※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

34週で切迫入院経験者いますか?32週検診で再入院避けたい。26週時は絨毛膜羊膜炎でした。毎日薬服用中。どうして入院に至ったのか教えてください。

34週辺りで切迫で入院になった方いますか?

私は26週の時切迫で2週間ほど入院し
退院して自宅安静中なのですが‥

この間の32週の検診の時

34週で入院する人多いから気を付けてね!
36週までは頑張りましょう!

と言われました(>_<)

次の月曜日で34週になり検診の日です。
再入院だけは絶対に避けたいのですが
同じような方どうして
入院になったのか教えてください💦

ちなみに私は26週の時の切迫の原因は
絨毛膜羊膜炎でした。
陰性になり退院後、
毎日4回ウテメリンとダクチル飲んでます。
子宮頸管の長さは問題なしです(´っω・`。)

コメント

🎀

こんばんは(*^^*)♡
34wで切迫になり、つい昨日退院したばかりです!
33wまでの検診では、順調と言われていたのでとてもびっくりしました(´;︵;`)💦

どうして入院になったのかは、元々お腹の張りの自覚がなく、張っていても気づかずに動いていたのが原因でした。
そのせいで余計張りが酷くなり、赤ちゃんが下がり気味になり、子宮口も開きかけている状態になってしまったようです。
なので、お腹の張りが原因で即入院しました。
その時の症状ですが、2〜3日生理前の様な腰の痛みと恥骨をチクチクと刺すような痛みがありました。

ウテメリンの点滴を24時間し35wで一旦退院になったのですが、
また痛みが来てしまい、1日後に入院しやっと36w6dで退院しました。
ちなみに、NSTで6分間隔の張りがあっても痛くないと気づかないようで、本当に張りに鈍感なようで困ってしまいます(´;︵;`)

  • 猫子

    猫子


    コメントありがとうございます♡

    私が26週の時に入院した時と
    似てますね(°Д°)💦
    私もその時は張りの自覚なく
    痛みも出血もなく緊急入院でした💦

    張りの自覚がないのが
    1番危ないと看護婦さんに言われ
    張りは自覚出来るようになりました!

    退院してからも
    ほぼベッドの上です。
    病院と同じように‥と言われましたがそうもいかず(´っω・`。)

    逆に寝過ぎてて、
    寝返りうつ時とか
    腰痛や恥骨痛がする感じです💦

    入院は本当に辛いですよね(泣)

    でも、あーちゃんサンは
    もう少しでベビちゃんに
    会えるんですね💓

    元気なベビちゃん
    産んでください(〃艸〃)✨🍀

    • 8月23日
  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね(´;︵;`)💦
    わたしも、その位の時に少し張り気味と言われたことがあって
    2週間程だけウテメリン1錠ですが処方されていた事がありました!

    本当に張りの自覚がないのは怖いと思いました(´;︵;`)。
    わたしも先生に言われました!
    意識していても、よくわからなくて…
    臨月に入った今でも痛みがない張りは息苦しくはなるものの張っているのかはほぼわかっていません😭
    張りが自覚出来るようになったのなら、いいですね!
    無理なさらずに、横になったりして身体をやすめてください✨

    ありがとうございます(*^^*)💕
    がんばります!
    猫子さんも、あともうちょっとですね!
    お互い残りのマタニティライフ満喫できますように🍀💕

    • 8月23日
mocoまま

長男の時に、28週で切迫早産の診断を受け自宅安静となり、33週で入院となりました。

私は子宮頸管が短くなってしまい、子宮口も開きかけていたため入院と、なりました。
原因はお腹の張りが頻繁にあったのに気づかなかったためです。
医師や助産師に『こんなに張ってるのにわからなかったの?』と言われ、NSTをつけると『これじゃ、微弱陣痛だよ。』と言われてしまいました。
36週3日で退院して、4日後の37週丁度での出産となりました。

入院にならないと良いですね。
入院にならないことを祈っています。

  • 猫子

    猫子


    コメントありがとうございます♡

    やはり子宮頸管が短かったり
    張りに気付かなかったりだと入院する可能性が高いんですね💦

    前回までは本当に頸管は
    何も問題なくで‥

    今の所、
    張りの回数も自覚してる限り
    強いのが1日1~2回ほどです。
    多い時でも2~3回です(>_<)

    再入院だけは免れたいので(泣)
    色々教えて頂き
    ありがとうございます
    (。>ㅅ<。)♡*。

    • 8月23日