※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
妊娠・出産

26週の検診で低置胎盤と診断され、5ミリしか子宮から離れていない状況です。現在は29週まで経過観察となっており、心配な話もあるようです。この状況で胎盤が上がる可能性は難しいのでしょうか?帝王切開が安全だとされていますが、輸血や胎盤癒着が不安です。

26週の検診で低置胎盤と言われ5ミリしか子宮から離れてないようでした。
今は29週まで経過観察との事ですが、
転院や自己血輸血の話もありとてもこわいです。
ネットで見てみてもこの週数で5ミリはあまりこれから上がっていく可能性は難しいのでしょうか?
帝王切開は安全ならしかたないのですが、輸血や胎盤癒着などが怖いです。

低置胎盤と診断された方良かったら色々教えて下さい(*_*)

コメント

りらっくま

7ヶ月の頭に前置胎盤と言われそこから低置胎盤まで上がりましたが、そこから上がらず帝王切開の日を予約しました!
まさかの34週の検診でいきなりぐっと上がり普通に出産できそうになりました^ ^

  • たこちゃん

    たこちゃん

    34週でぐっとあがることもあるんですね!
    泣きそうでしたが、希望が持てました!
    出産まであと少し元気な子生まれますように、、^ ^

    • 10月4日
  • りらっくま

    りらっくま

    2週間前の検診で帝王切開の日を決めたところだったので驚きました!
    26週であればまだ赤ちゃんが大きくなることによって上に上がる可能性は全然あると思いますので上がることを祈っています^ ^!

    • 10月4日
  • たこちゃん

    たこちゃん

    ありがとうございます♩
    うちの病院は32週に最終判断するみたいなので、それまで可能性信じてみます!

    • 10月4日
チョコ

私は28週で低置胎盤、31週で前置胎盤と診断されましたが、1番年配の先生が「絶対無理やったらもう今の時点で輸血の用意とか検討するけど、見た感じまだ上がる可能性あるよ〜。何の根拠もないなんとなくのカンやけど(笑)」と先生が励ましてくれています😅

私の場合31週までは個人の産婦人科へ行って、分娩予約もしてましたが、総合病院へ転院しないといけないので今週から転院した病室で診察受けてます😊
不安いっぱいで泣いてしまった日もあるけど、これじゃ赤ちゃんが安心して出てこれないなと思って泣くのはやめました😂

先生も経験豊富な方が多く、元々通ってた先生も手術に立ち会いしてくれるとのことで少し安心することができました✨

輸血は自己血貯血の説明を受けましたか?
手術の3週間前くらいには自己血を採り、輸血に備えるそうです。
定置胎盤でも2センチまで上がると下から産めるよと言われたので、たこちゃんさんも胎盤上がるといいですね♪
私も日々胎盤上がってよーと念力送ってます😂

お互い無事に出産できますように🙏

  • たこちゃん

    たこちゃん

    優しい先生で心強いですね。
    わたしも転院なるかもしれませんが、覚悟決めてわたしも泣かないように頑張りたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございました。
    まだ輸血の話は詳しくは聞いてないんですが、転院したら自己血貯血もしてとサラッと説明がありました笑
    胎盤上がるように祈って、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♩

    • 10月4日