※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおばっち
妊娠・出産

現在26wで切迫早産のため入院中。来週から点滴減らし、張りがなければ点滴外し内服。順調なら自宅安静。26wでの退院経験ありますか?

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?
ちなみに今の状態は子宮口が柔らかく、子宮頸管3センチだぞです。

コメント

直樹mama

私は32週の時に入院して37週の手前で退院できましたよ!!
退院の2週間前から内服に切り替わりましたが張りは大丈夫でした★゛
子宮口は2センチ開いてました。
退院できると、いいですね(๓´˘`๓)♡ิิ
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩(๑´3`๑)۶

あおばっち

早速の返信ありがとうございます!退院出来ればいいですが、まだ正期産まで2カ月くらいあるので、退院できても心配な気持ちもあり、ドキドキです。今は赤ちゃんの為にベストな方向に行くように、がんばります!ありがとうございました⭐️

ゆのちゃん

わたしも子宮頸管2センチで、33w4dから入院してます!
36w0d〜は今入院中の個人病院でもお産できるので、35w6dに点滴を減らしていって、36w0dに外して退院の予定です!

看護師さんに話を聞くと、点滴を外して少ししたら陣痛がくる人もいるし、入院中に安静にしてたから予定日を過ぎる人もいるみたいですね( ¨̮ )

32w未満だと大学病院、34w〜は○○、と、週数によって、出産できる病院も決まっているようなので、もしもを考えて確認しておくのも必要かと思います!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう( ¨̮ )♡
かわいい我が子に会うために、今は耐えるのみです°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥

あおばっち

返信ありがとうございます!週数が早いうちから入院だったため、途中の退院した場合の事が不安です。点滴外してまた張りがでればそのまま36週まで入院みたいです。上に3歳のお兄ちゃんがいるし退院したいけど、病院が安心とも思うし、複雑ですね。でも一番に赤ちゃんの事考えてがんばります!ありがとうございます⭐️

maahii

私は入院はしてませんが
子宮頸管3センチくらいで
自宅安静の指示でした!
3日後の健診のときには
33.4㎜でしたよ!
内服継続で様子見でした!

山奥のなっちゃんママ

私は28週のときに入院し、点滴→点滴の流量下げる→内服→退院を一週間でしました。
経過が良かったのでスムーズに退院できたのだと思います。けど、内服にしたときにはそれなりに張り返しはあり、ハラハラしました。家に帰ってからも36週までは自宅安静でした。
ただ、内服は35週でストップと言われました。それでも産まれたのは39週3日。
しかも32時間の難産でした(´Д` )

あおばっち

返信ありがとうございます!
内服で張りがおさまればいいですが、ドキドキです!これ以上短くならないように、&子宮口が開かないように入院生活がんばります!

あおばっち

ナッチさんママ
返信ありがとうございます!
私もそんな感じで順調に行くのがいちばん理想的です!入院された時はどのような状態だったのですか?私は子宮口が緩く、張りがあったので入院だったのですが、点滴してる時は全く張りません。

私も22wから切迫で入院。糸でとじる手術をして2週間後に退院しました。
上の子がいるのと、家がアパートで階段があるので旦那と娘がいる家には帰らず実家で安静にしています。最近の検診では子宮頸官36mmでした。

入院中は面会時間も少なく、上の子の情緒不安定が見てとれたんですけど、実家安静になってからは今は安心して旦那と過ごしてるみたいです。

赤ちゃん第一ですけど、上の子のことも心配になっちゃいますよね(・・;)

正期産まで2ヶ月!お互いにがんばりましょうね!(*´ω`*)

あおばっち

返信ありがとうございます❗️
糸で縛る手術されたんですね。
私は手術していないので、子宮口が開いてしまわないか、毎日ドキドキです。
上の子は私の実家に預けていて、他県なので、なかなか会えず寂しいです。帰りたい気持ちとこのまま入院が安心な気持ちとがグルグルまわってます。でも
目標は正期産の37週。お互いあと2カ月がんばりましょうね!

ぴか☆

29w5dから31w0dまで入院
今、自宅安静してます。

ウテメリンは22wあたりから服用、今は1日4錠です。

次女の入学式があったので、どうしても退院したかったんですが、退院して本当に大丈夫か不安もありました。

妊婦検診とは別にNSTに通うことになってますが、今のところ現状維持です。

ストレスも張りの原因だったりするようなので、やっぱり自分のうちの方がぐっすり眠れるし、子供たちが側にいるだけで癒されます。

退院できるといいですね。

あおばっち

回答ありがとうございます!ピカさんも切迫だったんですか?私は子宮口がゆるいのが問題らしく。
現状維持できるなら、自宅安静の方がいいですよね!子供がそばにいるだけで気持ちが違います。それまでうまく行けばいいですが!
がんばります。ありがとうございます!

ぴか☆

説明不足ですいません。
切迫早産です。
私の場合は、経管長が短く(入院時2.5㎝)張りも40分で2回あったので入院になりました。
点滴30から始まり毎日少しずつ減らして内服になり退院しました。