※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかchan
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎について、お薬で改善する可能性や出産までの症状について知りたいです。治った経験のある方、教えてください。

妊娠中の逆流性食道炎について
こんにちは。
現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流性食道炎になってしまい、現在産婦人科からのお薬をもらっています。
異常な空腹感と胃もたれ、膨満感と喉が締まる感じがします。あと三ヶ月このままだと思うと辛いです。
妊娠中の逆流性食道炎はお薬を飲んでいたら少しはよくなるのでしょうか?産むまでこのままなのでしょうか?
薬や食事で治ったよって方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

さっくぅ

ワタシもだいぶ辛かったです(´д`|||)
横になれないので、寝れなかったですし……。

ワタシは、夜中からが一番症状が出てて、昼に落ち着く傾向にあったので、昼寝でしのぎました!!
切迫早産で仕事休みだったので助かりました。

主治医には、薬はすすめられなかったです。殆ど効果が期待出来ないというか……仕方ないねって感じでした(;-;)

出産まで続くと覚悟してましたけど、ここ10日落ち着いてます☆

LG21を食べはじめた日から逆流がなくなったので、それからは毎日食べてます!!
けど、ヨーグルトの効果じゃないですねこれは(笑)

早く症状が落ち着くといいですね(;-;)

ゆーかchan

お返事ありがとうございます‼︎

本当に症状辛いですよね;_;気持ち悪くなるのが嫌で食べたくない感じで、、、、、

出産まで続かないように祈るばかりです😣お互い早く治るといいですね(>_<)

ぴこたんたん

辛いですよねー(´・ω・)私も日々悩まされてます今もですが_| ̄|○

牛乳飲むと割りと楽になりますよ!あとは、私はエビオス錠っていう薬局で売っている妊婦や授乳中で大丈夫なお薬?栄養剤?的なものを時々飲んだりしてます!

ゆーかchan

お返事ありがとうございます‼︎(>_<)
牛乳、私も飲んでいますが確かに変な空腹感はマシになりました‼︎
喉が締まる感じとかありますか?

それがストレスで、本当に嫌です;_;エビオス効果はどうですか??

ぴこたんたん

喉が締まる感じはあんまりないですかねー?私は胃液が上に上がってくるのが一番しんどくて_| ̄|○

エビオス錠は最近飲んでないですが、飲んだ時は1日辛くなかったですよ(*^^*)

ゆーかchan

そうですか;_;
胃液はきついですよね;_;夜中でもなってたときはきつかったです😣
よくなったり悪くなったりですが早く良くなるといいですね😭