妊娠26週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

みにい

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院してい…

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院していたため、退院し予定よりだいぶ早く、急きょ実家へ移動することになりました。なので…心の準備ができていません。それと、体動かせないしもう時…

猫子

26wの検診の日に、絨毛膜羊膜炎の+が出てしまい切迫早産で緊急入院中で…

26wの検診の日に、絨毛膜羊膜炎の+が出てしまい切迫早産で緊急入院中です。絨毛膜羊膜炎と診断された方で入院された方入院期間はどのくらいでしたか?入院費用なども教えて頂けると助かります先が見えない不安で押…

まーり~

まーり~

えー私の住まいは関西のほうなのですが同じようになっているかはわからないですが。非課税ならば35000円以…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

春0313

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目…

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目で体重995g、身長35㎝の子供を出産しました。超未熟児で生まれてしまった為、今は保育器の中です。私も寝たきりなのでまだ対面できておらず、…

みなまん

みなまん

私も上の子が24w3dの692gで緊急帝王切開となり子供のみ3ヶ月半程NICU・GCUに入院していました。搾乳も大変…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

𝔂𝓷🪽🫧

26w5d切迫早産のため入院しております😢少し気になることがあります!NST…

26w5d切迫早産のため入院しております😢少し気になることがあります!NSTについてです!毎日午前と午後に1回ずつNSTやるんですけれど、毎回赤ちゃんが寝てるみたいなんです💦起きているとグラフの胎児心拍数の線が山み…

退会ユーザー

グラフがしっかりギザギザになるのは、32週ぐらいからですね(^^)それ以前でもギザギザしますが、週数が浅…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

あおばっち

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、…

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?ちなみ…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

にゃるちゃん♡

切迫早産で入院された方へ質問です。何週から何週まで入院してましたか?…

切迫早産で入院された方へ質問です。何週から何週まで入院してましたか?今26wで25w1dから入院中なのですがいつ退院出来るか分からなくて不安です😢因みに今はリトドリンとマグセント点滴中です!

ちゃーひろ

現在26週なんですが、おへそ辺りの右側だけがチクチク痛みます。引っ張…

こんばんは。現在26週なんですが、おへそ辺りの右側だけがチクチク痛みます。引っ張ぱられる様な感じです。張りなどはなく、胎動も感じます。この右側だけの痛みは、靭帯が伸びてるんでしょうかσ(^_^;)?切迫早産で…

いーたん❤

いーたん❤

たまに私もあります。伸びる痛みなのかなって思ってます。 例えば胎動で痛くなったり、張りで痛かったり…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

みわこ(≡・x・≡)

切迫早産で26週から入院してます...高額医療で低所得の手続きはしました…

切迫早産で26週から入院してます...高額医療で低所得の手続きはしましたがまだ病院から入院費の請求きてませんどれぐらいのお金がかかるでしょうか?そして個人病院でも分割はできるのでしょうか?

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

めころん

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われまし…

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われました。まだ切迫早産という診断ではないのですが、家事や外食は大丈夫なのでしょうか?

あちん♡

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコ…

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコーを見せてくれなくなり24週からはエコーすらしません。赤ちゃんの推定体重も教えてもらえないです💦赤ちゃんが元気なのかとても不安ですし何を…

みまかっぱ

みまかっぱ

私も途中で病院かえましたよ!病院に招待状と今までの検査結果をもらって今は大きな総合病院へいってます!…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

さくぽん

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院に…

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院になりました。オリモノ検査に引っかかり、膣内に細菌が入っており、その細菌が子宮内に進入すると、破水や陣痛を引き起こす要因になるそうです…

丸猫

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切…

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切迫早産と診断され子宮頚管を縛る手術(シロッカー手術)をすることになりました…。まさか自分がそんなことになるとも知らず、ただただびっくり…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私なシロッカーではなくマクドナルド手術だったんですが…丸猫さんと同じように26週の妊婦健診で子宮頚管無…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

Miss…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させて…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させてもらいます。今26wです。もうすぐ点滴を抜きます。そこで、点滴を抜いてから内服にしますよね?その1日内服して、張りもなく異常がなければ、…

むちゃんママ

26週から切迫早産で入院中です(;_;)切迫早産で入院してた方、現在入院し…

こんばんは!初めての質問です(._.)26週から切迫早産で入院中です(;_;)切迫早産で入院してた方、現在入院してる方何の薬剤を使用して点滴の量はどんなでしたか?最高どれくらいまでいきましたか?正期産までいって退院…

ma_mama

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらい…

切迫早産について…子宮頸管が短くなり自宅安静→入院された方…どのくらいで退院されましたか?私は今26週で2.2センチの入院一歩手前の自宅安静中です(._.)

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

できれは余裕もって35ミリとかくらいまで回復してほしいです😱今日18ミリっていう数字にビックリしました!…

ゆこ

恥骨の痛みは、どの程度心配するものですか?26週の初産婦です。25週あた…

恥骨の痛みは、どの程度心配するものですか?26週の初産婦です。25週あたりから恥骨痛がひどく、寝返りをうったり歩くのも困難になりました。トコチャンベルトを使うと緩和されますが、これはひたすら耐えるものでし…

うーちゃんゆり

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子…

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。同じような経験した方のお話聞きたいです。実際いつ生まれてきたか、安静にしていれば改善されるのか…

あゆたけたけ♪

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。お薬を飲んで、寝たきりです。トイレ以外、起きないように…と言われま…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…