※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

26wの妊婦で子宮頸管が短く、薬で安静を保ち1週間後再診。入院の可能性や自宅安静での経験について不安。親がサポートするが、入院は避けたい。

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。薬を出すので飲んで安静にして1週間後にまた来てくださいと言われました。
入院の確率は高いでしょうか??
上に5歳、4歳、1歳の3人が居て関東に住んでますが両実家、九州とすごく離れて居ます。
自宅安静で済んだかたいらっしゃいますか?

最悪の場合親が泊まりで来てくれるとは言ってくれたのですが一歳の子はママじゃなきゃダメなので入院だけは避けたくて、、、、、

コメント

まどか

長さが短くなったらやっぱり入院だと思います‪‪💦‬
ちょっと短すぎなので何かあったら困ると思うので。

• 4kidsmama

4kidsmama

やっぱりお腹の中の赤ちゃんの為を思うとそうなっちゃいますよね😭
    上の子には少しの間我慢してもらうしかないですかね、、、、

• 12月31日

私もそのくらいの時、2.5センチくらいでした!
安静(寝たきり、ご飯トイレお風呂以外は基本立たない座らない)をしてたら次の検診でもそのまた次の検診でもずっと変わらなかったので入院にはならなかったです✨
病院にもよると思いますが、32wまで2センチあれば大丈夫って私は言われました!
基本寝たきり生活をしてれば子宮頚管保つことができるかもしれませんが上にお子さんがいたらきついですよね😭💦

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですか!
    やっぱりそのくらい安静にしないと厳しいんですね💦
    家だと抱っこしたりで絶対安静には出来ないかも知れないですから、、、、😭
    姉が四人目切迫早産になって入院って言われたけど入院しませんって言い切ってそのまま働いてたみたいでそれでも保つ事が出来たって言ってみたいなので人それぞれなんでしょうが、なるべく安静に家事などはしてもらってどれだけ保つ事が出来るか次第ですかね💦

• 12月31日
Ri-.

25wの検診の時頸管2.5cmでした!
私は2cm切ったら入院になると
言われています(>_<)💦💦
先月の半ばからリトドリン内服して
ずーっと自宅安静でしのいでます(笑)
短時間なら外出して良いと許可出てるんで
週に2回くらいは外出してます😊
子どもさんが3人も居られたら
安静は難しいから余計に不安ですね😭
私はお腹の張りの頻度を
気をつけて生活しています💦

• 4kidsmama

4kidsmama

2㎝切ったら入院なんですね😭
    手術を勧められたのですが調べたらそれでも張りは収まらないから早く産まれる可能性もあるらしく不安で、、、、
    私も薬でなんとか自宅安静で済むように気をつけたいと思います😭💦

• 12月31日