妊娠23週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・服についての質問と回答をご紹介します。

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

らぷん

切迫早産って一度なると2人目、3人目も切迫になるのでしょうか?まだ1人…

切迫早産って一度なると2人目、3人目も切迫になるのでしょうか?まだ1人目も生まれていませんが…笑23週から切迫早産で内服と自宅安静をしています。夫は子供は2人欲しいと言っていますが、今回切迫で仕事を休む事に…

にーな

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々…

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々に質問させてください。子宮頚管何ミリで安静指示されましたか?また、何ミリで入院になりましたか?その時の週数やその後の経過も教えて頂ける…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

23wだと4mm無いと自宅安静になる可能性が高いですよ😭💦あとは仕事をしていると安静指示が出るのは早いです…

❥»

妊娠23w2dの妊婦なんですがもうすぐ妊娠7ヵ月に入ろうとしています💓💓そ…

妊娠23w2dの妊婦なんですがもうすぐ妊娠7ヵ月に入ろうとしています💓💓そこで質問なのですが最近周りからお腹小さいねと言われます。私自身は、服を脱げばお腹がボコっとでていてどちらかと言うとお腹が前にでていま…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

ホイップ

マタニティウェアについてです。今23週ですが生地がお腹の上まであるボ…

マタニティウェアについてです。今23週ですが生地がお腹の上まであるボトムや下着、タイツ等が気持ち悪くて履けません。ゴムで調節するようになっている物はゆるゆるの状態だと大丈夫ですがきつくしないと落ちてき…

sasasa

sasasa

わかります!私も締め付けが苦手で、ユニクロの同じショーツ、ゴムのびのびのカップ付きキャミソールを下着…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

ゆあ。

今服が濡れていて見たら、少し前から母乳の分泌液?が出てたのですが、そ…

今服が濡れていて見たら、少し前から母乳の分泌液?が出てたのですが、それが服に結構染みてました(´×ω×`)妊娠23週で服に染みるほど出るのって普通ですか?ちなみに寝るときは苦しいので下着つけてません(´×ω×`)

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

なお☻

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお…

23wの時に切迫早産で20日ほど入院してました(´。;ω;`)CRPの数値が高くお腹の張りと頚管が2.1㎝しかなかった為です。退院時にはお腹の張りもなくCRPも下がり頚管も3.6㎝とかなり伸びてくれたので退院になったのですが…

りえ

親知らずが虫歯になり神経にまで達していて治療してます。23週にわ痛み…

親知らずが虫歯になり神経にまで達していて治療してます。23週にわ痛み止めと抗生物質を5日間飲みました。また昨日薬を詰めて仮の蓋で閉じられて激痛がします。また薬を飲まなくてわいけないのかと思うと、、安定期…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

ウー

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服に…

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服につくなぁと思っていたら今日母乳のようなものが出てきました(;´д`)今まで透明だったのに今日はミルク色。滲み出るくらいですが…普通なのかな…

新米ママ

新米ママ

分泌液ですね!母乳の準備をしてるんです!母乳パットってありますよ

りんりんぼう

23wのエコーでおちんちんやタマタマが見えなかったら、ほぼ女の子確定で…

23wのエコーでおちんちんやタマタマが見えなかったら、ほぼ女の子確定ですか?先生も曖昧で、おちんちんが見えないから女の子かなぁ?って感じでした。お股の下からのエコーがなくて、正面からのエコーしかないのです…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

ちー

23wから切迫早産で入院。今日から34wに入り、二週間前から24h点滴から一…

23wから切迫早産で入院。今日から34wに入り、二週間前から24h点滴から一旦内服に切り替わっています。一人目が緊急切開だったため今回も37wに帝王切開予定です。一人目のときは微弱陣痛から30時間かかってからの陣…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…