妊娠26週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

H☆R

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者…

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者です。この喉の腫れですが、喉にできた口内炎の痛みであることが分かりました。喉があまりにも痛くて、鏡を見たところ、喉ちんこの両側に大き…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

こm1110

今26w2dです(^ ^)今日検診で逆子と言われました💦子宮の大きさや、羊水の…

今26w2dです(^ ^)今日検診で逆子と言われました💦子宮の大きさや、羊水の量も大丈夫と言われて赤ちゃんも元気だよ!今の時期は赤ちゃんがぐるぐる動き回るから体操とかもまだ大丈夫って言われたんですが、心配です>_…

あっぽん

今日、病院でやっと7ヶ月になりました♪26週なのにこのお腹は26週じ…

今日、病院でやっと7ヶ月になりました♪26週なのにこのお腹は26週じゃないと先生に言われて太りすぎたらしく体重増えすぎてあと2キロくらいなら増えても大丈夫って言われました(´д`|||)体重がこれ以上増えな…

deleted user

退会ユーザー

あまり胎動が少なくて心配なら健診で聞くといいですよ☺︎!多分、大丈夫かと思いますが(*^^*)初めての妊娠や…

いっちゃん(24)

後期つわりがみなさん大体8ヶ月入った頃から始まるみたいですが、食事の…

後期つわりがみなさん大体8ヶ月入った頃から始まるみたいですが、食事の量増えましたか?減りましたか?先輩ママに妊娠後期で体重さらに増えるよ脅されており、明日の検診に向けて体重抑えてるところなんですが、妊娠…

☆kanayan☆

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+で…

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+でした(´・_・`)少しショックでした…そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。みな…

abbi

26w6dになりました。すでに体重が9.7kg増えてしまい、ウォーキングやら…

26w6dになりました。すでに体重が9.7kg増えてしまい、ウォーキングやら食事に気をつけていた矢先に立ち仕事で、まだ産休に入っていなかったせいか切迫早産になりかけてると言われ、急遽産休に入りました…(´・_・`)入…

ちゃん♡

ちゃん♡

私も安定期までは増えなかったのに急に太りはじめてもーすぐ9ヶ月ですがプラス13キロです(´;ω;`)たっ…

そば

現在妊娠26w2dです。妊娠中体重制限をして痩せられた方はいますか?2年前…

現在妊娠26w2dです。妊娠中体重制限をして痩せられた方はいますか?2年前の結婚当時は身長162㎝、体重56㎏でしたが専業主婦になり運動もしなくなり、2年間で+6㎏増えてしまった時に妊娠しました。62㎏で妊娠して現…

ララスケ

妊娠糖尿病について26w現在妊娠糖尿病で、1日7回血糖値を測っています…

妊娠糖尿病について26w現在妊娠糖尿病で、1日7回血糖値を測っています。先週の木曜日から測り始めたんですが、空腹時血糖が高くて、92とかあります。食後はそこまで今のところ高くないんですが…食後の血糖値だっ…

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

ゆーかchan

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流…

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流性食道炎になってしまい、現在産婦人科からのお薬をもらっています。異常な空腹感と胃もたれ、膨満感と喉が締まる感じがします。あと三ヶ月こ…

ひー

妊婦健診前の食事について26週に入る初妊婦です。検診前はだいたい午前…

妊婦健診前の食事について26週に入る初妊婦です。検診前はだいたい午前の10時からなので、朝食を食べずに受けに行っています。(本当は2時間前に済ませなきゃいけないのも分かっているのですが、自分の仕事が休みの…

りーさん

7ヶ月入ってからの体重増加が悲しいくらい増えてます。妊娠初期からは➕5…

7ヶ月入ってからの体重増加が悲しいくらい増えてます。妊娠初期からは➕5.5㌔です。前回の検診時、24w4dから➕1.4㌔今日の日までで増えてしまいました。今は、26w3dです。昨日と今日で➕100㌘目に見えて増えていく。6…

KUMA2321

KUMA2321

自己管理で5.5kgなんてすごいですね!(*^▽^*)意思がしっかりしてて、羨ましいです!私の病院は体重管理にと…

1010mam

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠…

妊婦さんが太りたいときには、何を食べれば良いでしょうか?今26週で妊娠前から+1㎏くらいです。 今赤ちゃんの体重は平均内ですが、私は赤ちゃんを3000g越えで産みたいのがあり、先日先生にもう少し太った方が良い…

m1h0-y

血糖値の検査について質問です。先日検診の際に、サイダーを飲んで1時間…

血糖値の検査について質問です。先日検診の際に、サイダーを飲んで1時間後採血をし血糖値の上がり具合?を調べる検査で再検査になりました。140以内が正常のところ、149でした😭特に詳しい説明はなく『あー再検査だね…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

meg→

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の…

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加し…

なな

切迫早産になり緊急入院し3日目の26wの初妊婦です。膣が感染し子宮口が…

切迫早産になり緊急入院し3日目の26wの初妊婦です。膣が感染し子宮口が開き胎盤が見えている状態です。24時間点滴し、1日1回膣洗浄と薬の投与、1日2回抗生剤を点滴していました。トイレと洗面歯磨きは歩行で、食事…

あさやん

あさやん

私も現在24w6dですが切迫で入院しています(;ω;)子宮口も開いて頸管はほぼない状態で、月曜に子宮頸管縫…

にゃーーーー

26w1dの健診で、体重注意のハンコが母子手帳に押されていました。先生か…

26w1dの健診で、体重注意のハンコが母子手帳に押されていました。先生からは何も言われなかったのですが、帰って母子手帳を見てびっくり('◇'`)現在5.3kg増なのですが、増えすぎでしょうか?周りの人に話すと「まだ5…

☆CHERRY☆

26wに入るものです。今体重管理と食事、運動がとても難しくて困ってます…

26wに入るものです。今体重管理と食事、運動がとても難しくて困ってます。158cm48kgで、つわりで46kgになり、先週の検診56kg(ベビー700gで小さい(ノ_・。))そこから今朝57kg、夕飯、お風呂後58kg…パートナーが無職私も…

poka poka

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くら…

妊娠26週目です。先日の検診で、尿検査で尿糖が+、尿蛋白が+-の間?くらいでした。はじめての結果です。先生に、パンやご飯どれくらい食べますか?とか聞かれ、今食べてる半分の量にして、ゆっくりと食事するようにし…

afy★

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再…

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再検査になりました。もしかして…妊娠糖尿病なのかと…ドキドキで寝れません。とりあえず今日から身体動かして食事など気をつけていきたいと思っ…

ララらぶ

ララらぶ

おはようございます。私も50gで引っかかり75gの再検査を受けました。私もショックで結果を聞いた足で本屋…

なみとも

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われまし…

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われました。私の血糖値も103だったので来週OGTTの検査をしようということになりました。いつも健診前は食事を摂らずに行ってたのですが今日はがっつ…

みーな

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院…

軽度の妊娠糖尿病の方、個人病院で分娩しますか?それとも総合病院に転院になりましたか?26週で妊娠糖尿病と診断され、食事療法のみで血糖値を管理していて通院は月に1回程度です。里帰り出産をする予定で、予定して…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…