※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

26週4日で羊水過少と切迫早産のため入院中。治療中は内服薬で、点滴に変わる可能性あり。原因は不明。成長は標準だが心配と不安があります。

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。
26w4dです。
子宮頸管長は円錐切除術をしているため短いので切迫早産気味です。今は内服薬で治療中ですがいつか点滴になるそうです。
羊水過少の原因は分からないと言われました。ベビーの成長も標準です。
不躾で失礼な質問でごめんなさい。早産、切迫早産された方何週で産まれましたか?
今は成長が順調でもいつ成長止まるか心配だし、成長が止まったら帝王切開で出さないとイケない。と言われ、不安で不安で涙が止まりません。

コメント

❤︎M❤︎

初めまして!私も頸管長が短くて27週から入院になりました。入院して2日目から点滴が始まり残念な事に31週目で破水してしまい、32週目で出産しました。それから、1ヶ月ぐらい赤ちゃんは入院して今は元気に育ってます。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    32週でのご出産だったんですね。
    色々と不安もあられたかと思います…。でも元気に成長しているとの事で、ホント良かったです!
    私は今ものすごく、不安で押し潰されそうです…。

• 1月6日
くろぶた

こんにちは。
私も切迫早産で入院、点滴やってましたが31週で1554グラムの赤ちゃんを産みました。私も経管長が2センチ→1センチ→8ミリ→4ミリ→30週で破水、抗生物質の点滴→出産でしたぁ。私もかなり不安でした。けどNICUの人達がみんな優しくて、話も聞いてくれるのでとても楽しかったです(^∇^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    31週でのご出産だったんですね…。色々不安だったでしょうね(T ^ T)
    入院は何週の時にされましたか?
    頚管長って安静にしてても短くなるし、予防法がないのかな…と色々考えてしまいます。
    不安で不安で…気持ちが押し潰されそうです。

• 1月6日
  • くろぶた

くろぶた

27週から入院してましたぁ。

産まれるまではかなり不安でした。

自分では安静にして点滴もやってるのにどんどん短くなってきて
    なんであたしが?
    と思ってました( ; ; )

• 1月6日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私と同じ週数からですね。

ホント、そぉ思いますよね…。
    安静にもしてるし、先生の言うこともチャント聞いてるし…。

いつも笑ってる先生が笑わないってこんなにも不安なんだ…と感じました…。

• 1月6日
  • くろぶた

くろぶた

お風呂も毎日入れないし、ご飯以外は横になってなきゃダメだし、そのうちやることなくなってくるし、毎日聞く赤ちゃんの心音だけが元気もらえるって感じですよね(⌒-⌒; )

• 1月6日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ホントに…
    あの力強い心音聞くとお腹の中で頑張ってくれてるんだなーってこっちまでも頑張ろう!って思えます。

• 1月6日
  • くろぶた

くろぶた

赤ちゃんも頑張ってますよぉ(^∇^)

おかぁさんは産まれてからが大変だから言い方はあれですけどいま、ゆっくり休んで産まれてから元気モリモリで頑張りましょう(^ ^)

赤ちゃん楽しみです^ - ^

• 1月6日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ありがとうございます☆

• 1月6日