※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊娠・出産

26週のエコーでへその緒が首に巻いていることがわかりました。同じ経験の方、出産方法についての経験を教えてください。赤ちゃんは心配ないと言われていますが、不安です…

26週、エコーでへその緒が首に二重に巻いてると言われました。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
また出産時、経膣分娩か帝王切開かも教えていただきたいです。
担当医師は外れる事もあるし、現段階では赤ちゃんは苦しくないから大丈夫と言うのですが心配です…

コメント

私自身がへその緒が巻かれた状態で、産まれたそうです!
出産時は自然分娩で本陣痛から1時間で産まれたそうで、安産だったと聞きました(^^)
ちなみに当時、病院でストレスを抱えてなかったかなど聞かれたようで、今考えるとストレスはあったようで(>_<)
回答になってなくてすみません!

メロンパン

長男の時にへその緒が二重にまいていて、しかも逆子だったので帝王切開しました。
そのくらいの週数だとまだ赤ちゃんも動き回ると思うので外れるといいですね(^^)

ピーチ

私の友人が二重に巻いていたみたいですが、経膣分娩でしたよ(^ ^)

さっちゃんママ*

同じ頃、首にへその緒が巻き付いて、かつ逆子でした。
逆子を直すための姿勢をしようとしましたが、へその緒が巻き付いてるし無理して回そうとしない方がいいのかもしれないなって感じて、赤ちゃんが勝手にまわることを祈ってました。
結局30週で自然に逆子は直り、へその緒も外れました。なので経膣分娩でした(*^^*)

まだお腹のなかで動き回れる余裕があるから、ぎゅーっと締め付けられることはない、苦しくないという意味だと思いますよ。大丈夫です。
赤ちゃんを信じましょう、外れることを祈っています!

あいちゃママ

検診の時は何も言われなかったですが、いざ出産となった時娘がへその緒1周巻いて出てきました( ゚д゚)‼︎
産まれてすぐに泣かず心配しましたが、助産師さんが外してくれたら泣いたので安心しました(*´꒳`*)
安産でしたし、娘もすごく元気ですよ‼︎

今はへその緒で遊んだりしてるのかもですね(^^)
外れて無事出産出来ますように◡̈♥︎

スプラウト発芽中〜

2人目の時に検診では何も言われてなくて、いざ経膣分娩で産まれると産声が聞こえないから何で⁈って見ると二重に巻いてました。
外したらすぐにないて一安心したのを今でも覚えてます。

シオカメ

私はエコーではへその緒が二重に巻かれてましたが経腟分娩でした。実際産んでみたらへその緒が三重に巻かれてて結局吸引しましたが出てきてすぐ元気な鳴き声が聞こえて安心しました(•‿•)

お腹のなかの事だからどうしようもないし、不安ですよね。
お腹の中は羊水があるから首を締めちゃう事はなさそうだし、へその緒って結構長いらしいからお腹の中にいるときはあんまり考えすぎない方がいいですよ。

RMK

コメントありがとうございます。

そうなんですか!安産で本当に良かったですね^ ^

ストレス…たしかにあります〜極力ストレスを溜めないように次の健診まで過ごしたいと思います。

自然分娩で安産だったとの回答にホッとしました、ありがとうございました…!

RMK

そうなんですよね…まだ動き回るので外れるかも!とあまり考え込まないように過ごしたいと思います。

二重に巻いていても無事にご出産されたとの回答にホッとしました。ありがとうございました…!

RMK

コメントありがとうございます‼︎

無事にご出産されるかたも多いようで少し安心しました。

RMK

エコーの時は頭位でしたが、あ…逆子になってるなと感じる時も多々あり…上手に回ってへその緒を外してくれるように願いながら過ごしたいと思います。

30週で改善されたとのコメントに勇気付けられました!

ありがとうございました…‼︎

RMK

そうですよね!へその緒で遊んでるかも…なんてママらしい朗らかな発想が私には無くてT^T
でもその言葉に気持ちが少し楽になりました。
上手に外してくれる事を祈りながら次の健診まで過ごそうと思います。

RMK

いざ産まれた時に…なんてさぞ驚かれましたよね💦
他にも外したらすぐに泣いて元気に育っているとの回答を読み少しホッとしています。

RMK

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですよね…何も出来ないしお腹を覗けるわけでもないし心配ばかりしてしまって💦
でも心配ばかりしていても仕方ないですもんね^ ^

回答を読んで前向きになれました〜!