※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初産婦で、単一臍帯動脈と言われました。少し小さめで790gほどです。先生には目立った異常はないと言われましたが、不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今26週の初産婦です。単一臍帯動脈と言われました😢
先生には今のところ目立った異常はないと言われましたが不安です。少し小さめと言われて、26週で790gくらいです😢ちゃんと育ってくれるか不安です。同じような方や、経験された方おられたら教えていただきたいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

24週のときに単一臍帯と言われ様子見が必要と言われましたが、38週で2800gのお子が生まれました!体重の記録が曖昧で30週の時に1600gくらいだった気がします🤔
お医者さん曰く、大半が元気な子を産んでいるから大丈夫と言っていたのでお子の成長を信じましょう☺️

ゆん⭐️

わたしは5人目が単一臍帯動脈でした
わたしは産後にわかりましたが
37wで2758gで生まれました✨
出産後に心エコーもしましたが
問題なしでした🫶
今2歳になりますが
元気いっぱいです😄

きょんつー

私は30週の時に同じ診断されました!
心臓に問題があったりすることがあるから、注意して見ていきますね。とのことで心配で心配で仕方なかったですが、エコーでは心疾患はないようなので、後は産まれてから詳しく見てみましょう。と言われてました。
予定日1日前に3232gで産まれて、その後退院までの1週間、小児科の先生や循環器科の先生がモニターつけたりなんだりしながら診てくださいましたが、特に問題はありませんでした!
ネットで単一臍帯動脈のこと調べると色々と不安になることも書いてあったので、早々に調べるのをやめて、考えないように心がけていました!
といっても不安でしたが...でも他の方が書いてらっしゃるように、問題ない場合がほとんどのようなので、気にし過ぎてストレス溜めないようにしてください!
元気なお子さんが産まれますように!