休ませてはくれません(笑)(笑)

Miss…

確かにそうですね。
即入院でした…

このまま順調にいけばいいなと
あまり期待せずに頑張ります!

赤ちゃんの為。そうですね!
どうしても上の子が気になって気になって…夜も寝れないらしく早く帰りたくて…
だけど、赤ちゃんは、お兄ちゃんだけじゃなく自分も構ってよー!っていう合図だったんだと思い、二人で安静にしています!

お互い頑張りましょうね(*´∀`)

りつmama♡

そうなんですよ、期待するとまた状態が悪くなったときが辛いですもんね😭

おうちにお子さんがいらっしゃるんですね(;_;)それは早く帰りたいですよね😭
あたし1人めやけど、病院嫌で帰りたいですもんー(;;´_ゝ`)

お兄ちゃんのためにも安静にして早くかえれるといいですね!
がんばっていきましょーね♡

Miss…

病院嫌ですよね。暇だし、何していいかわからないし…(-""-;)

入院長いんですか??

さきぶさんのおかげで元気出ました!!こういう形でも、人と話すのって大事ですね(*´ω`*)

りつmama♡

いま3週間すぎたところです(;;´_ゝ`)子宮頚管とかも異常なくて、お腹の張りだけだったので収まれば退院ってゆわれてたんですけど、3A20から始まり、下げていこうねっていってた矢先、38まで上がり、MAX寸前でした。
でもそこから嘘のように張りがおさまり、月曜に点滴がのくまでになりました!
あと一歩なんですけど、その一歩が遠いです(;_;)(笑)(笑)

あたし人生初めての入院で寂しすぎて、泣きまくったし、旦那も分からず屋のあんぽんたんやから喧嘩もしょっちゅうやし。
でも、ここに来るようになってママリで出会った人に優しくしてもらって…ほんと困ったとき助けてもらってるんです(´;ω;`)
同じ状況の人がおったり、心配事聞いてもらったり、ここは優しい人達ばっかで元気でますよ♪~(´ε` )

Miss…

副作用も大変だったでしょうね…
3週間も頑張ってて、本当にすごいです!私なんてまだまだ2週間でこんな…甘いですね。

点滴抜いてから、またそこから大変なんですね…
夜とか寂しいですよね。孤独感がすごいし…中々寝付けなかったり…

本当に助けられました。
そんくらい、赤ちゃんの為なんだから我慢!って言われる覚悟してたので…笑
こんな優しい方でびっくりしました(*^^*)

りつmama♡

あんまり副作用とか感じんのか(笑)35ぐらいから手足の痺れとだるさぐらいで、そこまででした!マグセントになるともっとひどいみたいですけどね。
でも1回液がもれて腕パンパンになったあとは副作用やったんか10ぐらいの時やったんですけど、痺れと頭痛がありましたね💦
2週間も3週間も変わりませんよー!長いようでなんか時間の感覚が狂うと言うか、あっという間です(笑)

旦那が3ヶ月の出張から帰る前に入院になり…里帰りするのでもうこのまま退院になっても、産まれるまでは一緒に住めることはなさそうです😱それが寂しいですねー😭
夜は最近爆睡できるようになりましたよwww

優しいだなんて…ありがとうございます♡(笑)
あたしもここで助けてもらったので、そお言ってもらえるとすごく嬉しいです(^-^)/
よく出現するのでいつでも絡んでください(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡