妊娠26週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ℳ♡ℜ

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子…

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子と同じ日の凍結胚盤胞で授かった、奇跡の二人目の妊娠です。前回の帝王切開傷跡も薄く子宮破裂や破水が怖いねとも診断されています。妊娠糖尿…

ぽこりん

26wあたりから逆子が治らずずっと単殿位です。羊水が少なめだから治りに…

26wあたりから逆子が治らずずっと単殿位です。羊水が少なめだから治りにくいとも言われました😥自然分娩希望だったので治って欲しいですがこればっかりはどうしようもないなと思うのですが、祖母に「動かないから逆…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

RUI♡MAMA

初めての第一子が、26週の900gで、早産だった為、帝王切開で出産しまし…

初めての第一子が、26週の900gで、早産だった為、帝王切開で出産しました。早産で産まれ息子は、産まれて2か月で、目の手術をしました!今は、何事もなく、元気にスクスク育ってます。現在、第二子を身ごもってて、…

いっちゃん

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言…

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言われたけど、どのぐらい無かったら受診とか基準てあるんですかね( ´•௰•`)?調べるとよくある防げないことだとはいえ恐いことばかり( .. )同じ…

まさきち

初めて質問します。現在26週4日、7ヶ月の初マタプレママです。川口市の…

初めて質問します。現在26週4日、7ヶ月の初マタプレママです。川口市の高橋レディースクリニックに現在通っています。分娩予約もそちらでお願いしていますが、友達や両親の知り合いなどから話を聞くと、ほとんどの…

ポコ

ポコ

つい先日高橋レディースクリニックで出産しましたが帝王切開は逆子やよっぽどのことがない限り普通分娩で…

RMK

26週、エコーでへその緒が首に二重に巻いてると言われました。同じ様な…

26週、エコーでへその緒が首に二重に巻いてると言われました。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?また出産時、経膣分娩か帝王切開かも教えていただきたいです。担当医師は外れる事もあるし、現段階では赤ち…

☆ぶたこ母ちゃん☆

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は…

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は円錐切除術をしているため短いので切迫早産気味です。今は内服薬で治療中ですがいつか点滴になるそうです。羊水過少の原因は分からないと言わ…

☆つくし☆

現在、26w4dで今日検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1300gと言われま…

現在、26w4dで今日検診に行ったら赤ちゃんの推定体重が1300gと言われました>_<先生から特に何も言われなかったのですが、この週数で1300は大きいですよね💦このまま大きくなったら帝王切開になったりするんでしょう…

ほりゆか

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから…

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから双子の様子を見つつ、出産方法を経膣か帝王切開かどちらで行くか考えていこうとお話しされました。15wぐらいから1人の子がずっと逆子のままで…

ty115

現在33週4日で、子宮内胎児発育遅延のため個人病院からNICUがある病院へ…

現在33週4日で、子宮内胎児発育遅延のため個人病院からNICUがある病院へ急遽32週から管理入院中です。26週あたりから胎児の発育で特に体の大きさがとまっており、頭と足は2、3週間遅れの大きさです。現在胎児の体重…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ゆきみ大福

妊娠28Wの経産婦です。24W頃から、低置胎盤を疑われ26Wの検診で、子宮口…

妊娠28Wの経産婦です。24W頃から、低置胎盤を疑われ26Wの検診で、子宮口まで1.8cm。つい先日の28Wの検診でも、低置胎盤を脱出できずに、そのままの状態のようです。今、個人病院でみてもらってるのですが…先生が結…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

ななまうす

NICU 入院費 高額医療質問です。26週で二卵性の双子を帝王切開で出産し…

NICU 入院費 高額医療質問です。26週で二卵性の双子を帝王切開で出産しました。二人ともNICUに入っております。今のところとても元気ですが、まだ産まれて5日も経っておりません。あくまでも未定で、問題なく育てば…

あいあい

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり…

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり変わらず、指一本分くらいとのこと。頭は下がってきてるみたいだけど。25日までに陣痛が来なかったら26日に入院になりました。赤ちゃん大きい…

りな

26wです。今週、検診があります。先週の検診で逆子でした。まだ体操はし…

26wです。今週、検診があります。先週の検診で逆子でした。まだ体操はしなくてもいいと言われ、何もしていないので当たり前ですが、胎動の感じからして多分、逆子が治っていません( ;∀;)次の検診で逆子体操を教え…

ななまうす

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入…

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入院中です26週3日には帝王切開となります。体重は、850gと715gです。そのくらいで出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん、何カ月くらい入院…

プリンちゃん

プリンちゃん

私の友人も26週で双子を出産し、4ヶ月位入院していたと思います。ひとりは脳性マヒになってしまったようで…

まめ3号

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?い…

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?いま26週です。ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、…

はなたれ

妊娠26週ですが前置胎盤らしく、二週間後もし前置胎盤なら帝王切開など…

妊娠26週ですが前置胎盤らしく、二週間後もし前置胎盤なら帝王切開など色々説明受けたんですが、同じような方いらっしゃいますか?すごく怖いんです。

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…

たこちゃん

26週の検診で低置胎盤と言われ5ミリしか子宮から離れてないようでした。…

26週の検診で低置胎盤と言われ5ミリしか子宮から離れてないようでした。今は29週まで経過観察との事ですが、転院や自己血輸血の話もありとてもこわいです。ネットで見てみてもこの週数で5ミリはあまりこれから上が…