妊娠26週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ぱう

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば…

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば教えてください!私は、26w5dで28ミリ、張り止めを飲みながら自宅安静しておりました。薬が切れたのでもらいながら、今日(28w1d)診察に行く…

そら

そら

26wの時に27mmになり、ウテメリン内服して自宅安静と言われました( .. )27wになってみてもらったら34mmに…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

すっこ

愚痴です。フルタイムで正社員で働いています。切迫早産で自宅安静を2…

愚痴です。フルタイムで正社員で働いています。切迫早産で自宅安静を2週間弱しています。その間2日程出勤しましたが、張りと腹痛と浮腫みのためそのまま病院へ行き、子宮頸管長が27.4ミリで再自宅安静となりました…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

のぞみゆうとかずと

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした…

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした。フルタイムで働いていて、先生は順調で仕事もいっていいよ、一人目のこともあるから張り止めは飲んで(張りがあって、16週からウテメリン飲…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

猫子

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど…

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?私は26週の時切迫で2週間ほど入院し退院して自宅安静中なのですが‥この間の32週の検診の時34週で入院する人多いから気を付けてね!36週までは頑張りましょう!と言われました…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

ma

26週ですが、今日の検診で頸管が28.5mmと言われました。とりあえず張り…

26週ですが、今日の検診で頸管が28.5mmと言われました。とりあえず張りどめの内服が出たのと出来たら仕事を休むように、っと言われました。絶対安静とは言われずにそんなに深く考えてなかったのですが、ここの掲示…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

2児mama

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジ…

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジランという張り止め?を処方して頂き自宅安静で、一週間後再診と言われました。多分来週入院になるかと思うんですが、人生で入院した事が一度も…

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

☆🐵☆

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリン…

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリンを服用しながら自宅安静中の26w5dの経産婦です👦👶リトドリン服用前、安静前は1日に15回ほど張りを感じていました。現在リトドリン服用1週間…

ミニ★オン

ミニ★オン

1日というか、1時間に6回張れば陣痛と変わらないと聞いた事があります😌‼️私は、自宅安静中1時間に5回…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…