※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。薬の効き目が切れると張りが再開し、錠剤に切り替えたが不安。子宮が大きくなり、張りやすい状況。退院したいが張り返しや全身のかゆみが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

26週から切迫早産で入院中の者です。

ウテメリン点滴2A20で始まり、
10日後に1A30、翌日1A25、翌々日1A20で張りも無かったのでその翌日に錠剤に切り替えたところ、薬のきいている間は張りなしでしたが、薬のキレてくる5時間後くらいから張りが再開し、次の薬を飲む前にまた点滴2A20に戻ってしまいました⤵️

ということが1月23日の28週5日であったのですが、
もぉ入院して2ヶ月になるし、すごく帰りたいのもあり、また前回と同じ流れで昨日から点滴1A20で張りも大丈夫そうですが、錠剤にしたらまた張り返しがあるんじゃないかと不安です⤵️⤵️

子宮も前回より大きくなってるし、余計に張りやすいんじゃないかと💦

錠剤になって退院したいけど張り返して点滴の量が増えるのがとても嫌です。なぜか薬のせいで全身かゆくなってたまりません。

同じ様な方で最初だめだったけど、錠剤になって退院できたよ!って方いませんかー??😭💦
上の子にも週1で1時間程しか会えないのが耐えられません。

コメント

N

私は現在35週、31周から入院
2歳の息子がいます(>_<)
似ていたのでコメントさせていただきました!
二回挑戦しましたが、二回とも張り返しが酷く36週まで入院決定して大人しく入院生活送っています😭
私も週一で少ししか息子に会えないので寂しいです…💦

お薬の副作用私はないですが、痒みがあるのは辛いですね(>_<)
1人目の時も入院したのですが、浮腫みと肌荒れと手の震え動悸が酷かったです😱

• 二児ママ

二児ママ

35w!もぉすぐ退院いいなぁ(>_<)✨上の子居るのに入院はツラいですよね😭
    やっぱり張り返しあるのかー😩💦
    まだ錠剤にはなってませんが今回もダメそう😭
    明後日で34wになるから長くてもあと2週間とわかっているけど帰りたい😭

でも同じような方がいると思うと勇気づけられます😭✨
    コメントありがとう😭✨✨
    お互い頑張りましょう!!

• 2月27日
おーとーちゃん

1人目の時30週で経管2センチ子宮口も開いていて緊急入院し、
点滴の量も2Aとかだったかな?
曖昧でごめんなさい。
特に点滴外したりしてるわけではないのに
5〜6分間隔の陣痛きてしまい、薬の量あげました。
それでなんとか抑えました。
経管もはかるたび短かったりと、
いつ生まれてしまうか毎日不安でした。

なので36週まで点滴さしたまま入院でした。
でも結局40w1dに生まれましたよ(笑)

私も動機ひどかったので漢方出してもらってました。
点滴抜いて張りがひどいのであれば
36wまでは帰れないかもしれないですね…
私も安静中なのでいつ入院になるかヒヤヒヤしてます。。。

• 二児ママ

二児ママ

やっぱ1人目で切迫だと2人目もなる可能性高いんですかね??(>_<)💦
    1人目大丈夫だったのに2人目で切迫になってしまいました💦
    私も頸管18ミリとかなので、張りが無くても入院の可能性は高いみたいです😭

出産までヒヤヒヤ嫌ですよね😭💦おーちゃんさんもこのまま自宅安静で済むといいですね😭✨

• 2月27日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

ほとんどの人が1人目なってたら二人目なるってゆわれました。
    あとはやっぱり1人目の時のように安静にはできないですからね。。。
    無理しちゃいますよね…

36wまであと3週間ですが、入院してらっしゃると長く感じますよね…
    私も同じでした。一日一日が過ぎるのが遅かったです…

同居していて見てくれる人はいるのですが、子供を任せられるほど信用してないので入院は、絶対避けたいです。

• 2月27日
  • 二児ママ

二児ママ

そーなんですよね💦
    上の子が小さいと余計ですよね😭
    明後日で34wになるのであと2週間になりましたが、それでも長いです⤵️
    やる事ないから余計に長く感じますよね😭

安心して任せられないなら余計に入院は避けたいですね😱
    気づかれしちゃうしストレスだし💦
    対策が安静しかないのもツラいけど我慢ですね😭

• 2月27日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

長いですよね。。。ドラマ見倒してます…
    きっと赤ちゃんからの安静命令と思って頑張りましょうね(^^)
    生まれたら寝る暇もないですからね(笑)

• 2月27日