※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

26週5日の検診で胎児が小さく、大きい病院へ転院を言い渡されました。胎児の体重が増えず、子宮頸管も短くなっている状況。明日の病院への不安を共有したいです。

いつもお世話になっています(><)
3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大きい病院へ転院を言い渡されました。

前回の検診では胎児体重は655gで、週数的には500g前後は増えてないといけないのに今回は60gちょいしか増えていませんでした(・_・、)
頭の大きさは週数通りの標準で、体まわりだけがヒョロヒョロな状態のようです。

子宮頸管長も今まで何の問題なかったのですが、少し短くなっているみたいで
薬を飲むほどじゃないけど、できるだけ安静にね、と言われました。

現在尾てい骨もかなり痛く、歩けないような日もありますが、それ以外、母体の不調はありませんし胎動もかなり激しく毎日感じられています。

明日、転院先の病院に行ってみる予定なのですがやはりとても不安です。。

同じ様な方で、大丈夫だったよ~って方いらっしゃいますでしょうか(><)??
とても不安です。

コメント

私の場合は、頭小さめ身体普通なので、ちょっと違いますが(´・ω・`)
26w4d 683gでしたよ( ー̀ωー́ )
今は、1800から1900gだそうです(o・ω・o)ノ
33週目くらいから、いきなり一週間で200グラム増えたりしました(o・ω・o)ノ
仕事を早めに休みに入って、家でゴロゴロしてた時が増え方が大きかったですね(´・ω・`)
ただ小さいことには変わりはないから、大きい病院に転院して、早めの一週間ごとの健診でしたし、早めに外に出して治療した方がいいと言われていました(´・ω・`)
今は二週間ほど管理入院して、37週目までもったので、もう大丈夫って言われました(o・ω・o)ノ
大きさじゃなくて、お腹にいる期間のが大事だよって先生に言われましたし、まだまだ大きくなりますから、大丈夫ですよ( *´ノд`)

とことこハム太郎

私は臍の緒に異常があり26wくらいの時たぶん同じくらいの大きさでしたよー!

38wの今でも2400gくらいと小さめではありますが、確か後期に入って鉄分意識し始めたらグーンと成長してくれて標準より小さめが標準になりました!
今はまた、貧血や高血圧などで伸び悩んでますが問題ないと言われています。

なんか胎盤の関係や逆子とかでも成長変わるって助産師さんゆってたのでそこまで気にせず大きい病院で診てもらって安心した方がいいと思います♩

ちなみに私は一度胎児発育不全で入院もしましたが大丈夫でしたよ^ ^

ひーこ1011

うちは、1人目の時、臨月間近に赤ちゃん大きくなってないから、大きいとこ行ってきて!って紹介状渡されましたf^_^;
大きい病院に行って検査してもらいましたが、異常はなく、確かに体重は増えてないね…ということで様子見になりました。
何週かして、増え始めたので、その病院が家から1時間半かかることもあり、近くの病院に戻って産むことになりました(◍•ᴗ•◍)

早産になるかも…って言われてたのに、結局予定日8日過ぎてから、自然分娩で産まれました!
2,664gでした☆

とても不安でしたが、大きい病院で、その道の権威の先生にしっかり見てもらって、内臓などにも異常が無い。と分かったので、良かったなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

ぴぴぴぴ

御三方、コメントありがとうございます😭
今検査が終わりましたが、今の所は平気みたいです。
これからは、1週間に1度の検診になりました。
ありがとうございました~😭