薬・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

のくちゃん

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間…

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間ほど前から、蚊に刺されのような赤い湿疹が2.3箇所でてきたと思ったら、たった1週間で両太もも〜足首まで湿疹が広がってしまいました。足だけ…

😍

😍

辛いですよね〜(T_T)私も経験ありです!一人目は、7ヶ月くらいから妊娠9ヶ月いっぱいまでで臨月に収まりま…

リナ

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中です…

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中ですが、同じくらいの週数やグラム数で出産された方、だいたいどのくらいで退院できましたか?今は心拍や、呼吸を安定させるために、安静をとって…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

☆ぶたこ母ちゃん☆

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は…

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は円錐切除術をしているため短いので切迫早産気味です。今は内服薬で治療中ですがいつか点滴になるそうです。羊水過少の原因は分からないと言わ…

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

ゆーかchan

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流…

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流性食道炎になってしまい、現在産婦人科からのお薬をもらっています。異常な空腹感と胃もたれ、膨満感と喉が締まる感じがします。あと三ヶ月こ…

tmya

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやす…

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやすく、食器洗いやシャワー浴びてるとき、買い物中、洗濯物干してる時など、基本立って何かをする時必ず張って、痛てて~😣となります。これは張り…

二児ママ

26週から切迫早産で入院中の者です。ウテメリン点滴2A20で始まり、10日…

26週から切迫早産で入院中の者です。ウテメリン点滴2A20で始まり、10日後に1A30、翌日1A25、翌々日1A20で張りも無かったのでその翌日に錠剤に切り替えたところ、薬のきいている間は張りなしでしたが、薬のキレてく…

おーとーちゃん

おーとーちゃん

1人目の時30週で経管2センチ子宮口も開いていて緊急入院し、点滴の量も2Aとかだったかな?特に点滴外したり…

4kidsmama

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。…

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。薬を出すので飲んで安静にして1週間後にまた来てくださいと言われました。入院の確率は高いでしょうか?上に5歳、4歳、1歳の3人が居て関東に住…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

MiKA★

どなたか妊娠中に《腱鞘炎》になってしまった方はいませんか?どのように…

どなたか妊娠中に《腱鞘炎》になってしまった方はいませんか?どのように治療しましたか?妊娠26週の妊婦です。1ヶ月程前に整形外科で《腱鞘炎》と診断されました。赤ちゃんに影響があってはいけないからと薬などは使…

ぴぴぴぴ

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大…

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大きい病院へ転院を言い渡されました。前回の検診では胎児体重は655gで、週数的には500g前後は増えてないといけないのに今回は60gちょいしか増…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は臍の緒に異常があり26wくらいの時たぶん同じくらいの大きさでしたよー!38wの今でも2400gくらいと小さ…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

ゆちまる

実は前回の質問とやや重なると思うのですがお許し下さい😭前回、妊娠性鼻…

実は前回の質問とやや重なると思うのですがお許し下さい😭前回、妊娠性鼻炎について相談させて頂いたのですが引き続き今も酷い鼻づまりに苦しみ、つい鼻炎スプレーを使ってしまう毎日です(回数は極力減らすようには…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

むーたん

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm…

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm以下だと切迫早産だと言われる等を目にしていたのですが、先生からはお腹の張りに気をつけてね!と言われただけで、薬も診断も出ませんでした…

カントリーマアム

カントリーマアム

急に短くなるの不安ですね…私もクリスマス前に測り31ミリで切迫流産診断ギリギリと言われ、1週間仕事も休…

ありんこ

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊…

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊婦です🤰5月いっぱいで仕事を辞めたのですがなかなか会社が動いてくれずまだ手元に離職票や資格喪失通知書が手元にない状態で夫の扶養に入る…

ままり

ままり

妊婦健診は元々保険適用外なので、お薬が出ない限りは補助券範囲内ですよ。私も去年保険証届くまでそんな…

きぃ

7ヶ月間も無く26週の妊婦です。カロナールはこの時期飲める薬でしょうか…

7ヶ月間も無く26週の妊婦です。カロナールはこの時期飲める薬でしょうか?もうすぐ後期に入るので心配で飲めずにいるのですが、1日中頭痛が治らず寝ています。(>_<)

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

なみとも

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われまし…

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われました。私の血糖値も103だったので来週OGTTの検査をしようということになりました。いつも健診前は食事を摂らずに行ってたのですが今日はがっつ…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

もやたん

26週で子宮頸管が3センチちょっと。切迫気味かなと言われました。薬はな…

26週で子宮頸管が3センチちょっと。切迫気味かなと言われました。薬はなく、ちょっと張ってるとのこと。来週末に大阪から二時間半ほど電車にのり、城崎温泉への一泊旅行を計画しています。キャンセルするか悩み中で…

coco1224

coco1224

わたしとすごく似てます( ;´Д`)‼︎わたしは27週になるときに城崎温泉予約しててその3日まえに検診があり…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…